SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 17話 感想 『メイドあいりちゃんもおもてなしされたい』

ジュエルペット マジカルチェンジ 17話 感想

 『メイドあいりちゃんにおもてなしされたい』
A「アイドルデビューは大騒ぎ」

らぶらとルビーがばばどるのことを掘り返しすのにたいsて
「うん、そうだったよね」
やさしくラリマーに微笑む、あいりちゃんかわいい

ジュエルカフェのオーナがアイドル姿をみていたので、カフェのイベントにさそわれる。
ご当地アイドルから、マカデミー賞とか壮大やな
しかし成功したラリマーのアイドル像がぶどうみたいなのはなんなんだ。バックダンサーの偽ラリマーもシュールwww
このときの尻尾をふりながら妄想を語るラリマーが、かわいい

 

アイドルの過酷さをつきつけるラブラさん、いうと思ったよ
そのことをつきつえられた時に、かぎをいれたら遊ぶやつでとびあがるという表現が面白かった。

 

アイドルは過酷、そのためにアイドルのための準備をする流れに。
ラブラさん面白いからって・・・あいりちゃんは素直に応援してあげられてええこやな

 

「電動ルームランナー」
ルビえもんかと思ったよ、言い方が
ウォーキングの練習をする。かわいいアイドルは、かわいいあるきから。
本当に形からはいるんやな

ラリマー、あいどる部分でのりのりでかわいい
興味なさそうにパットをいじるルビーとの差もおもしろい
そこからルビーが退屈で寝てしまう。それで視聴してる側は短い時間だが、ルビーとラリマーの時間はものすごく経過をかんじさせてるようにしている。やりかたがうまい
さらにルビーが起きてから、ラリマーがローラによってべろんとなり、ルビーがべろんとしたラリマーを戻す、動きがおもしろいし芝居の動きがうまい

 

ルナは大リーグポーズ養成ギブスをすすめる
ネーミングはうまいが、これまた古いネタだな。
いまのこみてないだろう。自分も漫画でしかよんでないけれどな。
しかしこの機械ポーズにさせるのではなく、ポーズにさせないことをうながして本末転倒って感じだな
ポーズをとるラリマーかわいい

 

ラブラはボクシングをすすめる
わざとらしくボクササイズとか、げすやなwww
ボクシングしてる、ラリマーかわいいからおいしい提案だけどな
練習すがた、とくにバーベルあげるときの動きがなめらかでなんか動きがよかった
そしてうすうすきずいてたけど、ジョーだったよ。巨人の星と明日のジョー、同時につかうとかわかってる。しかし音楽があぶないすよ

 

そしてラリマーが筋肉ムキムキに。知ってたよ!
しかもラリマーの変身後のむきむきすがたをみせてくるとは、というかこれがやりたかったんやろうな。スタッフにもてあそばれるラリマーの体。不純やで。
でもラリマーかわいいよ。ラリマー

用具をこわしてしまうラリマーをみて、おもわず驚いてしまうあいりちゃん、かわいい


B「ジュエルカフェでスター誕生!?」
「ジュエルフラッシュっていちゃだめなんだからね」
魔法をつかってはだめか。このふりはかえってやれって聞こえる。というかそれを狙ってるんだけど。

 

アイドルになるには“運”が必要
「だったらわたしにまかせて。占いとかちょー好きだし、得意なんだ」
あいりちゃんはラリマーを応援してあげるために、好きな占いをすることをかってでた。
あいりちゃんの占いだったら、おれは信じてもいいな。という占ってほしい

ジュエルバットでハイテク占い。
水晶ではないのか。でもそんあ占いもパッドを使いこなすあいりちゃんだからこそ。「こ、これは!!」

うらないの結果の悪さにおどろく、あいりちゃんかわいい

 

運勢がわるかったことに、50トンの重りがのしかかるほどの衝撃がラリマーのあたまを襲う。なんかシティーハンター思い出したわ(かおりハンマーね)

 

もうまもなくステージの時間で部屋のなかをあたふたする、あいりちゃん

験かつぎのためにしたこと
・ラジオ体操をした
・おにゅーの靴を右からはいた。
・幸運のストラップをつけた
・不運をさける道順をしらべた
・玄関には盛り塩
あらかじめ用意してたならできそうな、ラインナップ。
あいりちゃん、ここまでのことやってくれてええこや。


不幸がかさなったラリマーを、みんながここまで支えたことをアピールして後押しする。ええ話やん。

ラリマーのステージに目をうばわれていたときに
ピンクのメイド服すがたのあいりちゃんが。かわいい、かわいいすぎる。
かわわわわわわ。最高や。

 

「恋のジュエルフラッシュ」
ここぞというタイミングでいわせたてたな。まあフラグたってたけどね。
崩れ落ちるラリマーにまだスポットライトがともり続け、まだ終わっていないことを
匂わせてる演出もいい。


「そんなことない、そんなことない。頑張るのよ、ラリマー」
「ふぇ」
「顔をあげて心をこめて歌うの、くじけそうでもあきらめないで。悔いのないようにしっかり」
「あいり」
「わたしもみてるから」
胸の前でぎゅっと拳を強くにぎりしめ、ラリマーに声援をおくるあいりちゃんに感動した。そしてかわいい。

仲間のためたちあがり歌うラリマーの光かがやくすがたで締め。
すごくいいおわりかただった。


今回はすごく動かし方がよかった。演出もすごくいい。
だがそんなことより、メイドすがたのあいりちゃんが、すばらしくかわいかった。