うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC‐V 73話 「地を這う敗北者たち」 感想

遊☆戯☆王ARC‐V 73話  「地を這う敗北者たち」 感想

 

777回記念OP.歴代主人公の顔をみられただけでもよかったなぁと。

 

f:id:usapen3:20150920001632j:plain

満足鉱山。これが777回記念かーという光景。遊戯王だからいいけどね。

 

f:id:usapen3:20150920002058j:plain

DCC227がさらなる地下送りという所であらわれる権ちゃんとちょうじろう。
この二人のタッグはかっけえわ

 

 

治安維持局の長官が地下にまで埋もれた強いデュエリストを探している。

あのデュエルマッスルもその一人だったと言及。

しかしギャラガーさんいろいろしゃべるすぎだなぁと。そちらこそ油断してるというブーメラン状態だだった。

 

f:id:usapen3:20150920003207j:plain

 ゴヨウとジュッテナイトが捕まえる。

モンスターが捕まえるという感じが出ていて気に入ったカットだった。

 

 一度死んでいると噂されるセルゲイ。ダークシグナーネタまで使うのか。

 

f:id:usapen3:20150920004039j:plain

 沢渡さんの登場よりもはりつく月影の図がシュールで笑ってしまった。

 

 

f:id:usapen3:20150920004439j:plain

負けろと願ったことを謝るレイラ。

ジャックの言葉によって自分で決めて、自分で動く。

自らを反省し行動する姿が良かったなぁ。

月影も目線を合わせてあげるのもいいね。

 

f:id:usapen3:20150920005006j:plainレイジについて語る月影。

同じ志で動くものを見捨てたりはしないということを遊矢に伝える。

レイジにつきしたがう理由もさらっと説明し、月影の心象が変わる回だなぁと。

 

「ランザーズの力を認めない。それを認めさせるにはジャックに勝つしか無い」

f:id:usapen3:20150920005350j:plain

かっけえな、レイラ。

ジャックとの関わりをもったことで、なぜランサーズの活動をするのかを

小さなレイラの大きな成長を感じる瞬間だった。

  

f:id:usapen3:20150921202530j:plain

レイラの言葉によって、遊矢の揺れる心をあらわす描写も丁寧でよかった。

レイラの言葉を受け取りジャックに勝つことを決意するという流れは熱かった。

 

 

f:id:usapen3:20150921203234j:plain

f:id:usapen3:20150921203243j:plain

f:id:usapen3:20150921203306j:plain

遊矢がゆずちゃんに決意を伝える。

なにかをなしとげ認めてもらうために、ジャックに勝つと。

ゆぶちゃんが涙するように、俺も遊矢の決意に感動したなぁ。

小さな少年の一歩が、それぞれの大きな一歩につながっていく。

このつながりの強さこそ絆の強さでもあるのだろう。

 

次回は黒咲さんとデニスの勝負。熱い駆け引きになりそうで楽しみだ。