うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話 「輝きを継ぐ、君らしく」 感想 

戦姫絶唱シンフォギアGX 第7話

「輝きを継ぐ、君らしく」 感想

 

ギアをそれぞれ返してもらってからの

「ここらでひとつ特訓だな」という指令のお言葉の後

 

f:id:usapen3:20150819212316j:plain

f:id:usapen3:20150819212327j:plain

f:id:usapen3:20150819212339j:plain

f:id:usapen3:20150819212349j:plain

f:id:usapen3:20150819212404j:plain

この水着である。海で強化合宿ってプリキュアみたいですね!

というかマリアさんはみ乳が素晴らしい 

 

たいした特訓もせずにバレーボール

f:id:usapen3:20150819212610j:plain

f:id:usapen3:20150819212509j:plain

ここでエルフナインちゃんがすかっているのは、大人の体だと記憶は認識しているから。実際は小さい体なのですかっていると、深読みできそうな場面だった。

ただたんに知識がありすぎてという言葉通り受け取ればいいと思うけどね。

 

「下からこう、こんな感じで」

f:id:usapen3:20150819212959g:plain

揺らしてみろってことですか! 残酷やな……(ちがうからね)

 

 

f:id:usapen3:20150819213401j:plain

だらけてるクリスちゃんかわいい。それとけしからんな (なにが)

 


「変ではない、かっこいいちょきだ!」

f:id:usapen3:20150819213547j:plain

f:id:usapen3:20150819213510j:plain

照れながらまだまだかっこつける、つばさちゃんかわいい

後コンビニじゃんけん、負けてもいいから混ざりたくなったなあ~

 

「人気ものなんだからこれかけていきなさい」

f:id:usapen3:20150819213750j:plain

「母親のような顔になっているぞ、マリア」

f:id:usapen3:20150819213804j:plain

マリつばいいすね!

聖母マリアとも絡めてる点も面白いとおもった。

 

ガリィちゃんがプリキュア回よろしくな流れで登場。
水着のまま変身して迎えうつことに。

ここまで中々に良きサービスでほくほくできた人も多いんだろうなあ。

 

f:id:usapen3:20150819214702g:plain

とりあえずクリスチャンの変身の乳揺れ。

なんでみせたかったて? サービス回だからね(強調)

 

 

f:id:usapen3:20150819215542g:plain

その後の戦闘シーン。 まず響が爽快なに敵をなぎ倒す躍動感が素晴らしい。

そしてそこからクリスちゃんのローリングビームマシンガンから、敵の影にクリスちゃんを隠してからのローリングガトリングでぐるぐるとの流れがいい。武器の切り替えをこの短い間で違和感なくなじませ、リズミカルかつすごい立体的な戦闘シーンで素晴らしかった

その後のサーカスもまたいいんだよね。このシークエンスだけ決まりに決まってた。

 

マリアさんが新生アガートラームから戦闘。

抜剣して獣と落ちる。葛藤らしい、葛藤はなかったなあ。

変身シーンも。その後あるのかなぁってこの時は思ってたな。


『歌ってみせなよ、アイドル大統領』
ガリィのこの言葉のチョイスがおもしろかったなあ。

 

再度の襲撃で新生アガートラートの変身。よかったよ変身シーンあって!

f:id:usapen3:20150819235947j:plain

 

強くあろうとしすぎることで、弱さを認められないマリア。

「大事なのは自分らしくあること」
エルフないんちゃんの言葉によって、きずく展開は王道すなー

「弱いまま、この呪いに反逆してみせる」

そこからの抜剣からの変身はかっこよかった。

f:id:usapen3:20150819235054j:plain

f:id:usapen3:20150819235116j:plain

マリアはすごいイグナイトモージュルの変身姿が似合ってるって思ったな~

 

 

 

f:id:usapen3:20150819234917j:plain

ガリィの戦闘。シャボン玉になっていくていうのは面白かった。

 

f:id:usapen3:20150819222252j:plain

ブーストからの炎が剣からガリィ撃破。

ジャンクウォリアーや響のブーストが好きなので、ブーストしてマリアさんが加速っていうのはすごい好みだったな。

 

花火で夏の合宿をおえる。

f:id:usapen3:20150819222420j:plain

f:id:usapen3:20150819222434j:plain

花火姿。風情があっていいですな~和むな~

 

f:id:usapen3:20150819235624j:plain

コンビニでお父さんと鉢合わせで終わり。

どんな過去が暴かれるのか楽しみだ。

政府保有地の近くのコンビニに務めているということが今回解ってるけど、あんまり考えなくていいとは思う。心のノートにメモしとく程度でいいかもね。

 

今回はたっぷりサービスが多くいい感じに息抜きしつつ、マリアが他人ではない、自分らしい力を手に入れるということを欲張りに詰め込んだ回だった。

マリつばあったり、新規の組み合わせのマリエルだったり、マリアさんの変身盛りだくさんだったりのマリア回だったけど、戦闘は完全に響とクリスちゃんにもっていかれた。まああそこは素晴らしかったししゃあないね。

後は、切歌や調は今回からまなかったのは「マリアが力を手に入れたのに……」って感じなるのかもしれんね。