うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 30話 「わたしの、お兄さま…/ルビーVSルーア 地中海風大決戦」 感想

ジュエルペット マジカルチェンジ 30話 「わたしの、お兄さま…/ルビーVSルーア 地中海風大決戦」 感想

 

f:id:usapen3:20151025102403j:plain

イタリアやってきたマリィオさん
ローラの兄をなのるというまたまた唐突な展開からはじまります
某配管工からずれたイントネーションがぎりぎりラインでした。

あくまで真理夫なんですか、そうですか。

 

f:id:usapen3:20151025102541j:plain

このたんこぶの表現とか斬新だなぁwww 

ギャグアニメじゃなかったら死んでた。

 

f:id:usapen3:20151025102743j:plain

f:id:usapen3:20151025102751j:plain

兄様ができて喜ぶローラがかわいい。

唐突すぎてお兄さまと受けとめきれないという展開も、もちろんやってくれて美味しいですなぁ。

 

兄ではないとうまたまた唐突な展開からの、マンマ・ミーア!

うん真理夫さんに言わせたかったんだねと思ってみてた。

 

f:id:usapen3:20151025103709j:plain

f:id:usapen3:20151025103719j:plain

兄妹じゃなくなったし結婚しよう。テンポよく進むなぁ。

ローラの照れる顔もかわいい。これは乙女ですわ~

 

ただのお兄様ではなく、例え永遠に手に入らなくても

朔太郎お兄さまがわたしのほしいもの。

ローラの本当に欲しいものが、先週の恋花をひきつく形で進行してるのが良かった。

 

f:id:usapen3:20151025104206j:plain

f:id:usapen3:20151025104213j:plain

掴まっちゃうあいりちゃんと朔太郎。

ついでに掴まってしまう不幸な展開とはいえ、救いたいと思わせるうさかわオーラをはなっているのが素晴らしい。

 

お父様情報によると、イタリアの巨大マフィアの幹部というマリオさんという流れから

『ルビーVSルーア 地中海風大決戦』というタイトルコールがされる。

二本だてなのかぁという所から、どうしてこの流れでルビーVSルーアなのかと思ってみてました。

 

ジョーダンでマイケルでもないとう。ローラも唐突だなぁwww

今回テンポのいいおもいつきで話つなげてるのがおもしろいなぁ。

 

f:id:usapen3:20151025105410j:plain

縄にしばられてしまったあいりちゃんがうさふつくしい

 

魔法でわたしを倒してから。

なんでローラ敵になってるだよというかなりの謎展開。

 

f:id:usapen3:20151025105758j:plain

ジュエルペット達がドンドンとジャンプするだけで崩れ落ちる。

ローラたちが侵入するときもハリボテかんだしていて、

唐突ながらも、話の展開としてありだと思わせるゴリ押しは上手い。

 

f:id:usapen3:20151025110321j:plain

f:id:usapen3:20151025110329j:plain

f:id:usapen3:20151025110336j:plain

なるほど! じゃねぇよwwwww

唐突なゴリ押しだけで話を進めるのてある意味すげぇなと思った瞬間でもあった。

 

f:id:usapen3:20151025110608j:plain

ゆきうさぎミサイルがかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151025110734j:plain

スパゲッティに絡まるあいりちゃん。だからどうということはありませんが、いついかなるときでもかわいいとだけはいいたい。

 

f:id:usapen3:20151025111230j:plain

f:id:usapen3:20151025111237j:plain

二人は魔法少女ルビルア

合体魔法ということでこの無秩序な展開を丸くおさめてくれました

 

イタリアの宅配ビザチェーンの人。

なんか無駄につながってるのがぁくすっときた。

 

f:id:usapen3:20151025111629j:plain

線を消してみせう描写が新鮮でおもしろかった。

手抜きじゃないという自虐は、今回の話しの展開のことを

さしているように捉えることができるようになっていて、

逃走中も手抜きじゃないと、言葉通り受け止められたなぁ。

 

本当の兄が来たという所からの唐突な展開を意図的にぶちこんだ展開はテンポよくて面白く、ルーアの唐突な展開も、法を残しておきたいローラのためという思いがあるからで、キャラとしてぶれているようにみせつつぶれていないというのが上手かった。

なによりも今回はローラちゃんのかわいいシーンが多かったということにつきる。

彼女の表情の変化を楽しみつつのAが印象的な話だった。

あいりちゃんも出番が少ないながらもきっちりかわいさを魅せつけていたのも良かったなぁ。

 

f:id:usapen3:20151025112201j:plain

サンリオキャラのコスプレだらけの次回を楽しみにまとう。

あいりちゃんの魔女っ娘姿かわいすぎる