うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

緋弾のアリアAA 2話 「危険な関係」 感想 『うさ天国すぎて幸せすぎた』

緋弾のアリアAA 2話 「危険な関係」 感想
『うさ天国すぎて幸せすぎた』

 

f:id:usapen3:20151015194633j:plain

落ち葉をふらせるではなく、リーフパイをふらせる
放映み終えた後きずくしかけになっていました

 

f:id:usapen3:20151015194646j:plain

あかりちゃんがきた途端世界がかわる

うさかわいさをたっぷりみせつけるあかりちゃんがうさかわいすぎた
しのちゃんのゆりでまわるよメリーゴーランドの感じも好みだ。

f:id:usapen3:20151015194846j:plain

遅刻して落ち込んじゃうあかりちゃん、うさかわいい

f:id:usapen3:20151015194951j:plain

f:id:usapen3:20151015194959j:plain

隙があったらと言われて全然隙ない所で狙ちゃうあかりちゃん、うさかわいい

 

アリアはホームズ家の長女で貴族。
あーそうだったなあと思いながら聞いてました。。

 

パラグライダー縫うの仕事のうち。支給品とかじゃないんやね
道具は自らが整備しろってことなのか。

f:id:usapen3:20151015195111j:plain

f:id:usapen3:20151015195124j:plain

f:id:usapen3:20151015195132j:plain

f:id:usapen3:20151015195141j:plain


こんなことぐらいしかできなというあかりちゃん
遠ざかりだんだんと自分が消えていく。
こんな自分がいやだとうカットの運びかたが良かった。

自分を過小評価しすぎてしまうのが自身のなさにつながってる感じだね。

 

「だめだったでしょうか」

f:id:usapen3:20151015195326j:plain


強度が高い本返し縫いをしつつも

謙虚にふるまうあかりちゃんがうさかわいすぎた

f:id:usapen3:20151015195352j:plain

喜んで泣いちゃうあかりちゃんもうさかわいい
よしよしと誉めてあげたくなるシークエンスだった。

f:id:usapen3:20151015195435j:plain

ありあ先輩のかっこよさを伝えるあかりちゃんがうさかわいかった

 

f:id:usapen3:20151015195509j:plain

f:id:usapen3:20151015203320g:plain

うあああああああ

アリア先輩の荷造りしなきゃと喜ぶあかりちゃんがうさかわいかった

f:id:usapen3:20151015195614j:plain

f:id:usapen3:20151015195554j:plain

嫉妬しちゃうしのちゃんが随所に画面に見え隠れし

それがメリハリかつキャラだてになっていた。
あまりにもあかりちゃんがうさかわいいから、しかたない。

 

f:id:usapen3:20151015195802j:plain

f:id:usapen3:20151015195809j:plain

f:id:usapen3:20151015195948j:plain

f:id:usapen3:20151015200034j:plain

ぬいぐるみあかりちゃんがうさかわいいい

ひとつ欲しいなーあかりちゃん人形に囲まれて埋もれてみたい。

しのちゃんが家でのわがままぷりもギャプでいいすね。

 

f:id:usapen3:20151015200136j:plain

f:id:usapen3:20151015200144j:plain

f:id:usapen3:20151015200152j:plain

あああああ、うささまが。
アリアちゃんをとられてしのちゃんのうさごころが暴走
あれだけあかりちゃんがうさかわいいからむりもない

 

f:id:usapen3:20151015200124j:plain

f:id:usapen3:20151015200313j:plain

f:id:usapen3:20151015200324j:plain

f:id:usapen3:20151015200354j:plain

f:id:usapen3:20151015200404j:plain

f:id:usapen3:20151015200414j:plain

あかりちゃんboxであかりちゃん成分を補給とくんか、くんか
気持ちが痛いほどわかるのでわたし的にはこの行為問題ないですね

あんなけうさかわいいだもんしゃあない

未確認で進行形の紅緒様を想像されたかたなら、この気持ち解るはずだ。

しのちゃんの場合、あかりちゃんははじめて友達になってくれたというのもあるしね

 

