うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

緋弾のアリアAA 4話 「カルテット・前編」 感想 『ハネウマライダーあかりちゃんがうさかわいすぎた』

緋弾のアリアAA 4話 「カルテット・前編」 感想

ハネウマライダーあかりちゃんがうさかわいすぎた』

f:id:usapen3:20151101101844j:plain

うさああああああ
いきなりうさアイドルあかりちゃんがうさかわいすぎた

f:id:usapen3:20151101101927j:plain

引退宣言でおののくあかりちゃんがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151101102026j:plain

f:id:usapen3:20151101102039j:plain

おいひとり変なの混じってるぞwwww
それいがいはすごく似合ってますね

 

f:id:usapen3:20151101102107j:plain

うさあああああああ
うなされてるあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151101102145j:plain

おちこむあかりちゃんがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151101102307j:plain

白雪ちゃんと志乃ちゃんがやってくる

この二人を絡ませるといいぐあにとけこみそうですね。

 

カルテット。4人VS4人の実戦テストか。

 

f:id:usapen3:20151101102507j:plain

キリンちゃんと組めることに喜ぶらいかちゃんがかわいいかった

 

f:id:usapen3:20151101102612j:plain

白雪お姉さまと志乃ちゃんが。
もうすでにできあがってたのか。

 

f:id:usapen3:20151101102732j:plain

高千穂財閥のお嬢様。いつみてもツンデレ+かませオーラをはなっているな。

一話であかりちゃんが手も足もでなかぅた因縁の相手

引き立て役としてはこれ以上ないくらいの相手すなぁ。

 

f:id:usapen3:20151101090724j:plain

風魔陽菜ちゃんの助太刀。先頭のバランスを調整もよく考えてるな

カルテットでの対決が楽しみだ。

 

 

f:id:usapen3:20151101090422j:plain

f:id:usapen3:20151101090604j:plain

放り投げられちゃうあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151101103020j:plain

ぼそっと鳥取出身というのが面白かった。
かわいらしい部分を先に作って愛嬌のあるキャラというのも上手い。

 

f:id:usapen3:20151101091101j:plain

突然鳥取語りをしてふいたwwwww

鳥取砂丘をアリア先輩と歩くのが夢だったて……この子も有望ですね!!

高千穂さんのサービスシーンとしても満足いくもじゃ。

 

f:id:usapen3:20151101091616j:plain

ののかちゃんまで志乃ちゃんの家に。これは良いすね!!

f:id:usapen3:20151101091826j:plain

志乃ちゃんがさっそくののかちゃんを見てこの反応。ぶれなくていいすなぁ。

姉の愛する妹を愛する。健全ですね!!

 

「姉妹ともご宿泊」

f:id:usapen3:20151101092231j:plain

よこしまでかわいらしい志乃ちゃんの笑顔には共感できますな!!

 

毒の一撃(プワゾン)

目の描かれたフラッグにタッチするのが勝利条件。

戦闘のながれもおとりだったり幅広くやれそうやね。

 

f:id:usapen3:20151101092526j:plain

理子ちゃんが合宿に。いろいろ絡ませてくれるのがいいねぇ。

 

f:id:usapen3:20151101094106j:plain

うさああああああああああああ

乗られたいけいうさぎになっているあかりちゃんがあまりにもうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151101093943j:plain

なんかすごく背伸びしてる感があるなぁと思っていたら(悪くはないけどね)

f:id:usapen3:20151101094517j:plain

影をいれるだけですごくいい感じな雰囲気に。

映し方しだいでなん通りもあるなぁと素直に感心してしまった。

 

f:id:usapen3:20151101094831j:plain

おおおおおおおおお

理子ちゃんがキリンに食べさせてあげてるのをみて

ライカちゃんが嫉妬してうさくわえしてるのがかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151101095012j:plain

ちょい修羅場。美味しいすね!!

f:id:usapen3:20151101095106j:plain

キリン&ライカちゃんもかわいいい

 

「餌付けは根気よく」

f:id:usapen3:20151101095237j:plain

白雪ちゃんと志乃ちゃんはすでにいいアミカだっと思ったらこれだよ。

なんだかんだでこのストレート愛情ぶりがいいすね!!

f:id:usapen3:20151101095446j:plain

f:id:usapen3:20151101095520j:plain

ストレートの愛情ぶりがいいすね!!(大事なことなのでry)

 

「あかりちゃんの枕。ドライクリーニングしたことにしてすりかえちゃう」

f:id:usapen3:20151101100047j:plain

f:id:usapen3:20151101100145j:plain

くんくんすりすり志乃ちゃんがかわいいいいいい

 

f:id:usapen3:20151101100250j:plain

f:id:usapen3:20151101100410j:plain

頑張ろうとするあかりちゃんがうさりりしい。

このギラついた目がと普段とのギャプがいいですわー

 

f:id:usapen3:20151101100534j:plain

乗馬マシンでゆらされるあかりちゃんがうさかわいかった

 

f:id:usapen3:20151101100749j:plain

うさああああああああ

あかりちゃんの、うさみみが、うさみみが、あでやかだった。

f:id:usapen3:20151101101035j:plain

f:id:usapen3:20151101101057j:plain

f:id:usapen3:20151101100930j:plain

月のうさぎであるアリアの印象をやきつけてから、今の実力を見極めてから

星の光や街頭すらも彼等を包みこんでいるカットになり、

見守っていることを告げる流れがよかった。

 

f:id:usapen3:20151101101455j:plain

負けないということでの集合カットは盛り上がった。

 

今回はカルテット前の準備回。

鳥取な高千穂さん、かどかわかす理子ちゃん、馬乗りライダーあかりちゃん、嫉妬しちゃうライカちゃん、ねっとり甘えるキリンちゃん、志乃ちゃん&白雪ちゃんの共同戦線、志乃ちゃんのくんくん等など、かわいかったり面白いシーンが満載だった。

うさりりしいあかりちゃんとアリアという引き締まる場面もよくカットが練られて、

戦闘前のメリハリもみせきれていた。適度に崩して楽しいと思わせたままの話の進行を心がけていて、キャラクターの引き立てかたが上手いのも素晴らしかった。

次は戦闘回。どんな動きをみせてくれるか楽しみだ。