うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC‐V 77話 「破壊の美学」 感想

遊☆戯☆王ARC‐V 77話 「破壊の美学」 感想

 

柚に対する声援が増えてのデュエル。

柚先攻の1ターン目カノンNSしてセットでエンド。

セルゲイが攻撃力0の茨の囚人-ヴァンを攻撃表示でNSしてエンド

「攻撃力0なら守備表示だろ」

f:id:usapen3:20151017202502j:plain

セレナ脳筋だったやっぱり。

 

柚が幻奏のリズムチェンジ発動。

カノン戻してモーツァルトSS。モーツァルト効果でカノンSS。ソロをNS

 

幻奏のリズムチェンジ
通常罠
①:フィールドの「幻奏」モンスター1体を対象として発動できる。
そのモンスターを持ち主の手札に戻し、
自分の手札から「幻奏」モンスター1体を特殊召喚する。

 

戻してから再度そのモンスター自身もSSできる。

わりと幻奏にはわるくない効果。火力の底上げ、エスケープいろいろできる。

 

f:id:usapen3:20151017202449j:plain

3体のモンスター召喚でドヤ顔しちゃうセレナちゃんかわいい。

 

セルゲイはヴァンとダーリの効果を使用して二度までは攻撃をしのぐ

 

茨の囚人-ヴァン
効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
①:このカードが攻撃対象に選択された場合、
手札の「茨の囚人」モンスター1体を相手に見せ、400LP払って発動できる。
その攻撃で自分が受ける戦闘ダメージを0にする。
その後のダメージステップ終了時、墓地からこのカードと、
手札からこのカードの発動時に相手に見せた「茨の囚人」モンスター1体を攻撃表示で特殊召喚する。

茨の囚人-ダーリ
チューナー・効果モンスター
星1/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
①:このカード以外の「茨の囚人」モンスターが自分フィールドに存在する場合、
相手バトルフェイズに1度、相手モンスターの攻撃宣言時に400LPを払って発動できる。
その攻撃を無効にする。

攻撃力0のモンスターシリーズ。植物かとおもったら悪魔なんやな。

悪夢再びとかで再利用できるモンスターぐん。

受け身なカード効果たちだころ

 

f:id:usapen3:20151017203502j:plain

f:id:usapen3:20151017203526j:plain

モンスター効果どおりの、Mゲイさんのしばりプレイ

アキさんがSだからって、Mにもしなくてもよかったんやで

 

 

f:id:usapen3:20151017203536j:plain

f:id:usapen3:20151017204014j:plain

Mゲイでも、傷の心配しちゃう柚ちゃんが天使だった

ふつくしい

f:id:usapen3:20151017204052j:plain

「ええ」

f:id:usapen3:20151017204101j:plain

Mゲイさんの言葉に驚愕しちゃうわな。遊戯王の闇は深い(意味深)

 

茨の戒人-ズーマをシンクロ召喚

茨カウンターをのせる。

 

f:id:usapen3:20151017204430j:plain

f:id:usapen3:20151017204520j:plain

f:id:usapen3:20151017204529j:plain

セルゲイさんがその時不気味にほくそえむ。

MでしかもS.。これは予想以上に闇が深いですわー

 

さらに柚のターンで。茨の増殖を発動。さらにダメージを上乗せしようとする。

 

茨の増殖
永続罠
①:このカードが魔法&罠ゾーンに存在する限り、
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分エンドフェイズ毎に、
それぞれのフィールドの茨カウンターの数×400ダメージを受ける。
②:茨カウンターがフィールドから離れた場合、
自分はそのカウンターの数×100ダメージを受ける。
③:フィールドに茨カウンターが存在しない場合、このカードを破壊する。

 

 

それにたいして柚は3体融合で幻奏の華歌聖ブルーム・プリマをSS

茨カウンターをとりのぞき攻撃。

茨の戒人-ズーマの効果で400のダメージのみでセルゲイはしのぎきり

シンクロモンスターと素材モンスターを墓地より舞い戻らせる。

 


