うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

うしおととら 18話 「復活~そしてついに」 感想

うしおととら 18話 「復活~そしてついに」 感想

f:id:usapen3:20151103220201j:plain

f:id:usapen3:20151103220330j:plain

f:id:usapen3:20151103215141j:plain

うしお救出作戦の後半戦。

檜山さん、真由子ちゃん、麻子ちゃんが暴走するうしおに立ち向かう。

真由子ととらのコミカルなやりとり、麻子の「あのうしおがいい、だから帰ってきてよ」という告白ととれる言葉。

今回は落ち着いて話を運びつつメインヒロイン二人と、とらの活躍をみせきれていた。

真由子ちゃんとうしおのシーンはかわいく

麻子のシーンは彼女がヒロインだということをはっきりと話しとしても

演出としても解るようになっているのが良かった。

f:id:usapen3:20151103215505j:plain

f:id:usapen3:20151103215516j:plain

f:id:usapen3:20151103215526j:plain

f:id:usapen3:20151103215416j:plain

うしお復活後の獣の槍の一閃からの復活劇は大群のひおうとの戦いを

囲まれているということを踏まえつつダイナミックに描けていた。

最後は白面のものがいる穴にといった一旦一段落といった感じに。

正直かなりフラグのような言葉をいいまくっていて、いつ襲われるのかきがきでなかった。ある意味予想外な形で次回を迎え、今後どうなるか楽しみだ。