うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

干物妹!うまるちゃん 7話 「うまるのお兄ちゃん」 感想 『心温まる兄妹(姉弟)達』

干物妹!うまるちゃん 7話「うまるのお兄ちゃん」感

『心温まる兄妹(姉弟)達』

 

ポテチとコーラをとりにいかせる。
甘やかせすぎだなーっていつも通りな感じからはじまります

ズガビーン
うまるまでシルフィン属性の台詞を。うまるワールドやなー

 

f:id:usapen3:20150828214606j:plain

動揺してる兄ちゃんを、利用しようとするとは
さすがに最低だと思った。いつもどうりなきもすけどね。

 

泣きじゃくりながらお兄ちゃんの頭をくるりとまわる、うまるちゃん上手い

 

フィギュアではなく和人形を買ってきて。ええええって一瞬だけ思うが、

それほどまわりがみえなくなっていたというふうに解釈。

というか和人形ていう発想はなかったなあ。

お兄ちゃんがなにも告げずでかけただけで

心配しちゃううまるちゃん生物的にかわいい。

 

f:id:usapen3:20150828211848j:plain

海老名ちゃんのスチームきたああああああ
とりあえず、くんくんしとこー
いやあスチームラビット久々すぎて嬉しいうさ

 

ななななんと、海老名ちゃんがラーメン店に連れっていってくれるとか最高や。
ちなみにラーメンのゆげ=スチームラビットとか考えた意味不明な人がこの瞬間いたらしい。


809
「う、うーん」

f:id:usapen3:20150828212129j:plain

割り箸をわるのに頑張っちゃう海老名ちゃんかわいい

「これはラーメンではない。ジャンクフード」
なんだろう。誉め言葉じゃないけど、うまるらしいご感想であった。

 


「できた、ちっちゃいラーメン」

f:id:usapen3:20150828212313j:plain

くううう、ちっちゃいラーメンを作ちゃう海老名ちゃん、かわいい

このラーメンどんなに食べたかったことか。

というか視聴者の方々も食べたいと思っていたんだろうなーとも思ってた。

 

f:id:usapen3:20150828212450j:plain

これ美化しすぎゃじゃないのかなーとも思ってた。

 

「平気だよ、お兄ちゃん」

f:id:usapen3:20150828212632j:plain

うまるのお兄ちゃんといいながら嬉しそうに食べるのみて、
安心する海老名ちゃんかわいい。

こころがほんわかとあたたまるお話。

惜しいといえば、ラーメンの湯気と海老名ちゃんのスチーム両方くんくんしたかったんじゃー(さすがにきもいわ!)


太平の同僚ぼんばさんめんどくさいないなーうまるよりもって思ってみてた。
しかしうまるをみて癒されるか。その気持ちはすごくわかる

そしてきりえちゃんの兄。
部屋にはいるとき声をかけないし、おんぶしてほしいといいだす。
は?ってなりました。こりゃダメな兄貴ですわ。

太平と対比させる構図なんだろうね。だから悪くはないキャラではあるな。
きりえちゃん、木刀はやりすぎだと思ったが
うまるワールドだからそこまで攻撃力高まらないだろう。


いきなりのシルフィーの駄菓子屋宣言。きっと自然な流れだと思ってみてた。

駄菓子屋にあるものに反応の仕方がかわいらしいと思ってると、

f:id:usapen3:20150828213155j:plain

ガンがルのプラモが。なんか近所のおもちゃ屋とかそういうのあるよね。。

うまるの住んでる所は都会だし珍しいのかも。

ヨーグレからの突然良い話の波動を感じる。実に自然な流れ。

美味しそうに食べるすがたは可愛らしかったなー


夕焼けにゃんこを追いかける。

太平がヒロインぽいことしてるーと思って観てた。


「たいへい君おなかすいたの」

f:id:usapen3:20150828214000j:plain

f:id:usapen3:20150828214044j:plain

うまるぽいお姉ちゃんでのおねしょたの波動を感じた。
猫を愛でる太平といい、今回もヒロインしてらなー

 

場面は変わっても兄妹(姉弟)を軸に、

心あたたまる話が詰まっていてほっこりできた回だった。
それにひさしぶりに海老名ちゃんがスチームラビットしてたり、

よくくんくんできたのも良かったなー