うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 27話 「それは乙女の戦いだった/それも乙女の戦いだった」 感想

ジュエルペット マジカルチェンジ 27話

「それは乙女の戦いだった/それも乙女の戦いだった」感想

『ジェットバスってサービス精神旺盛だったんやなぁ/名探偵あいりちゃんにおまかせ!』

 

f:id:usapen3:20151004133201j:plain

お腹が変なルナちゃんかわいいて所から始まります。

 

f:id:usapen3:20151004133114j:plain

いつもとは違う女の戦いを匂わせるような言わせ方でした。

さらっとやってのけるのがいいよね。

f:id:usapen3:20151004133537j:plain

f:id:usapen3:20151004133546j:plain

うさぎがうしになるわけないと豪語してやきいも食べてたラブラがおならをだす。

崩し顔の芝居のさせかたが上手いなぁと。

やきいも、もうそんな時期かと思ったりもした。

 

 

f:id:usapen3:20151004133433j:plain

f:id:usapen3:20151004133800j:plain

女の子だからおならを我慢するルナかわいい

 

「マジカルバスゥ!!」

f:id:usapen3:20151004133909j:plain

え? ってなっからなんでそこにいったしwwwwwで笑うしかなかった。

「そっちのバス」

f:id:usapen3:20151004134000j:plain

ぷんぷんマークなあいりちゃんかわいい。

本当なんでそっちなんだよと、あいりちゃんに共感できるようになっていた。

 

f:id:usapen3:20151004134206j:plain

もうすぐはじけそうと段階的にみせていくのが面白い。

おもちという選択肢もマイルドにおさまる感じでいいよね。

 

ルナが悲しんでいるそこに

f:id:usapen3:20151004134639j:plain

f:id:usapen3:20151004134630j:plain

あいりちゃんが入浴シーンきたああああああああああ!!

しかしなんだこれwwwwおかしいなにもかもが。

だがあいりちゃんの入浴シーンこれだけで僕は満足することにしました。

 

「なんでお風呂に入っているんだ」

f:id:usapen3:20151004134856j:plain

俺も聞きたい。けどそんなこときにしなくていいんやで。

サービスシーンは大歓迎そやろ?

f:id:usapen3:20151004135118j:plain

それに忘れ物を届ける妹の鏡。それだけでええやないか。

 

f:id:usapen3:20151004135538j:plain

しかしあいりちゃんそろそろ足疲れないと言いたくなってしまうきにもなりました。

 

f:id:usapen3:20151004135651j:plain

f:id:usapen3:20151004135642j:plain

はあああああああああ

ジェットバスでさらなるサービスシーンの追加とか、ありがとうございます!

ジェットバスだから早くなるとかどんな発想してんだ。

 

f:id:usapen3:20151004135902j:plain

でこれが本当のジェットバスってか。

 

「この度しばらく揺れますのでしっかりとおつかまりください」

f:id:usapen3:20151004135452j:plain

もうこれ人乗せるってレベルじゃねぇぞwwwwwカオスすぎる。

f:id:usapen3:20151004140231j:plain

f:id:usapen3:20151004140221j:plain

朔太郎イケメン。

ルナちゃんのヒロイン姿も入れてくるのがさすがすぎる。

 

「かつてないバスガス爆発」

f:id:usapen3:20151004140137j:plain

不覚にもこんなことで笑ってしまった。ねじ込みがすげぇ

f:id:usapen3:20151004140514j:plain

バスが風船のように飛ぶ。おもちのビジュアルが最終的にこのシーンに

帰結するというよく考えられいるなぁと感心してまった。

 

「すまんでてしまったよ。おならはね、我慢すると体にわるいんだよ」

f:id:usapen3:20151004140523j:plain

ルナがおならをしたのをかばうイケメン朔太郎。

さらにおならを我慢することについて語るという流れも良かった。

 

f:id:usapen3:20151004140921j:plain

f:id:usapen3:20151004140931j:plain

最後はあいりちゃんが落ちを担当。

ここまでなにがなんでも忘れ物を届けようとするとはけなげやなぁ。

 

あいりちゃんのサービス回をしつつも、

メインのルナのおならを我慢するという女の戦いを描ききった

勢いとサービス精神にあふれ話だった。

どんな発想してんだと思う比率も高いのも印象的。

 