 

f:id:usapen3:20151015200607j:plain


あかりちゃんを取り戻すためにしのちゃんが奮闘
このこなら応援してあげたくなる。そう思ってしまうわたしであった。

 

f:id:usapen3:20151015200644j:plain

f:id:usapen3:20151015200652j:plain

とるの失敗しちゃうあかりちゃん、うさかわいい

 

f:id:usapen3:20151015200729j:plain

f:id:usapen3:20151015200743j:plain

f:id:usapen3:20151015203249g:plain

お城みたいとはしゃいで、ぴょぴょんはねるあかりちゃんがうさかわいい
そしてそのうさかわいさを写真におさめるしのちゃん
わたしはわかる、わかるぞ、しのちゃん。これは最高のうさパラダイスだ!!

 

f:id:usapen3:20151015200847j:plain

料理を食べるあかりちゃんが、うさかわいい

 

アミカ契約を結んで72時間以内に負けたらアミカの契約がきれる。再契約もできない
随分ピンポイントだなぁと。適正をみるなら30日ぐらいがよさそうだけど。
まあ緊迫感をつける演出のための設定なんで別になんでもいいかな。
ウルトラマンタイマーみたいなものだ。

 

「あかりちゃん、アリアと別れて」

f:id:usapen3:20151015201015j:plain

f:id:usapen3:20151015201204j:plain

わたしだけのあかりちゃんを取り戻したい。剣をもってしのはいいはなつ。

この愛情は他人から見れば歪みきったものだろう。だけど彼女にとっては純粋な愛をささげる行為そのものだった。

 

ずいぶんねじまがったラブコメ、いやユリコメだ。だがそれがいい

葉っぱをきることで今だけは非情になっていることが伝わるのもいいね。
しのちゃんが嫌われないことを、あかりちゃんが傷つかないことを祈るようにみてました

 

f:id:usapen3:20151015201310j:plain

みえない。いいアングルではありました。

 

f:id:usapen3:20151015201359j:plain

しのちゃんはあかりちゃんを傷つけてしまうことに泣きだしてしまう
純粋の愛ゆえだと伝わる描写で良かった。

 

f:id:usapen3:20151015201554j:plain

物干し竿。長すぎるししださいよwwww

腰に、いや背中でも刺してあるいたら地面削れそうだな。

 

f:id:usapen3:20151015201742j:plain

防弾ネクタイでしらはどり。
防弾ネクタイさんかっけえになりました。

絵面的に刃先がまったく見えなくて、しのちゃんかなり近くで戦ってル感じになってた。だからどうということでもないんだけどね。

 

「あかりちゃんに嫌われちゃったよぉー」

f:id:usapen3:20151015202002j:plain


しのちゃんがむじゃきかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151015202027j:plain

しのちゃんを笑顔でゆるすあかりちゃんが、うさかわいかった

 

「じゃあわたしのこと好きですか」

「う、うん」

「あかりちゃん、わたしも大好き」

f:id:usapen3:20151015202130j:plain

丸く収まって良かったな。百合ぷるっていいもんや。

 

f:id:usapen3:20151015202219j:plain


妹どうしで訓練。だからアミカグループになってほしい。
だって相思相愛だから。しのちゃん、まったくぶれがなくていいなぁ

 

しのちゃんの純粋なユリコメがとても濃厚だった。
度が過ぎてはいるものの、あかりちゃんとどうしても離れたくないということに
留まっているのも好感触。わがままぷりも今まで友達がいなかったということもあってスムーズに受け入れられた。後々、アリアと敵対することからあかりちゃんは理不尽なことをする可能性があるが、そのうけざらになりうるのもいいキャラ立ちといえるだろう。
なによりも今回は、あかりちゃんのうさかわいさがうさ大盤振る舞いといえるほど各所のシーンで見受けられ、最高にうさ満足できた、うさ天国回だった。