うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

干物妹!うまるちゃん 第9話「うまるとバレンタイン」 感想 『みんあだれからもらいたい?』

干物妹!うまるちゃん 第9話

「うまるとバレンタイン」 感想

『みんなだれからもらいたい?』


きりえちゃんがクッキーをつくる。
手慣れていない感じがかわいい

f:id:usapen3:20150908212739j:plain

失敗してる所をみられて、恥ずかしそうにしてるきりえちゃんかわいい


友達いないのになんで作ってんだって
ぼんば、そういう状況知ってるなら
もっとマイルドにいおうぜと、突っ込みいれてた。
ダメダメですなー

 

クッキーはうまるとの話題作りのために
師匠によろこんでもらうために。理由もかわいいなぁ


焦がしてしまった後、もう一度作ったうまくできたクッキーをむさぼるあにき

f:id:usapen3:20150908213130j:plain

この笑顔に、いらぁとしました
そのボンバを木刀で打ち込むきりえちゃん。

視聴者の溜まったヘイトを感じてのタイミングが絶妙でいいね。

バランスよくヘイト管理をしてると思う。

 

クッキー持って嬉しそうに登校するきりえちゃん、かわいい

 

f:id:usapen3:20150908213359j:plain

こぼしたクッキーをみてアワアワしてる海老名ちゃんかわいい

 

f:id:usapen3:20150908213650j:plain

落ちたものを食べてくれて、泣いて喜ぶきりえちゃん

(クッキーが乗っけたままなのもいい味だしてる)

f:id:usapen3:20150908213824j:plain

師匠に食べてもらえて、幸せそうに喜ぶきりえちゃんもかわいい

f:id:usapen3:20150908213557j:plain

おいしそうに食べるこまるもかわいかった。

最後はにがいクッキーを間違えて太平にわたして終!。

 

クッキーを作って渡す。文字であらわすとそれだけだが、
なれないことに挑戦したりするひたむきなきりえちゃんは
応援したくなったし、かわいいかった。
本当にかわいいシーンが多かった。

 

f:id:usapen3:20150908214027j:plain

エプロン姿の海老名ちゃんうさかわいい
制服エプロン姿もみたいですなあ。

めんどくさがってお兄ちゃんをつれてきたら

f:id:usapen3:20150908214222j:plain

スチームラビットやったああああああ

キッチンだし合法的ににおいが吸えますなあ、とか思ってないよ
まっくん、くんか、くんか。

 

お兄さんにいてほしいといちゃう海老名ちゃん、うさかわええええええ

 

f:id:usapen3:20150908214429j:plain

キッチンが2つにキッチンがおしゃれなことに感激するたいへい
主夫の鏡だとおもいました

 

f:id:usapen3:20150908214516j:plain

よだるかわいい

 

f:id:usapen3:20150908214633j:plain

生チョコ「美味しそう」という海老名ちゃん、うさかわいい

おいちゃん食べさせてあげたくなるなぁ

 

f:id:usapen3:20150908214735j:plain

ああああああ、このちょっと視線をそらす海老名ちゃんうさかわいい

 

いつやさしくしてくれて、頼りがいがあって、今日だってわざわざ休みなのにチョコのお手伝いをしにきてくれた。わたしはその人に思いを込めたものを届けたい。
海老名ちゃんはホイップクリームを手にとって太平のことを考えて文字を無心で書いた。

f:id:usapen3:20150908221657j:plain

「Dearってかいちゃったぁ!! どどど、どうしよおう。名前書かなきゃいけなくなっちゃった」

f:id:usapen3:20150908214923j:plain


あまりにも思いを込めすぎて隠しておかなければいけない思いを書いてしまった海老名ちゃんは、まゆをピクピクさせながらあわあわと戸惑った。

 

文章にし直すとより一層個人的には、海老名ちゃんがうさかわいさがひきたつ。
純粋なものがでてきてしまう所がいいんだよなー

うさかわいいんじゃああああ

 

f:id:usapen3:20150908215031j:plain

太平をちらりとみてはずかしがり続けてる海老名ちゃん、うさかわいい

 

f:id:usapen3:20150908215154j:plain

あああ太平が嫌いとかいうから自分用に
主夫はフラグ管理が下手くそじゃなあ。


あまりにも海老名ちゃんがうさかわいすぎるバレンタインのお話
もう多くは語らない。うさかわいいそれだけで伝わる。そんな話でした。
あああでもあのあと海老名ちゃんやっぱり渡せばよかったとかへこんじゃったりしちゃうんだろうな。そんな所もうさかいいじゃあ。

 

 

f:id:usapen3:20150908215340j:plain

シルフィン日朝勢。親近感湧くななあ。

 

お兄様はおとなしい妹だと思ってる
アニメとゲームをしている姿をみせるのが恥ずかしい。
家では逆に地の自分をだせてないのか。なるほどね

うまるとは真逆みたいな感じか。

f:id:usapen3:20150908215450j:plain

照れてるシルフィンかわいい

 

ゲーム仲間でもあり妹仲間。一緒に料理したらいいですわよ。

f:id:usapen3:20150908215719j:plain

シルフィンの言葉でお兄ちゃんの料理を手伝おうとするうまるちゃん

ええこやん。ええこやん。ええこやん!!!
山のように気高いうまるの怠け心やるきにさせたシルフィンさんすげぇ
それにあのうまるが身近なことでお手伝い。
しかも今回のは自分からというのがポイント高い。
こうゆう展開待ってましたわあ

f:id:usapen3:20150908215817j:plain

最後のギョロっとなるうまるちゃんこわかわいいかった。

 

家では素直になれないと伝えるシルフィンの恥じらいが素晴らしい。

そんな姿をみて素直になってみるうまるという話のキャッチボールが

とれていたのも良かったなぁ。

あのうまるが料理を自ら手伝うという行為。それが良かった。

 

f:id:usapen3:20150908220144j:plain

おちゃこぼしすぎなきりえちゃん、
かわいいと思うよりも、そろそろ落ち着こうといってあげたくなったかなあ。
きりえちゃんと気まずいまま夕方までいたし、
過剰にみせたいのは解ってるけどね。

f:id:usapen3:20150908220512j:plain

焦げてたのをすいませんといえたきりえちゃん。
小さな一歩がほほえましいなあ

クッキーについてのフォローあるのは嬉しかった。
今までのパターンだとスルー可能性もあったからなおさらね。

 

f:id:usapen3:20150908220617j:plain

f:id:usapen3:20150908220643j:plain

f:id:usapen3:20150908220741j:plain

f:id:usapen3:20150908220803j:plain

f:id:usapen3:20150908220824j:plain

おおおおおおまさかの逆裁ネタ。すごくうれしい
好きだからね逆裁

微妙にダンロンネタも混じってたりしたなあ。

 

プリン消失事件

プリンを食べてみようで作ることで、
寝ぼけていた作ってほしいという記憶が思いおこされ事件が解決。

逆裁ネタが嬉しい回だった。


今回は照れたり恥ずかしがったりが今までの回よりも多く、好みの反応が多かった。

かわいいシーン多すぎて終始テンションあがってたなぁ。
本当に好みの話がおおい中、

やはり海老名ちゃんのバレンタイン回、うさかわいさが個人的には最高だったなあ。

最後に、バレンタインもらえるとしたら、やっぱり海老名ちゃんですかね俺は。

うん、なんか解ってたって顔されたきがするけどまあ別にいいや。終!