うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アクエリオンロゴス 13話 「大勝利!我らが救世主」 感想

アクエリオンロゴス 13話

「大勝利!我らが救世主」 感想

 

ロゴスワールドでの戦い。

「文字ひとつで笑いあうことができる。人は不幸なんかじゃない」
舞亜は荘厳につげる。いままでのことがしっかり活かされてると感じれた。
節目での振り返りで感慨深い。

 

文字は伝えようとする意思を繋がりをもっていたが、
発達した文明によって軽薄なものにかわり繋がりがよどんだ。
一人歩きした文字を滅ぼさないと、本当の繋がりをえられない

かたよった考えかただけど、確かにそうだといえる説得力があるのが良かった。
滅ぼそうとしているのはあかんけどね。

 

文字の概念喪失で世界が崩壊する。最終回オーラーがすごい。

 

「あらゆるものを失っても世界が残っているかぎりおれは諦めるわけにいかないんだ」

概念がなくなってもあきらめない、はやとのこの言い回しが好き。

 

f:id:usapen3:20151007043405j:plain

f:id:usapen3:20151007043415j:plain

輝くことをやめないこの文字がある

f:id:usapen3:20151007043457j:plain


文字をつたえる声がある
心音ちゃんがいうと違う。すげえテンションあがるんだけど

f:id:usapen3:20151007043546j:plain

f:id:usapen3:20151007043605j:plain

f:id:usapen3:20151007043618j:plain

彰のもとにはしりだすいいやん。わかってますわー

f:id:usapen3:20151007043724j:plain

f:id:usapen3:20151007043735j:plain

無限拳もひさびさに踏まえた、必殺技オンパレード。いいね

 

「無限を越えた天から照らす」
「空をかけるこの光」
「永久にまいあがる」
「龍のごとく」
「響きわたるが王の」
「音色。我らが名は」
「天空永龍王音」

f:id:usapen3:20151007043841j:plain

「この声があるかぎりおわりになんてさせはしない」

f:id:usapen3:20151007043923j:plain

「なぜならおれは」
「俺たちは」

f:id:usapen3:20151007043956j:plain

「わたしたちは」

f:id:usapen3:20151007044012j:plain

「救世主だからだ!」

f:id:usapen3:20151007044036j:plain

やべえええスーパー系でこんなん盛り上がるしかないじゃん。
しかし突撃でおわりか~六神合体アクエリオンになっても良かったな~

けど演出とか展開とかはかっちりハマってたしそれだけで良いんだけどね。

すべては期待通りではないが、十分に熱くなれ満足できた。

 

荘厳が一クールのボスらしく敗北か。

救われてはいないが、とりあえず事態は収拾に向かったといった所だった。

 

「よっしゃー」

f:id:usapen3:20151007044642j:plain

からんちゃんかわいいってことで、みんながロゴスワールドから生還んで終わり。


スーパー系で王道。12話からの熱さが続いたままで

無限拳も久しぶりに登場からの「天空永龍王音」の流れが最高で。
第一クールの終わりと呼ぶにふさわしい盛り上がりかだった。