うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

のんのんびより りぴーと 11話 「甘えんぼうになった」 感想

のんのんびより りぴーと 11話

「甘えんぼうになった」 感想

f:id:usapen3:20150916210420j:plain

念願のケータイをさわれたこまりちゃん。かわいい
そんなさわるの楽しいのとほたるん達と同じように思いながらみてた。
流行りものに弱い子だよなあ。

 

アンテナがたつのは庭のまん中で手をのばしたときだけ。
これはめんどいというより時代をかんじるはなしやなぁ。
今はネット繋がってりゃあいいもんな

 

f:id:usapen3:20150916210618j:plain

f:id:usapen3:20150916210554j:plain

毎度ながら身長ネタであおられた、こまりちゃんのがんばりがかわいい。
お姫さまだったりもあってシチュエーションとしておいしかったな。

というかさりげに抱えて自然すぎる。ほたるんちゃっかりしてるよなぁとも。

 

年賀状を書く。まあ必要な人たち以外にしか作らないものになったなー
それもいずれなくなるのか残るのか解らんけどね。

 

f:id:usapen3:20150916210806j:plain

れんちょんアート「苦悩」
ピカソ的なイメージなのか、かなり怖い仕上がりに。
れんちょんの中でなにがあったしと思えちゃうわ。
けどタイトルと絵がそんなずれてないから才能感じるともいえる。
れんちょんが画家。悪くないし、なにか秀でたことやってたほうがしょうにあいそうだよなあ。

 

f:id:usapen3:20150916211059j:plain

怪人ソスンサー爆誕
ばぶばぶ的なながれで今度はソスンサーに。
亀はだめでもソスンサーはやってあげる。基準はよくわからんが
やるきな姿はのりがよくていいんじゃない。

 

f:id:usapen3:20150916211242j:plain

双眼鏡でのぞくひかねえ
覗きたいんじゃなくてれんちょんにかまってもらいたい、むしろからかいたいか。

 

 

f:id:usapen3:20150916211537j:plain

「いらり」れんちょんかわいい
こういう表情いいよねー子供だとまた違う感覚。

S成分というよりも、嫌だなぁっていうのが純粋にでるなあ。

 

f:id:usapen3:20150916211623j:plain

f:id:usapen3:20150916211632j:plain

そこからのひゃくれつけん。おまえはもうしんでいるってか。

このあたりの流れは勢いあって良かったなぁ。

 

f:id:usapen3:20150916211744j:plain

れんちょんの描いたさる。ひつじとさる兼用でかわいい

 

f:id:usapen3:20150916211903j:plain

家だと夕飯前なのにおかしたべたがる、子供ぽいほたるん。
さすがにギャプ狙いすきでしょてきはしたけど、歳そうおうだとは思うし
とりあえずは愛でておこうかなぁと感じで見てました。

 

f:id:usapen3:20150916212050j:plain

ねこまりえんぴつたて。
技術が進歩していく。俺はうさこまりが欲しいです!!
グッズ化してもいいと思うよ。

f:id:usapen3:20150916212220j:plain

犬をもふるほたるんかわいい。もふるのには弱いんだよなぁ
ほたるんももふもふしたくなるんやー

 


「じゃあ今日はままと一緒に寝ていい」

f:id:usapen3:20150916212402j:plain

この演技だけ狙い撃ってるかんじだけど、おいししにはおいしいから、

うへへへとしとくのがベターかなぁという感じでみてました。

 

 

f:id:usapen3:20150916212432j:plain

ごろごろほたるん。グッズ化できそう。
あざとかわええシーンづくしでしたなぁ。


今回は独立した話の3本だてで、どれもバランスよくまとまった話。
そのなかでも印象的なのはひゃくれつけんだったかなぁと。

次回は最終回か。さびしくなるなー