 

f:id:usapen3:20151004142816j:plain

吊橋効果作戦。Aの話と絡めての自然導入だった。

f:id:usapen3:20151004143108j:plain

ミッタマイヤー加藤、ずいぶんノリノリである

まあローラに付きあってたらそうなるよね。

f:id:usapen3:20151004143217j:plain

f:id:usapen3:20151004143515j:plain

ということであいり達を嵐の日に別荘に誘ったローラ。

水でぬれた服を拭くあいりちゃんというのも細かいけどいれてくれて良かった。

 

f:id:usapen3:20151004144202j:plain

f:id:usapen3:20151004144216j:plain

見るからに怪しげな洋館。ということで……

 

「まかせて! 事件ならこの名探偵きららあいりが解決してみせる。パパのなにかけて!」

f:id:usapen3:20151004143331j:plain

あいりちゃんの探偵すがたで登場。うさかわいいいいい!

快活な探偵いいですわー

f:id:usapen3:20151004143934j:plain

f:id:usapen3:20151004144006j:plain

クローズドサークルなこの状況、事件が起こるはず! 

と来たるべき事件に息巻くあいりちゃんがうさかわいかった。

 

「事件きたああああああ!」

f:id:usapen3:20151004144824j:plain

f:id:usapen3:20151004144947j:plain

f:id:usapen3:20151004144957j:plain

事件に大喜びするあいりちゃんうさかわいい

 

 

「これ邪魔ですわー」

f:id:usapen3:20151004145122j:plain

素の声をだしてルビーを放り投げるローラおもしろかった。

ルビーものんきに寝すぎだし、まあしかたない。

 

f:id:usapen3:20151004145302j:plain

たぶんひさしぶりに糸電話会話をみたかな。

最近ギャク系少ないようなきはするからなぁ。

 

 

f:id:usapen3:20151004145522j:plain

f:id:usapen3:20151004145531j:plain

ごはんを食べた罪は重い。ちょっとずれた感じをだすのが上手いね。

 

 「君が必要なんだ」

f:id:usapen3:20151004150225j:plain

f:id:usapen3:20151004150013j:plain

f:id:usapen3:20151004150239j:plain

今日の朔太郎イケメンすぎるなぁ。

ローラの本当の乙女顔かわいい。

 

 

f:id:usapen3:20151004150507j:plain

電波を届けるために風船で空に向かう。

Aのバスの風船の描写と絡めてつながりもたせているのが上手いなぁと。

今回魔法じゃないから風船の対空力すごいと思っていた。

 

「怪しい怪人参上でございます」

f:id:usapen3:20151004150729j:plain

怪人と探偵。約束されたシチュエーションがようやく。

 

「加藤さんなにやってるの」

f:id:usapen3:20151004150846j:plain

だがあいり名探偵。変装だと早々に見破る展開に。さすがですわー

「コスプレは年齢と相談するんだぁ」というルナが毒舌だとも思ってみてました。

f:id:usapen3:20151004151110j:plain

あいり名探偵。ローラのいたずらだと見破る。有能ですなー

 

f:id:usapen3:20151004151326j:plain

f:id:usapen3:20151004151333j:plain

走るローラ。怖がるローラ。崩し顔でコミカルなホラーというのを作り出していた上手いシーンの連続だった。

 

f:id:usapen3:20151004151522j:plain

暗闇でうごめくものの正体は等身大朔太郎抱きまくら6号で落とす。

届けてくれたルーアーは、うん。ええこには、ええこやなぁ。

f:id:usapen3:20151004151827j:plain

f:id:usapen3:20151004151834j:plain

月もだしたし感動的なシーンやな!

f:id:usapen3:20151004151910j:plain

そんなことなかったんだけどね。

お兄ちゃんに置いてかないいでする、あいりちゃんうさかわいい

 

あいり名探偵参上! があまりにもうさかわいかったお話だと言ってもさしつかえないでしょう。

ローラーの崩し方でのコミカルなホラーを画面からも伝わりやすくしていたりと

話のコンセプトに沿った画づくりができていたのも良かった。

 

f:id:usapen3:20151004152822j:plain

逃走中は定番のおならロケットを使用。お約束はさんでほっこりなまま終!

 

f:id:usapen3:20151004152711j:plain

長文ラノベタイトルで笑うしかないやんwwwwww次回楽しみですわ。