SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

Charlotte(シャーロット) 9話 「ここにない世界」 感想 『動きはじめた記憶』

Charlotte(シャーロット) 9話 「ここにない世界」 感想

 『動きはじめた記憶』

f:id:usapen3:20150903203457j:plain

おめかししとる奈緒ちゃんかわいい
ゆうも気合い十分で、デートかよって所からはじまります

f:id:usapen3:20150903203609j:plain

f:id:usapen3:20150903203619j:plain

もぶかわ祭り。若い子に人気なんだと再認識
ツインテールの子かわいい

f:id:usapen3:20150903203711j:plain

はしゃぐ奈緒ちゃんかわええ

こんな笑顔みせられたら欲しいものかってあげたくなるよなぁ

 

世界初お披露目の曲を覚えている。
いきなりわかりやすい感じに。他の記憶よりも残ってるということか。

f:id:usapen3:20150903203829j:plain

バイザーさん、とらえられてるぐらいだったけど。

放映見終えて兄さんだったのねと再認識

 

f:id:usapen3:20150903203946j:plain

妹ちゃんの登場。素直に嬉しいとまずは思った
トリガーが流れてるから別次元の研究者のパターンなのかとも最初は思ってた。

けど記憶を消したと後に断言してるので、過去のことだね。
一回捕まったことを消されてたということになるのか。

 

音楽を聞いてるのは能力者の能力を促進させる作用があるのかな。
ハロハロのファンが多かったなぁそういえば、学校の人達。

後、THEENDのボーカルの沙羅さんは科学者に利用されているぽいね。

ただ流していた曲が利用したなら、ゆさりんと同じ。

けれどトリガーはいまだ未発表の曲。

それがここで流れているということはという考えてね。
あのタイミングで歌ったのはしゅんすけさんとつながっているからかな。

 

f:id:usapen3:20150903205301j:plain

しゅん兄さんの能力。時空移動。タイムリーブだとゆうが話す。

やっぱきたじゃんとか思ってました。

 

「ようやくテレパシー能力者をみつけた」

f:id:usapen3:20150903210305j:plain

熊耳さんイケメン

この言い回しだと少し先の未来しかみえないみたい。

まあゆうに隠してるのは、あゆちゃんがそんなことになると知ったら

終わってしまうだろうしな。そういう言い方しかできん。

 

「粉砕の能力者。俺がつれてきた」

科学者に情報をリークしたって所なのかな?

これを踏まえると能力を発動する瞬間の未来予知ができるってことか。

だから捕まえられる。

 

 

粉砕の能力者に乗り移る。
他の人の考察通りの能力奪えるかぁと思ってみてた。
4話で乗り移らせた後、奈緒ちゃんは変化球投げるか後から試したのかな

f:id:usapen3:20150903211026j:plain

5話も確認してきたけど、ゆう自信が能力発動していたね。

その人個人の能力が乗り移ってるときだけ使用ではなかったってことか。

確証をとれる現象あったんだなぁと。

略奪だから綺麗さっぱり能力消える。だから科学者からも狙われないってことね。

 

 

 

f:id:usapen3:20150903210224j:plain

新キャラの向かいの子は6話のこたちぽいねって見てた。

それよりも話進んでんなーが素直な感想の方がまだ大きいころです。

 

 

「このタイミングでしか弟さんは本気にならない」

f:id:usapen3:20150903211501j:plain

今日ここであゆが崩壊することを知っていたということになる。

能力が解っても、崩壊のタイミングまで正確にわからないないはずだからね。

未来視の能力を持ち、このメンツとつながっているのは熊耳。

兄のタイムリーブは封印されているしね。

 

 

 

地震が起きる。崩壊の能力はあゆこれで確定か。

小さな揺れなのはしっかりと厳重な施設でいれられたからということになるのか。

非常に残念だが救われない能力だ……

でも救われる話にはするはず。ならばこれをどう救うのか。

まず略奪であゆの能力を奪ってあゆの能力が消える。

ゆうは記憶をなくせば能力は永遠に使われることのないまま

成人にというプランを思いついた。

しかし、そんなもの有字に頼めばいくらでもチャンスがありそう。

だってもうあゆは能力を発動させた後だから。

乗り移って能力を消します。ご苦労様でしたでいいはず。

いや、記憶が残っていないと能力を奪えないのか?

うーん、どうなんだろう。今の所は保留で。

 

後、科学者にリークしないとあゆの能力がどういったのか解らない。

熊耳が能力の発動をあおったとも言えるな。

二回目(6話)の時を思い出すと、解らなかったのはナイフを持った子があらわれるという予想外なことが起こった。だから助けるのが遅れたといえそう。

熱が起きてから、一回目でしっていた能力のことを伝えたのは。

あゆが熱という不安定な状況におかれるから。

だからあゆのことを奈緒はあんなに休むようにと念押しさせたのかもしれない。

 

記憶の剥奪、催眠術、透過能力。

色々判明したな~と色々みていた。

 

兄さんがタイムリーブして病室に戻るか。

ここまでの記憶を残してる意図はなんだろうね。

 

夢じゃないというゆう。

記憶が戻るトリガー。曲の名前通りだなぁと思ってみてた。

 

奈緒の言葉から、しゅんすけが信頼できる人だと判明。

 

f:id:usapen3:20150903221251j:plain

そしてしゅんすけ兄さんも健在か。

科学者からお金をもらっているからこういう施設を作って隠れて行動してんのかな。

 

「あなたが示した道を今もあゆみ続けています」

「おかげで助かってるよ、よくやってくれている」

「ありがとうございます」

f:id:usapen3:20150903221852j:plain

しゅんすけ兄さんに撮影したデータを送ってたりしてそうだよね。

あったのはひさしぶりなのかもしれないが、そうぽいニュアンスの会話。

熊耳ともつながっているしね。

兄さんを救うことを条件に奈緒ちゃん協力しているのかもと深読み。

よくしてもらい協力関係になるのは悪い話じゃない。

6話でみすてなかった理由にもなる。

 

後、おめかししたのはよくしてくれてるしゅん兄ちゃんのためとも頭によぎったが、

8話の兄さんの容態がよくなったのは、ゆうの行動によるもの。

予想外だからあんなに熱のこもった演技になったと思うから、

ゆうを意識してのことだと信じたいね。

そう考えると、なでるしゅん兄さんってなんだろうね。

 

 

「なんだ」

f:id:usapen3:20150903222657j:plain

f:id:usapen3:20150903222032j:plain

奈緒のやりとりじゃなくて、なにを観てるんだろうってことだよね。

ここはまだわからんが覚えとこう。

 


話すすんだなぁという回。

これから妹さんが生きていると言われてからの行動がどうなるのか楽しみだ。

あ、(忘れてないんていないよ)ゆさりんの出番を望んでいた俺のような人。

ゆさりんはあばんにいたよ。

f:id:usapen3:20150903223452j:plain

鏡の中のポスターだけどね。

まぁ、先週大活躍したしそんなもんだよ。

「大丈夫。出番はあるよー(いままでのことは忘れよう)、大丈夫うの、おまじない!」

f:id:usapen3:20150827204404j:plain

ゆさりんも言ってるから大丈夫なはずた!(この落ち二度目だけど……次回は本当にあったらいいね)