うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

Charlotte(シャーロット) 8話 「邂逅」 感想 『ゆさりん大活躍!&星空の輝きの下で』

Charlotte(シャーロット) 8話 「邂逅」 感想

『ゆさりん大活躍!&星空の輝きの下で』

 

「大丈夫。結果を忘れろ、大丈夫うの、おまじない!」

f:id:usapen3:20150827204404j:plain

ゆさりん早速出番きたあああああ。かわいい!! って感じな所から始まります。

 

 

f:id:usapen3:20150827204651j:plain

f:id:usapen3:20150827204703j:plain

『発熱デエズ』のPV。ええやん。かわええやん。

本筋と全然まるきり関係ないけど活躍できとるやん。

 

f:id:usapen3:20150827204805j:plain

くううう、この泣きながら人差し指をくるくるさせてるゆさりん、かわいいかったわ。

 

奈緒ちゃんは悪い点数つけてたけど、

俺はそんなに悪くないなーって思ってるよ

 

f:id:usapen3:20150827205019j:plain

ちゃっかりハイタッチ!かよ、ていうのはとりあえず今は置いておこう。

ハイタッチ!してる時の、ゆさりんかわいい。俺もハイタッチ!したい。

 

しかしゆさりんのかわいいシーンが多くて嬉しかったには嬉しかったが

さすがに本筋を進めなくて大丈夫だろうかとこのあたりで心配になる。

ゆさりんは活躍して欲しいが、ゆさりんを掘り下げると進みが悪くなる。

尺をとられるすぎるということは、出番が少なくなる前ぶりだったりもするし、

不安だけは抱いていたが、とりあえずゆさりんのかわいいシーン多くていいやと思いながら見てた。

 

 

f:id:usapen3:20150827205147j:plain

あわわわしてる、ゆさりんかわいい。

奈緒と有字でジエンドのライブを息抜きにとかの話で場面が切り替わる。

いやーいい活躍だった。本筋とあんま関係ないけどね(強調)


ジエンドのボーカル「サラ・シェーン」とぱったり出って、

お好み焼きを食べて、妹さんの線香をあげたいとサラは懇願する。

解っていて近づいたのかなっと思うけど、確証はないな。ただの妄想です。

 

 

有字が奈緒にサラのことを話すとき
カメラを回して奈緒が歩いているカットがある。

f:id:usapen3:20150827205933j:plain

通りを歩いている人なのか、通っている道をとっているのか。はたまた電話の声を撮影しているのか。どっちなんだろうね。

と思ってみてたら

 

f:id:usapen3:20150827210440j:plain

兄とジエンドのボーカルをあわせて反応をみたいって有字が話してるときに

持ってはいないから、通りの人かその通りを撮影してたんだろうね。

大人は関係ないとすると、その通りを撮影してたと思われる。

なんで記録に残す必要があるのかはわからないけどね。

 

サラ・シャンティの劇中歌で兄が落ち着く。

奈緒のことは覚えている。

例え化け物になっても正気に戻る可能性があるということ。

 

あなたの判断は素晴らしかった。なのでお礼をいいたかったんです。ありがとうございます

f:id:usapen3:20150827211106j:plain

それを証明するかのような感情のこもった奈緒のお礼は嬉しいかったなー

 

f:id:usapen3:20150827211127j:plain

そしてこの星空をこのタイミングでみせるのがすばらしい。

重要な選択肢は星空の数だけ多くあり、みえないものも多い。

けれど有字がとった選択肢は輝きを放っている。

街灯の光が有字を照らしながらの星空のカットが素晴らしかった。

前回から引き続いて重要な選択肢の時の星空のモチーフの連続性。いいねー

 

というこでゆさりんも星で包まれると良いね(にっこり!)

f:id:usapen3:20150827211622j:plain

 

 

今回はゆさりんの活躍やったー!!と思ったら、

本筋に絡むサラさんに持って行かれ、最後にはついにデレた奈緒に持っていかれる。

(正直でれた奈緒かわいいから、満足なんだけどね)

おう活躍したな……うん、なんだろう。素直に喜べんぞ。

僕はゆさりんが便利キャラでも活躍して欲しいとは言った。

だがそれは本筋に絡めての話だ。

まあでも、もういいかなー。活躍しないよりはどんな形でもしたほうがいい。

絡めないことに意味があると思うおう。そうしよう。

「大丈夫。出番はあるよー(いままでのことは忘れよう)、大丈夫うの、おまじない!」

f:id:usapen3:20150827204404j:plain

ゆさりんも言ってるから大丈夫なはずた(たぶんね)

今回本筋に絡まない尺をとられすぎて、今後の出番がかなりあやしい

ゆさりんの最高にかわいい活躍を待ちながら次回を待とう。

もちとん約束された最高にかわいい奈緒ちゃんシーンも心待ちにしております。