茨の戒人-ズーマ
シンクロ・効果モンスター
星2/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
チューナー+「茨の囚人」モンスター1体
①:このカードがS召喚に成功した場合、フィールドの全てのモンスターに茨カウンターを1つ置く。
②:このカードがモンスターゾーンに存在する限り、
茨カウンターが置かれたモンスターは攻撃できず、
お互いのプレイヤーは、それぞれ自分のエンドフェイズ毎に、
それぞれのフィールドの茨カウンターの数×400ダメージを受ける。
③:このカードが攻撃対象に選択された場合、
このカードのS召喚に使用したS素材モンスター一組が自分の墓地に揃っている場合、
400LPを払い、その素材モンスター一組を対象として発動できる。
その攻撃で自分が受ける戦闘ダメージを0にする。
その後のダメージステップ終了時、墓地からこのカードと対象のモンスターを攻撃表示で特殊召喚する。

 

f:id:usapen3:20151017205310j:plain

f:id:usapen3:20151017205322j:plain

色々デュエル進行してたが、MゲイさんがMすぎたwwww

 

 

柚は幻奏の華歌聖ブルーム・プリマの効果で二度目の攻撃をおこなう。


幻奏の華歌聖ブルーム・プリマ
融合・効果モンスター
星7/光属性/天使族/攻 1900/守 2000
「幻奏の歌姫」モンスター+「幻奏」モンスター1体以上
①:このカードの攻撃力は、このカードの融合素材としたモンスターの数×300アップする。
②:このカードは1度のバトルフェイズ中に2回攻撃できる。

デストーイシザーウルフみたいに素材文だけ攻撃だったらまだ使えた。

アニメのままだとちょっと弱いかな。

 

f:id:usapen3:20151017205530j:plain

このMのなかで柚ちゃんとともにプリマも癒やしだった。

 

勝ちを確信した柚はセルゲイにデュエルをサレンダーするようにうながすが、

Mゲイさんその確信した顔をぬりつぶすのがふつくしいと切っておとす

 

「耐えた、耐えた、耐えた、耐えたぞぉおおおおおおおお」

f:id:usapen3:20151017210250j:plain

SMゲイさんのくだりがおもしろすぎたwwwwwこんな笑うしかないやん。

デュエル回に伝統のSMデュエルのページがひとつできてしまった瞬間であった。

 

Mゲイは茨の超越戒人-ヴァン・ダーリ・ズーマを融合召喚

f:id:usapen3:20151017210716j:plain

くぅつけただけ融合www遊戯王らしいといえばらしんだけどね。

 

茨の超越戒人-ヴァン・ダーリ・ズーマ
融合・効果モンスター
星8/闇属性/悪魔族/攻 0/守 0
「茨の囚人-ヴァン」+「茨の囚人-ダーリ」+「茨の戒人-ズーマ」
①:このカードの攻撃力は、2500から自分のLPの数値分を引いた数値の倍になる。
②:1ターンに1度、100LPを払い、相手フィールドのモンスター1体を対象として発動できる。
その相手モンスターの攻撃力はターン終了時まで100になる。

 

効果で4800まで攻撃をあげ、プリマが攻撃力に100に

柚は逆転のAカードもとれずにそのまま攻撃され敗北

 

 

 

f:id:usapen3:20151017211456j:plain

f:id:usapen3:20151017211505j:plain

f:id:usapen3:20151017211705j:plain

柚はビルの中に放り出されて、遊矢の精神ポイントがまた逆噴射しそうに。

最後まで勢いのあるしめかただった。

柚ちゃんはストロングだしそんな被害をうけてなければいいなぁ。

遊戯王の闇はおそろしい。

 

天使な柚ちゃんに癒やされつつの、SMゲイさんの反応がいちいちいきすぎなぐらいにおもしろすぎた。

今回はSMゲイさんがインパクトありすぎてそれ以上の言葉いらねぇな。

またネタにされそうキャラだなぁwwwそういう意味でも今後楽しみだ。