SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第70話「届かぬ叫び」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第70話

「届かぬ叫び」 感想

 

f:id:usapen3:20150829155907j:plain

泣く遊矢。ヒロイン力高いて所からはじまるます。

 

デュエルマッスルの名はセルゲイ
人気実力があるやつを倒すのが目的て案外こものだ、

 

トニーのデュエルが省略
アンデットスカルデーモン3体が並んでる。

ムーン・パンサーダンサー
相手の効果で破壊されない。
奈落キター!!とおもったら効かない。

装備魔法
アンデット族モンスターにのみ装備可能。
①:1ターンに1度、装備モンスターが自身より攻撃力が高い
モンスターと戦闘を行ったターンのエンドフェイズ、
または装備モンスターを破壊する効果が発動したターンのエンドフェイズに発動できる。
装備モンスターの攻撃力分のダメージを相手に与える。
あんまりアンデットとは関係ない効果。バーン用

ムーン・パンサーダンサーの②効果
相手モンスタ-に2回攻撃できる。2回目は破壊すると同時にパンサー・ダンサーはこのバトルフェイズ中攻撃力を200アップする。
なかなかに大量展開してきた用のカード。貫通とかつけたり、相手に攻撃力が低いモンスター送りつけるだけでも大ダメージだし強い。

 

セレナがあっさり勝利。まあ勝ってくれて素直に嬉しかった。

 

最高のデュエル教育をほどこされている。

なんかすごいセレナ持ち上げてんな市長。

マッスルとセレナガやりあうかもしれないぐらいには記憶しとこ

 

社長と議長とジャックで食事。
ジャックが偉そうにあらわれるのがジャックらしいなーと。

 

f:id:usapen3:20150829155522j:plain

佐渡さんでれなかったことを怒ってたのに、飯でただけでちょろい、

 

f:id:usapen3:20150829155551j:plain

ユーゴものんきに楽しんでるなあ。

f:id:usapen3:20150829155709j:plain

そしてゆずちゃん上品さをみせつけていく。

熱血て感じではないけどマナーいいのは好感もてる。

ヒロインらしくしてるのもかわいかった。

 

f:id:usapen3:20150829155815j:plain

それからの遊矢だけ暗すぎだろぉぉ・・・・

飯も喉に通らないほどか。でもそれじゃエンタメはできないぜ

この各人の違いがでてるのがいいねー

 

ゆずのデュエルがお気に入りかジャック。しっかり褒めるんだ。

なんかジャックがしっかりしゃべれてることに違和感が……
切り替えないとな

「この子も俺のような境遇で育ったのか?」
「さすがはキング、するどい洞察力とだけお答えしましょう」
「え、そうなの? その子あんたの弟なんじゃ」

f:id:usapen3:20150829155354j:plain


そして社長無言でコーヒをするる。
突然シュールになってここのやりとり笑ったわwww

 

 

f:id:usapen3:20150829155145j:plain

ショタジェック。カードは拾える世界ってゲームからそうだったしね。

違和感はなにもない

 

「なにかをなしとげようとしてるならひるむな」
ジャックがレイラにそう伝える。キングらしく導いているジャック。

素直にかっこいいと思ってしまった。

 

 

「俺の目指すデュエルが父さんエンタメデュエルだ。ジャックのエンタメデュエルは認めない。フレンドシップカップも認めない。勝ちあがるために人を不幸にする大会は間違っている。そのことをみんなに解ってもらうしかない」
遊矢視野がせまくなってるなー盲信しすぎや。
自分らしいデュエルをどんなふうにって感じなんだろうけど、道のりはながそうだ。

 

今回はデュエルは小休止。
各人の部屋の過ごし方の違いが面白く、
ジャックとレイラの関わらせ方も遊戯王らしく多少強引だけど
同じ境遇の仲ということで今後楽しみな組み合わせとなった。
しかし遊矢がまた闇堕ちしそうな感じに。
スマイルわたされて飛び出した時は、これからって感じだったのになー
そこはまだ長いスパンでみると変わると思うので、あんまりきにならないかな。