うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

アクエリオンロゴス 12話 「重ねろ!心と心」 感想

アクエリオンロゴス 12話 「重ねろ!心と心」 感想

分離による遠距離攻撃、バリアによる近接反射。ボスらしい

離れるに触れると記憶がとぶ。精神攻撃
みんながばらばらというピンチに。

 

f:id:usapen3:20151006203234j:plain

はやとが彰を助けてかしを返す

文字侵食率が遅い。すべてのばあいは身体の負荷をおさえているのに連動している

f:id:usapen3:20151006203245j:plain


あきらとふたりきりで食事
あきらを心配するまいあかわいい

f:id:usapen3:20151006203303j:plain


あきらがまいあにもたれかける
いちゃついてるなあ

f:id:usapen3:20151006203336j:plain

あきらがからんを連れようとしたし
心音を使いもにならないといったりする

f:id:usapen3:20151006203512j:plain


泣いてるからんちゃんかわいい

あきらは文字化けを利用して距離を離した
はやとのこともあったんだろう。それと仲間を信頼しているからか

 

「あきらめを教わったことをないんだ」

f:id:usapen3:20151006203552j:plain

まいあが叫びながらあきらの服をつかんだ

決して諦めないあきらを救うためのの行動は女らシア

 

「すべてじゃない思えとじゃない、おまえと合体したい」

f:id:usapen3:20151006203855j:plain

「創生合体」

f:id:usapen3:20151006204008j:plain

「叫べ」

f:id:usapen3:20151006204018j:plain

「アクエリオーン」

f:id:usapen3:20151006204030j:plain

演出や作画で下支えがすべてかっちりとはまったシーンだった。

舞亜の“創生合体”の演技が彰に思いを合わせるというものがでていたのも良かったなぁ。

 

文字化けのの設定をうまくつかう彰の行動は、上手いのひところ。

そこからの舞亜がとらえる流れは演出のテンポがよく最高やった。

一皮向けたといえる回で、自分の想定以上のことをやってくれた回だった。。