SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 15話 感想 『あいりちゃんのお風呂は、ふつくしい』

ジュエルペット マジカルチェンジ 15話 感想 

『あいりちゃんがお風呂は、ふつくしい

A「デカイ風呂にゃあ夢がある!」
「お風呂はいれないじゃない」
うさぎの髪をぴょんぴょんはねる中、頭をかかえてるあいりちゃん、かわいい
お風呂にはいれない、それはつまりその日の楽しみと癒しをすべてうばわれたからに等しいからだ。

「街の銭湯うちからじゃ遠いからなあ」
きゅっとこぶしをにぎって、その通り道をそうぞうする、

ほほをそめたあいりちゃん、かわいい。

お風呂がでっかくなって喜ぶあいりちゃん、かわいい。

「でかい風呂にゃあ、夢がある」
タオルをまいたあいりちゃんもええなあ、うん。かわわわわわわ

ローラのお風呂すがたもええやん。かわわわ

ルビーから、黄色なにかが。ちょ、挑戦てきやなー

さくたろうが湯船につかる。
こんなにもラノベ展開でラノベりそうなのにラノベらなさそうな安心感があるな

きぜつしたルビーで、ローラが腹話術
しゃべてないときのルビーってかわいいな


さくたろうが手でつくる水鉄砲で攻撃。
そろそろ羨ましくなってきちゃたりしちゃうぞ。
あ、でもあいりちゃんのお着替え姿のほうが私きになります!

 

おならぼっこん対決
岩陰でならなにしてもいいよね
ローラにここまで自然におならをさせるとかすげえな
それをタオルのぶくぶくでごまかす
なぜこんな対決をしているか、そんなのこの展開のために決まってるじゃないか


B 「こんな寿司屋はイヤデース!」
ペット達と共にペリドットがつまみぐいしたことに、

怒った眼差しを向けるあいりちゃん、ええな。怒るときは怒る。さすがや。

ペリドットの変身。かわいいやん。
そらを飛んでいたときに強調されていたものがいい効果を発揮している。
ツインテールええな。
寿司回であかりちゃん要素っていうのは、ペリドットのうさみみにこめられているのかもしれない(ちょっと強引だけど)ちょっと嬉しい。

寿司の話は、いつもはペリドットがつまみぐいをして食べてしまい届けられない。
けれど本当に困っている猫がいたら助けることができる、
お得意様に届けられないお寿司も、変身してお寿司を上手に握ることによってお寿司をどんな形でも届けた。
ギリギリいい話にまとまっているから、なんかすごく安心できる。
Aとの差がすごかったわ。それがマジカルチャンジらしさでもあるけどね。

 

あいりちゃんのお風呂、今回はそれだけで本当最高だった。