うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 29話 「恋するアイドル」 感想 『恋花』

ジュエルペット マジカルチェンジ 29話 

「恋するアイドル」 感想 『恋花』

 

 ジュエルペット マジカルチェンジ 29話 「恋するアイドル」 感想 

お嬢様以外は雑魚星。ミッタマイヤー加藤ひでぇえええという切り口からの

あいかわずな始まりかただった。

 

f:id:usapen3:20151018113226j:plain

ラリマー応援団長のあいりちゃんがいけいけでかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151018113558j:plain

デートというなのライブをしたい。この言い回しは上手いと思った。

 

今日だけ俺の彼女になってくれ

f:id:usapen3:20151018114007j:plain

f:id:usapen3:20151018114014j:plain

ただのモブ男子かと思ってた所にこの発言はふいうちだった。

驚いたラリマーに共感してました

 

f:id:usapen3:20151018114030j:plain

ということでタイトルコール。解りやすい導入でした。

 

f:id:usapen3:20151018114248j:plain

モブイケメンそうや。 もてすぎでしょ。

f:id:usapen3:20151018114632j:plain

不快感をしめすラリマーちゃんかわいい

f:id:usapen3:20151018114713j:plain

アン……じゃなくてラリマーパンチもかわいかった。

女の敵と切っておとす。ちゃら男をしかるのがいいね。

 

f:id:usapen3:20151018115141j:plain

イケメンとのデートだと勘違いしてしまうあいりちゃんがうさかわいい

 

熱愛現場をスクープ。ラブラさん……安定のテンプレといえるんだけどね。

 

f:id:usapen3:20151018115401j:plain

f:id:usapen3:20151018115346j:plain

映画館でのラリマーとイケメンとのやりとりに

ときめいているあいりちゃんがうさかわいかった

 

f:id:usapen3:20151018115539j:plain

壁ドンが胸キュンシチュエーションと解説するあいりちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151018115654j:plain

ルビーが魔法でまたすげえええ壁ドンをwwww

それ壁ドンだけど全然ちゃうでと突っ込みいれるしかないやん。

 

f:id:usapen3:20151018115840j:plain

ルビーのイグアノドンにおどろくあいりちゃんがうさかわいい。

ドンとつくもの長れは定番で、それでいて面白い。

 

 

f:id:usapen3:20151018120137j:plain

ラブラブカップルに出てみないかという提案に恥ずかしがるラリマーがかわいかった。

f:id:usapen3:20151018120327j:plain

あいりちゃんのウェとレス姿がうあsかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151018120641j:plain

イケメンの彼女だと思われる人かわいい。

妹とかいうオチくさいけど。

 

f:id:usapen3:20151018120841j:plain

純情をうちくだかれた時のラリマーの涙がふつくしい

メロドラマ展開でもこういう表情みれちゃうなら許せちゃうわ。

 

f:id:usapen3:20151018121041j:plain

妹ではなく全員姉だった。そうやがショタけい男子でないのが以外だ。

まぁショタ枠はペットでうまってるからなのかな

 

そうやが姉全員とデートしてたことが発覚。

お前意外と乗りきじゃねぇかとくすっときてた

チャラ男というより、ラノベ系だなぁとも。

 

f:id:usapen3:20151018121744j:plain

f:id:usapen3:20151018122044j:plain

観覧車からの助ける流れはいい感じにしまっていた。

花でうめつくされるという表現は純粋なラリマーの心のようだと思いたい。

うん、だから応援でおえーはやめてやれよwww

 

f:id:usapen3:20151018122442j:plain

f:id:usapen3:20151018122450j:plain

f:id:usapen3:20151018122700j:plain

そうやがラリマーの姿にきずくことなく失恋。

それを泣いてあげる仲間たち。綺麗な締め方だった。

 

f:id:usapen3:20151018123025j:plain

今回の逃走中はせっかくの綺麗な流れからの推し変。

おまえやっぱぶれねぇよぁと思いながらの終!だった。

 

今回アイドルであるラリマーが恋する話ということで
恋に不慣れな胸キュンなラリマーちゃんの反応が可愛いらしかった。
その中でもいつものノリは健在。ラリマーをおとしめようとするラブラ、ブルドーザーでの壁ドンがおもしろかった。
むろんあいりちゃんがかわいかったのはいうまでもないだろう。
そしてクライマックでの純粋なラリマーの気持ちを花で表現し、
ジュエルペットであるがゆえの失恋劇は綺麗な締め方だったといえる。
テンプレ感はいつもよりも強いものの、独自の路線をくずさず、ジュエルペットとアイドルの両方持ちあわせたラリマーの恋を追い切った話だった。