読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 16話 感想 『あいりちゃんの背中は、ふつくしい』

ジュエルペット マジカルチェンジ

ジュエルペット マジカルチェンジ 16話 感想

 『あいりちゃんの背中は、うさふつくしい

A「ドクターSの島」
「夏休みだ遊ぶぞお!」
にっこり笑顔で美しいうさみみのようなツインテールをなびかせながら

あいりちゃんは手を突き上げて叫んだ。

船上で水着姿のいまでも飛び跳ねそうなあいりちゃんからは、それは海での楽しいひとときを予感させた。

なんなの。あいりちゃん。かわいすぎやん。おれも一緒に遊びたいやん。

 

しかしいきなり土砂りで難破とか早いよ!

あいりちゃんよか、ニュースサイトやメールでネットが使えないことがきがかりとか朔太郎さん……表でようや(真顔)
自分もとりあげられたら困るけど、あいりちゃんがもしもひとりぼっちで寂しがっていることの方が大事やな。困るけどね。

と思ったらあいりちゃんは水の掛け合いっ子を笑顔でやっている。
俺はいまもうれつに脚本に翻弄されている。まああいりちゃんがかわいいから、いいなどうでも。
「もうやめてよ~」
とか水をかけたときにあいりちゃんが言ってくれるとか……参加したいやん。


ローラちゃんが手ぶらとか!! 攻めてんなジュエルペットマジカルチャンジ。
無人島でアダムイブとかはありえると思ったけど、まさか手ぶらとか。
あいりちゃんも手ぶらしてくれませんかね。


にゃんこのようにお魚を食べるあいりちゃんかわええ。
魔法の力を使ったんだろうけど、サバイバル能力高いなあ。

「今なんか聞こえなかった」
「気のせい、気のせい」
行き違いにならないようにするとめとはいえ平和やなwww

マジカルスイカ割りって、どうみてもライトセイバー

うでをまくらにて気持ちのよさそうに眠る、あいりちゃん。日焼けが心配だ。
そして背中からのラインが、うさふつくしい

 

サフィーは無人島に閉じ込められ、話す相手をつくるために植物(スイカ)をショッカーに。
(たぶん)無理なくいい話で終わらせるのが上手いな。

この話、コンテ演出が噛み合ってた。ズームアウトと正面アップでメリハリをつけることで切迫感があるなかでも穏やかな流れを自然と画面をみていても伝わってきたわ。

 

B「フエルペットでナンバーワン!」
自分をコピーする音が「ふぇー」ってちょっと古ない。しかし危ないな!
意外にボタンおしてフェードインして現れるのは悪くない動きだった。

「自分が友達って……」
「虚しいらぶ」
ラブラさんすら引いてしまうこの光景。てか怖いよね。

ふえるペットが増えた→ならナンバーワン決定戦をしよう……なんでや!
この流れどう理解すれば……感じるしかねえな。
拍手をひかえめにするあいりちゃん、かわええだけで満足だし。

本物のほうがすべて優秀だから。
な、なんか納得しときゃいいのそれに。

ラリマーが苦悶して、二分割のカットでジリジリと答えをいわな。
表情があかんやろww◯のさんやん。また古いネタを

女児アニメで鉄骨わたりとかwwww◯イジやん! 
あかん、あかんわ。このアニメ(褒め言葉

遊戯王ネタも不意打ちだったわwww

 

ぽかんと口をあけながら増えて、増えて、増えすぎた会場のサフィーの姿を、キョロキョロとみわたすあいりちゃん、かわいい。

じゃんけんをして、はり線でただくという最終競技で本物のサフィーが負け、
「さよならわたし」
と叩かれてそうになったが、偽物が自分を叩く。
演出とか短い間でよくやってるな~フェードアウトの流れも良かった。

その流れから偽物のわたしをすべて受け入れる王道展開で、すごくいい流れだった
サフィーちゃんの変身すがたもかわええな。

おとめざのラッキーアイテムがおならって、あのさあ……
ふいうちすぎだわwww

 

今回は水をかけあうあいりちゃん、かわいい。

そして背中のラインが、うさふつくしすぎて最高だった。

りりしいうさみみと背中のライン、かわわわわわ