うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

戦姫絶唱シンフォギアGX 12話 「GX」 感想

戦姫絶唱シンフォギアGX 12話 「GX」 感想

城塞によって作られた偽りのマム。やっぱりコピーなんやね。

 

歌が世界を分解するというのは、雰囲気だけで楽しんでた。

最終局面だから規模が多きのはいいこちゃあ。

 

過去の負の遺産と戦うマリア達、すごい熱い展開だなぁ

けどかなり忘れてることがあるから思い出させるようなEPいれてほしかったきも。

そういえばそうだったなぁという、雰囲気だけで楽しめる熱さはあったから良かったけどね。

 

ドクターウェルとエルフナインちゃんが協力
ウェルが有能すぎるんだけど。まぁ良いながれだからいいか。

 

「セレーナァァァ」

f:id:usapen3:20150924200437j:plain

マリアさんが叫びながらスクラップフィスト斬!

いちよう剣だけどここでも殴らせるのを選ぶのがシンフォギアらしいのかな。

響たちに思いのたけを伝えるのは最終局面て感じで盛り上がったな。

 

命がけの言葉が本当に伝えたいこと
ひびきぱぱだからこそ。この辺は構成どおりうまくカチッとハマったなぁと。

それゆえに熱いものなってたなぁ。

 

命題のこたえは許し。
だがエルフナインちゃんの声に耳を傾けることなく、

キャロルちゃんは復習の炎ですべてを焼却するか。
ラスボスしてますなぁ

「俺の歌はただの一人で70億の絶唱をりょうがするフォニクゲインだ」

f:id:usapen3:20150924201205j:plain

フル解放にはフル解放で力をみせつけるジャンプ展開。

単純に数値化はこの局面では有効的だったなぁ。

 

3人はとうぜん生きてはせ参じる。
しかしドクターウェルすげー活躍したなぁ。予想外にね

最低の英雄か。こういう展開になるならもう少し絡んでもよかったような

きもするが、強引にやんなかやりずらい展開だからこれはこれでいいのかなぁと。

尺けっこうかつかつだし、むずかしいよなぁ。どうすればいいかは想像つかないわ。

 

皆で絶唱し最終局面
相手のフォニックゲインをつかって新しい力をてにいれる因果応報
その力で最終フォルムに変身。劇場版のプリキュア的な展開で盛り上がるね。

f:id:usapen3:20150924201903j:plain

f:id:usapen3:20150924201912j:plain

f:id:usapen3:20150924201920j:plain

f:id:usapen3:20150924201929j:plain

f:id:usapen3:20150924201936j:plain

f:id:usapen3:20150924201944j:plain

 

 

最終局面にふさわしい展開を詰め込んで熱いテンポのまま

つなげていき息をつくまもなくその熱い風に乗り、最後は響達のように

翼をひろげられたような心境になれた回だったなぁと。

いろいろ説明おいて欲しいきもしたが、テンポ維持をしたほうがいいと

思える展開だったので、テンポを選択したのは良い判断だと思いました。

次回はここからの響達の反撃で終幕か。たのしみだ。