うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ゆるゆり さん☆ハイ! 1話 「それは、すなわち、娯楽の始まり」 感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 1話

「それは、すなわち、娯楽の始まり」 感想

f:id:usapen3:20151009205226j:plain

せんべいとまんがをとりにいかない
いきなりぱしりにされるあかり。
ゆるゆりやなぁといきなり思わせてくれたね

王様ゲームを王様らしく。そういうの思いついたことあるなー


「ずっとあかりと仲良くしてね」

f:id:usapen3:20151009205326j:plain

ええしますとも。そう思ってしまうのが普通のことでしょ。
ええこオーラーを放つあかりちゃんやっぱかわええな!

 

f:id:usapen3:20151009205530j:plain

f:id:usapen3:20151009205459j:plain

指にキス。いやーゆりゆりしてますなー

ちなつちゃんはゆるいというより肉食の野獣みたいだけどね。

 

f:id:usapen3:20151009205651j:plain

100回回ってからぞうまねのあかりちゃん

f:id:usapen3:20151009205706j:plain

100回回ってからのくまになったきょうこ


人数がさらに増えてからの

f:id:usapen3:20151009205801j:plain

綾乃が向日葵にきす

 

キスという百合要素の提示、各キャラの紹介
両方こなしたゆるゆりの導入としてまとまった話だった。

 

肉じゃがづくり

f:id:usapen3:20151009210051j:plain

包丁の扱いがざつすぎるきょうこ。

串刺しはねえよwwwwと思わず突っ込みたくなりますね

 

f:id:usapen3:20151009210144j:plain

腕相撲でゆりるあやの

料理を普段してないきょうこの反応をゆるくたのしみつつも
きっちりゆり要素である腕相撲を堪能できる話だった。

 

f:id:usapen3:20151009210250j:plain

f:id:usapen3:20151009210351j:plain

わきがやたらとふつくしい娘が
背伸びをしているからこそのポーズで自然にみせているのが良かった。

後は背伸びしてる足元をみたかったりもしたかな。

 

f:id:usapen3:20151009210512j:plain

間違えてしまったのを本当は欲しかったものと交換してあげようと提案するあかりちゃんええこやわー

 

f:id:usapen3:20151009210452j:plain

マゾサイダー名前がおもしろいなwww 

f:id:usapen3:20151009210538j:plain

のんであげるあかりちゃん不純かわいいなー

f:id:usapen3:20151009210606j:plain

 

f:id:usapen3:20151009210615j:plain


お姉さんと呼ばれて喜ぶあかりちゃんかわいい
花子ちゃんという名前もわかりクーデレなかんじがいいね

 

f:id:usapen3:20151009210834j:plain

ティシュを逆にもらって助けてもらい、捨てにいくときころんじゃう
お姉さんぶろうとしたのにぶれないあかりちゃん。応援したくなるなー

 

f:id:usapen3:20151009210921j:plain

桜子ちゃんの妹だ判明。性格全然ちがうんだなー

f:id:usapen3:20151009210953j:plain

公園でのことをいえなくてもじるあかりちゃんかわいいい


あかりちゃんがお姉ちゃんとして飲み物を交換しているのをみせてからの

お姉ちゃんぶれないあかりちゃんをみせる。あかりちゃんのしぐさのすべてがかわいらしくゆるく楽しめた。

花子ちゃんのわきの構図は高いものをとる感じをだしていたのもよかったなぁ。

 

ゆるゆりが帰ってきたという話の提示から、ゆったりと入っていける話の構成がよかった。製作会社、監督の変化によって、擬音での文字表現が今回見当たらず、色彩も湿っとした感じ。じゃっかんメリハリが失われた感じがしたが、根本的なキャラ付けやキャラデザに大きな変更がないのは良かった。むしろ大人ぽく感じる所はメリットにはなっている。なもりさんの絵とずれた感じになっていないのでそれだけで満足だ。

今後も最後まで安定して楽しめるだろうと思わせてくれた一話だった。