うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ご注文はうさぎですか?? 1話 「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」 感想

ご注文はうさぎですか?? 1話「笑顔とフラッシュがやかましいこれが私の自称姉です」 感想

f:id:usapen3:20151014201947j:plain

チノちゃんが画面に登場。やっぱうさかいいというよりロリかわいいですね。

f:id:usapen3:20151014202027j:plain

うさりりしい看板。いいすなー

 

f:id:usapen3:20151014202141j:plain

f:id:usapen3:20151014202150j:plain


リゼとココアがお帰り。
ただいまと視聴者がいいたくなるような一羽のはじまりですね。

f:id:usapen3:20151014202350j:plain

f:id:usapen3:20151014202417j:plain

f:id:usapen3:20151014202428j:plain

f:id:usapen3:20151014202457j:plain

f:id:usapen3:20151014202505j:plain

f:id:usapen3:20151014202517j:plain

f:id:usapen3:20151014202525j:plain

そこそこうさぎらしさを感じさせるOPですね。

わたしの求めているうさ路線とはやはり違うなーと思いますがかわいらしいOPでした。

 

f:id:usapen3:20151014202805j:plain


じいちゃん、アンゴラうさぎかわいいですなぁ

もふもふ触りたくなる路線をしっかり提示してるのがいいですね。

 

f:id:usapen3:20151014202835j:plain

首を傾けて、口に手を当ててからのリゼちゃんの営業スマイル

あいからわずのあざとかわいさだった。

f:id:usapen3:20151014203017j:plain

雑誌をうけたとかたるときの後ろのうさぎさまがうさかわいいいいい

こどものうさぎのちょこちょこ感、きょとんと構える王子うさぎ、いいすなー

 

f:id:usapen3:20151014203224j:plain

たれウサ耳カチューシャ。わりとこれは偽物の中では好みですね。

いやあ、ショロちゃんかわいいですね。

 

f:id:usapen3:20151014203453j:plain

うさミルク入れ。いいデザインだ。うさかわいいですね。

 

f:id:usapen3:20151014203857j:plain

リゼがチノを撫でるのが、いやらしあざとかわいいと色々な要素がてんこもりだった。

主観だとあざとい成分多めだったけどね。

 

f:id:usapen3:20151014204757j:plain

椅子が壊れてすげえええ痛そうだっただけど、いい大きさやなとまず思ちゃったよ。

 

f:id:usapen3:20151014205249j:plain

ちまめ隊かーロリロリですなー

f:id:usapen3:20151014205512j:plain

うさ人形うさかわいい。もふもふ+うさぎでバランスは、とれてるよね。

f:id:usapen3:20151014205901j:plain

素直に紹介されてよかったねーとなれる気持ちよさだった。

 

f:id:usapen3:20151014210500j:plain

f:id:usapen3:20151014210509j:plain

これ以上ないくらいEDもあざとかわいかった。

 

Aはチノちゃんお笑顔の写真でとりたい。その中で各キャラの反応をおおげさだったり、あざとかわいくまとめたりと言った感じにして、メリハリよくカフェのメンバーの顔出しができていた。

Bはそれぞれカフェの紹介がのっていたりと雑誌に転載された反応を楽しみつつ、ラビットハウスにお客がこないという所から最終的にはお店の紹介がされるという流れが気持ちのいい流れだった。お店のためにココアのためにチノちゃんが笑顔になろうとするのが応援したくなるかわいさが印象的。

全体通してあざとかわいさとアンゴラのもふもふ感を堪能でき、それがごちうさなのだと再認識。うさかわいさは小物とかでやってくれてるので、わりと満足してます。

今後も安定してかわいさを楽しめそうなはじまりだった。