読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ)  第78話「革命の嵐 」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 

第78話「革命の嵐 」 感想

 

必中ピンBFの攻撃力200で効果ダメージも200。
しょぼくてなにも語れん。

B・F-必中のピン
効果モンスター
星1/風属性/昆虫族/攻 200/守 300
①:1ターンに1度、相手に200ダメージを与える事ができる。

B・F・ネストは攻撃二回止めれてデッキからモンスター特殊なので強い。
ただし同じモンスターという所がネック。
結局は展開までのつなぎでしかない。

B・F・N
永続罠
自分フィールドのレベル2以下の「B・F」モンスター1体を対象としてこのカードを発動できる。
①:対象のモンスターまたはその同名モンスターが攻撃対象に選択された場合、
手札またはデッキからその対象のモンスターの同名モンスター1体を特殊召喚し、
バトルフェイズを終了する。
②:このカードの①の効果を2回適用した場合、このカードを破壊する。
③:対象のモンスターがフィールドから離れた場合、このカードを破壊する。

攻撃を止められた遊矢。シンジのターンに。

シンクロアズサ。BFのモンスターだけというので特に使いみちはない。
風属性のシンクロチューナなのはいいね。

B・F-霊弓のアズサ
シンクロ・チューナー・効果モンスター
星5/風属性/昆虫族/攻 2200/守 1600
チューナー+チューナー以外のモンスター1体以上
①:このカード以外の「B・F」モンスターが自分フィールドに存在し、
「B・F」モンスターの効果でダメージが発生した場合に発動できる。
そのダメージは倍になる。

必中の効果で800ダメージ
アズサの攻撃でヘイタイガー破壊。その時の追撃のダートの効果発動
破壊したモンスター分の攻撃力をあたえる。
アズサのコンボカードとしてのやくわりとして強いね。
貫通系あったらさらにいいのに。

B・F-追撃のダート
効果モンスター
星1/風属性/昆虫族/攻 100/守 100
①:自分フィールドの「B・F」モンスターが相手モンスターを戦闘で破壊した場合、
このカードを手札から墓地へ送って発動できる。
その戦闘で破壊したモンスター1体の攻撃力分のダメージを相手に与える。

 

黒剣の魔術師。
BOSHの収録カードの宣伝ということでお披露目。

お手軽に攻撃力2800は使えるほう。ただし今のEMではそれ以上に

強いのわんさかいるからなぁ。

 


コモンズを決起させようというシンジと、柚のことで集中しきれない遊矢。
本来のデュエルの楽しみとは別の方向に向かってしまっている彼等というのは
ある意味で共通しているのかもしれない。
デュエルの後半遊矢が素良の行動によって柚が救われているときずいたときカードたちが遊矢を支え始める。デュエルで楽しみはじめたからこそ流れがかわるという過程を当然のように描けていたのはよかった。

しかしながら今回はデュエル内容よりも、柚ちゃん助かって本当によかったというのと、セルゲイの顔芸が印象に残った。
柚ちゃんかわいいし、セルゲイにあんな満足されたらしかたないね。