うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2015年秋アニメ 第1話 上手かった・気に入った作画シーン GIFまとめ

2015年秋アニメ 第1話 

上手かった・気に入った作画シーン GIFまとめ

 

ワンパンマン 1 「最強の男」

f:id:usapen3:20151012101256g:plain

全体通してよく動くワンパンマン。

ここが一番立体的で上手かったので気に入ってます。

 

学戦都市アスタリスク 1話 「華焔の魔女」

f:id:usapen3:20151012091349g:plain

きっちり着替えをあますことなくみせ、普段見られない制服の部分まで描かれてるのが素晴らしい。胸の辺りでたくしあげるのが丁寧かつ上手かった。

 

 K RETURN OF KINGS 1話 「Knave」

f:id:usapen3:20151012113303g:plain

背景をうまく使ってスピーティにみせる。

全体を通してそれを行っていて作画リソースを抑えつつ、

各キャラを動かせていて戦闘シーンを継続させたままだったのが気に入った。

 

 対魔導学園35試験小隊 1話 「出撃!雑魚小隊!」

f:id:usapen3:20151012125621g:plain

弾痕の大きさが各シーンバラバラなのが細かい部分までみると気になるが

よく動くスタイリッシュでかっこいいガンアクションにまとめあげてるのがお気に入り。それに鳳ちゃんかわいい

 

ハイキュー!! セカンドシーズン 1話 「レッツゴートーキョー!!」

f:id:usapen3:20151012091924g:plain

ハイキューが帰ってきた! このシーンだけでもそう思えテンション上がった。 

影山の目線のやりとりがすげお気にいり。

 

ルパン三世(2015) 1話 「ルパン三世の結婚」

f:id:usapen3:20151012094543g:plain

本編じゃないから逸脱してるかもしれませんが、

放送前から公開されたOPがやはり印象深い

定番OPゆえの力のいれようでスタッフも解っているなーと。

タバコじょじょに減ったりと芸が細かい次元のシーンが一番お気に入り。

 

終物語 1話 「おうぎフォーミュラ 其ノ壹/おうぎフォーミュラ 其ノ貳」

f:id:usapen3:20151012095344g:plain

映像でみせきった脅迫感のあふれるシーンで気に入っています。

口での言い争いよりも机と椅子のぶつけあいというセンスがシャフトらしい

 

ノラガミ ARAGOTO 1話 「諱(いみな)、握りて」

f:id:usapen3:20151012103411g:plain

健全女子ひよりちゃんのパンモロ

変なあざとさがないのにここまでパンモロなのがお気に入り、というか貴重です。


おそ松さん 1話 「復活!おそ松くん」

f:id:usapen3:20151012102443g:plain

現代でこの表現をみられるが貴重だなってことで。

色んなバロディは銀魂の監督だったら今後やってくれそうだしいいでしょう。

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 1話 「東京の魔女」

f:id:usapen3:20151012104639g:plain

可変までの動きがシンプルながらアップでみせるべき所みせ上手かった。

機体のデザインもかっこよくて気に入ってます。

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 1話 「鉄と血と」

f:id:usapen3:20151012111457g:plain

重々しい煙の表現がうまくてかっこよかった。

ガンダム登場シーンも良かったが、

この先いいシーン控えてそうなのでここでは言及しません。

 

ハッカドール THE あにめ~しょん 第1話 「パーソナルエンタメAI!ハッカドール!」

f:id:usapen3:20151012105934g:plain

かわいさとシュールさが詰まっていてお気に入り。
デフェルメや表情芝居が全体通して多彩なので非常にみていて楽しい作品です。

 

ゆるゆり さん☆ハイ! 1話 「それは、すなわち、娯楽の始まり」

f:id:usapen3:20151012110622g:plain

 あかりちゃんが、あまりにもかわいいすぎるシーンでお気にいり。

 

終わりのセラフ 13話 「人間のセカイ」

f:id:usapen3:20151012143748g:plain

f:id:usapen3:20151012144340g:plain

f:id:usapen3:20151012144759g:plain

どのシーンも三葉ちゃんがうさかわいすぎた!

特に一番上の登場シーンは、うさりりさにもあふれており素晴らしい。

 

緋弾のアリアAA 1話 「もう一人のA」

f:id:usapen3:20151009012840g:plain

食パンのうさくわえをしてうさなびぎをさせながら走る。

あかりちゃんのうさかわいいシーンが素晴らしい。

フィルライトでの照らしかたも丁寧で気に入ってます。