うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

GANGSTA(ギャングスタ) 8話 「EVENING DRESS」 感想 『残酷な絶景と幸せなデコピン』

GANGSTA(ギャングスタ) 8話 「EVENING DRESS」 感想 

『残酷な絶景と幸せなデコピン』

 

f:id:usapen3:20150824214920j:plain

 便利やが便利屋してるていう所からAが始まる。なんか新鮮だなーって思ってました。

 

f:id:usapen3:20150824214938j:plain

ガンショップ

ウォリックの通ってる店って感じか。

展示してる所に銃痕のあとがついてるのは物騒って感じる。

でも実際どうなんだろう。試し撃ちしないと思うだけど展示品に向かって。

そこら辺を妄想できるシーンだとは思っとこ

 

「本物ぽいわね」
「本物です」

f:id:usapen3:20150824215230j:plain

コンスタンス、いやコニーさんがアレクちゃんの胸をわしづかみ

やっぱでかい!!

しかし残酷なシーンでもある。アレクちゃんが規格外なだけなきもする。

 

「あぅ!」

f:id:usapen3:20150824215450j:plain

「おぉぉえぇぇーるぅぅばあぁさぁんんぅぅ」

f:id:usapen3:20150824215606j:plain

演技不意打ちすぎて笑うしかなかったwwwww

というか本当演技がのびのびとしてるなあ。

 

f:id:usapen3:20150824220505g:plain

家族のことがトリガーで過去の記憶にうろたえ

歯をくいしばるアレクちゃんのシーン良かったなー

 

ニコが来て、壁の血のあとがきえる。

ニコが観てるっていうのがいいね。なにか匂わせてる感じも同時にだして

るのもいいよねー

 

「にこ……らすぅ」

f:id:usapen3:20150824220200j:plain

ここだけ目線がない。不安な感じをまだ持っていると自分は思ってる。

ちょっと意図が伝わりにくいかも。

アレクちゃんの目線は意味があるから、なおさらね。

 

 

f:id:usapen3:20150824220218j:plain

タバコの先端だけ3D

現実的にはすぐ消えるけど、残すって所がかっこよかった。

 

 

「ささっと出てってちょうだいよ。それまでは家のソファーをベットがわりにしてもらうってことで」

f:id:usapen3:20150824221524j:plain

こういわれたらそりゃあ、嬉しいわ。

その前に口から外したような音も入ったりして、落ちるタバコが丁寧だった。

 

f:id:usapen3:20150824221643j:plain

なにも言わず涙をながす。語らないのがいいね

 


ここからB

夜会、バスタード
トワイライツも入れる店にて

「遅い!! わたしを待たされるなんていい度胸ね」

f:id:usapen3:20150824205733j:plain

いきなり謎の美少女きたあああああ!! 
くう高飛車な感じがいいすね。かわいい。

デートのときにも使える台詞やん。ぜひ言って欲しいものだとも思ったりもした。

 

クリチアーノさんってこの娘のことだったのかと解って、もう興味深々でした。

 

 

f:id:usapen3:20150824205801j:plain

ウォリック花をわたすとは。できる男ですわー

クリチアーノのさんの驚いている表情もかわいい。

そして許しちゃうところもかわいい

 

「ロレッタ・クリスチアーノ・アモーディオ」

いい名前じゃない。ロレッタちゃんて呼ぼう

 

「小さくて悪かったわね」

f:id:usapen3:20150824210134j:plain

またも残酷な現実を突きつけるアレクちゃんに、怒るロゼッタちゃんかわいい 

 

クリチアーノは、セレブレの流通を担ってる。他のファミリーの説明あったけど。

まあ感覚的にわかればいいや(正直わすれそう。でも困らなそう)

 

f:id:usapen3:20150824210453j:plain

腕を組んで偉そうにしているロレッタちゃん、かわいい

 

「ガルのちかん、変態」

くううう、痴漢と言って頭を引っ張るロレッタちゃん……

いやなにも思わなかったです。はい。

でも蹴って罵る、ロレッタちゃんかわいい

 

「一眺め百です」

f:id:usapen3:20150824210911j:plain

かっこよく言ってんじゃあないよwwww

後この時のアレクちゃんの顔がwww いいねこういう表情できるのも

和むわ~

 

「お仕事ならわたし留守番でよかったのに」

f:id:usapen3:20150824211211j:plain

美しいアレクちゃん。

ちょっとかまってほしい感じがいいよねー

 

 

f:id:usapen3:20150824220644g:plain

くうううう、デコピンされてえと思ってました。視聴者の方もだろうけど(確信)

というかロレッタちゃんにでこぴんしたい。

手を当てて痛がる姿とかすぐ想像できる。だれかやって欲しいなー

 

「ままま、待ってぇ。人前で歌なんて」

f:id:usapen3:20150824212424j:plain突然のことにたじろくアレクちゃんかわいい

 

f:id:usapen3:20150824212632j:plain

そしてそこからためらいなく歌うアレクちゃん。

美しい声だ……っていうかノリノリじゃねぇか!

と思わずにはいられなかった。

 

f:id:usapen3:20150824212800j:plain

その歌に反応する謎の男。

アレクちゃんと全然、これぽっちも、全く……関係ありそうだなーって感じでした。

 

f:id:usapen3:20150824213528j:plain

ロリアレクちゃん。面倒見よさそう。

あとやっぱり歌は記憶と関係してそう(まだ解らんが)回収はやいねーって思ってた。

 

歌詞がトワイライツをかくまっているこの場所と合ってたな。

そこら辺は考えて楽曲作ってるのは好感もてた。

 

回は女の子メインで和む回でゆったりみれた、

ギャグも多かったし、なによりロレっタちゃんがかわいかった。

f:id:usapen3:20150824205733j:plain

いやーいいですわ。

だけど、Bが作画も動画もすごくあやしい臭いがぷんぷんした。

けどね大事なロレッタちゃんや、アレクちゃんの歌ってるシーンは被害は受けていないのが重要。メリハリだと思えばまあ別にいいかなって感じだったかなあ。

安定しなくてもこごのシーンでの頑張りがみえる。

やりくりの仕方が上手いともいるしね。

けど安定はして欲しいにはして欲しいので、次回は安定してくれるといいかなあ。