SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第65話「打ち砕かれたエンタメ」 

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第65話「打ち砕かれたエンタメ」
勝ち続けなければ生き残れない
その中でエンタメすることができるか、争いをやめなければいけないか
楽しませるデュエルをしなければいけない
ゆうやの葛藤劇が中心になりそう
後、キングはその中でもエンタメをしているその対比もありそう

ジャックの試合を回想して反省点をみつけだすというのも重要なターニングポイントだしいいな。それが行える尺がたっぷりあるからこそだけどね。

おやじのさんの形見である「スマイルワールド」を写す
そこには強烈なゆうやの笑顔にたいす執着がうかがえる。
笑顔にたいする執着から抜け出すというのも、遊矢は今後きずくのかもしれん
ずいぶんさきの話になるだろうけど

メリッサがへりからスカイダイビングするとき、カメラマンも一緒に落ちていいる
撮影している人がいるという細かい所を手は抜いていない。

『THE未熟者』
確かにアンマリだわ。
負けた人はみんなこんな感じだと思うと確かに試合を避けたくなるな。

ジャクがサムにあげた『調律の魔術師』
ピンクの魔法少女とかめちゃかわいい。
これで不満とか、なんなや。
ジャックっていいやつだなって思ったわ。

ジャックのことで口論になる安定の民度www
逆にあんしんするわ。

さて来週は権ちゃんとクロウか。
見せ場作らないといけないから、クロウが勝ちそうだけど
二人とも純粋だから熱い試合になりそうだ。