うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 28話 「ジュエルランドビリのペットが10分で魔法レベルを40上げてジュエル城を元に戻した話/ジュエル城、地獄の魔法合宿!」 感想

ジュエルペット マジカルチェンジ 28話 「ジュエルランドビリのペットが10分で魔法レベルを40上げてジュエル城を元に戻した話/ジュエル城、地獄の魔法合宿!」 感想

f:id:usapen3:20151011140638j:plain

オパール様来るからゲート閉めようぜ

のっけからこいつらやっぱあかんわって所をみせつけてきます。

f:id:usapen3:20151011140651j:plain

ルビーよう頑張った。よく言い切った! そんなタイトルコールでした。

 

f:id:usapen3:20151011140559j:plain

小型ゲートでオーパルはやってきたよ。

お盆を両手にもって聞き上手なあいりちゃん、うさかわいい

 

マジカル二度寝

f:id:usapen3:20151011141016j:plain

人間界じゃなくてもルビー習得できそうな魔法だろ! てか魔法やないやん。と思わずオパールと同じく突っ込みをいれてました

 

 

f:id:usapen3:20151011141209j:plain

f:id:usapen3:20151011141300j:plain

マジカル修行ルームに目をキラキラと輝かせるあいりちゃん、うさかわいい

 

f:id:usapen3:20151011141355j:plain

修行することを遠慮がるあいりちゃん、うさかわいい

 

f:id:usapen3:20151011141338j:plain

f:id:usapen3:20151011141346j:plain

座禅をきつそうにしてるあいりちゃん、うさかわいい

あいりちゃんのうさかわラシュがすばらしいシークエンスでした。

f:id:usapen3:20151011141559j:plain

ミッタマイヤー加藤クビ! うさかわいいあいりちゃんを座禅だからといぅて

叩いちゃだめでしょと過保護な親になっていたわたくしでした。

f:id:usapen3:20151011141818j:plain

f:id:usapen3:20151011141844j:plain

滝に火渡り。マジカルじゃないのが続きます。

f:id:usapen3:20151011142258j:plain

f:id:usapen3:20151011142240j:plain

f:id:usapen3:20151011142307j:plain

空手割りで胴着をきたあいりちゃん、うさかわいいいいいい

普段とのギャプがでていて素晴らしかった

f:id:usapen3:20151011142522j:plain

f:id:usapen3:20151011142532j:plain

お遍路さんに、久々のアイガー北壁。もうなんだろこれ

f:id:usapen3:20151011142644j:plain

あいりちゃんもへろへろで、なにしてんだよミッタマイヤー加藤と言わざる終えませんでし。このあいりちゃんは朔太郎ぽさを感じますね。

 

f:id:usapen3:20151011142904j:plain

f:id:usapen3:20151011142914j:plain

f:id:usapen3:20151011142856j:plain

ドラざえもんとかいろいろやばい所をみせてきながらの

たこやき3個いれたからの感動の押し売り。

いい話ルームと含めて良い感じにうざくなったわwwww

そう思わせるような話にしてるのが上手いとはおもうんだけどね。

 

f:id:usapen3:20151011143242j:plain

またたこ焼き3つで感動話wwwwwくだらなくてわらうしかないやん。

f:id:usapen3:20151011143406j:plain

やっぱ強く光るんすねマジカルストーン。見損なったよ!

 

「ルビーに魔法を信じる力をちょうだい」

f:id:usapen3:20151011143547j:plain

f:id:usapen3:20151011143624j:plain

f:id:usapen3:20151011143632j:plain

f:id:usapen3:20151011143641j:plain

なんでいきなりクライマックスオーラだしんてだよwwww

このアニメどんな形でも終わっても大丈夫そうだとも確信したシーンではあった。

f:id:usapen3:20151011143908j:plain

ああ、しかし夢オチでよかった。

 

あいりちゃんに修行をみているのがつらかわいい話だったとまずもっていえるだろう。

胴着姿のあいりちゃんのうさかわいいさがお気に入りです。

たこ焼き推しのいい話だったり、いきなりクライマックスでいい話だったりの話の持って行き方も強引なのを利用しつつで面白かった。

 

f:id:usapen3:20151011144333j:plain

f:id:usapen3:20151011144447j:plain

魔法合宿のメニューじゃねぇなと思いながらのタイトルコールでした。

f:id:usapen3:20151011145153j:plain

今回は修行に参加しないあいりちゃん。本当にあれが夢で良かったです。

f:id:usapen3:20151011144644j:plain

ジュエル城が落ちてから7年。意外とながい期間でオパールの人間は

信用出来ないという言葉に説得力があった。

7年なのはマジカルチャンジがジュエルペットシリーズ7作目というのことでもあるんだろうけどね。

f:id:usapen3:20151011145031j:plain

千羽やない、それサンバや。って所に歴史を感じつつくすってしてしまった。

 

f:id:usapen3:20151011145448j:plain

くらがりでも頼りになるあいりちゃんがうさかわいい。

 

f:id:usapen3:20151011145521j:plain

f:id:usapen3:20151011145530j:plain

未来を予言する壁画の前にたつ二人と二匹。事実を知り

話が少しだけ進んだことを感じざるおえませんでした。

 

f:id:usapen3:20151011150042j:plain

f:id:usapen3:20151011150050j:plain

ドミノ倒しちゃったけど、とりあえずなんとかしたよって流れでした。

ルビーとラブラの合体魔法はかわいいかった。

f:id:usapen3:20151011150231j:plain

手を合わせあうあいりとルビーがかわいい。

 

未来の石碑のことをあいりちゃんたちが認知した回で全体の進行を堅く進めたお話といるだろう。最後に手をあわせあうあいりちゃんとルビーが印象にも残った。

 

f:id:usapen3:20151011150652j:plain

逃走中はどっちが夢オチがわからなくなる話。ラブラの寝顔かわいいかった。

 

次回は恋するアイドル! ラリマメイン回か。楽しみまっていよう。