うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2015年夏アニメ おすすめ作画シーン (気にいった・上手かった) GIFまとめ 《9月版》

2015年夏アニメ おすすめ作画シーン (気にいった・上手かった) GIFまとめ 《9月版》

 

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ ヘルツ! 7話 「執行者」

f:id:usapen3:20150922224116g:plain

ルヴィアさんが動きまくってたシーンから抜粋

でかい!……ではなくて、避け方が一番気に入ったシーンでした。

 

わかば*ガール 10話 「それは無理ですわ~」

f:id:usapen3:20150923111440g:plain

逆上がりすることによって得られる女性的なおしりから背中までの動きを、

パレットタイムによって強調し、より魅力的なものに変えていた。

それでいて嫌らしさを感じさせない、上手いシーンでした。

 

干物妹!うまるちゃん 12話 「うまるとみんな」 

f:id:usapen3:20150928214741g:plain

アクロバティクなうまるちゃん。

着地がガニ股だというセンスと、動かしかたがきにいってます。

ふだん弾んでいたりするときよりも影が強調され影のいれかたも丁寧。

 

戦姫絶唱シンフォギアGX 13話 「正義を信じて、握り締めて」

f:id:usapen3:20151001201010g:plain

すごいかっこいいおっぱい合体。

スパロボ参戦待ったなし的な回での

二人の新たな境地はシリアスな笑いを運んでくれたなぁ。

 

 

f:id:usapen3:20151001201639g:plain

デスライガー(ラスボス)の爆発。

建物を溶かしてくことで様相が上手かった。

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 21話 「Crown for each」

f:id:usapen3:20150922222927g:plain

未央ちゃんの演技によって凛ちゃんが一歩前に踏み出す。

あの時見上げたつながりあった夏の大三角形をみあげながらの

芝居のさせかた話の運び方が素敵できにいっています。

OPともつながるシーンでもあります。

 後、どんなに目をこらしてもみえないはず(心の目でみてる人は別だが)

だって健全なアイドルだからね。

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 22話 「The best place to see the stars」

f:id:usapen3:20150922223427g:plain

f:id:usapen3:20150922223734g:plain

f:id:usapen3:20150922223812g:plain

歌い切らせかたの表現の豊かさに見惚れる上手いライブ作画でした。

 

 

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 23話 「Glass Slippers」

f:id:usapen3:20150922225309g:plain

演技、作画ともに卯月ちゃんの感情のこもった泣かせ方が上手いシーンでした。

後、ここは一発とりだったそうです。

 

 

うさかわ作画

 

アイドルマスター シンデレラガールズ 22話 「The best place to see the stars」

f:id:usapen3:20150912092221j:plain

f:id:usapen3:20150912090812j:plain

美嘉姉のうさみみ、うさかわいいいいいいいい!!

しかも、しかもですよ、このうさみみの素晴らしいのは

顔のアップが映る前のカットでの、うさぎの尻尾のようにリボンを垂れ下げ、

さらにうさぎの尻尾であるポンポンを垂れ下げている所です。

これには、誰もがうさごころを感じるしかありません。

f:id:usapen3:20150912105956g:plain

ライブよりもうさみみが大事。 

この時だけはそう確信していた、ちょろいわたくしでした。

 

アクエリオンロゴス 10話 「届け!本当の声」

f:id:usapen3:20151003212031g:plain

ウサエリオンがうさみみをふりふりするうさかわいいシーンでした。

 

 

 干物妹!うまるちゃん 11話 「うまるの日々」 

f:id:usapen3:20150922230936g:plain

うわわあああああああああああ

ピザをうさぎらしくはむはむする海老名ちゃんが、うさかわいいいすぎる

これはベストうさショットですよ。いいすなぁ

 

ジュエルペット マジカルチェンジ 26話
「ジュエル弁当マジカルチェンジ/暴け!マジカル占いのヒミツ!/朔太郎のマジカルおとぎ話」

f:id:usapen3:20151003213837g:plain

食パンではなく、はんぺんを咥えて学校にむかうあいりちゃん。

なにかを咥えながら走ることで、口と耳がよりうさぎらしい姿に変えてくれ、

その姿があまりにもうさかわいすぎた。