うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

コメット・ルシファー 5話 「重なる魂」 感想

コメット・ルシファー 5話 「重なる魂」 感想

f:id:usapen3:20151104203353j:plain

f:id:usapen3:20151104203256j:plain

f:id:usapen3:20151104203217j:plain

f:id:usapen3:20151104203111j:plain

f:id:usapen3:20151104203047j:plain

今回はガスさんとモーラの戦闘回。

フェリアちゃんの力によって覚醒したモーラはかっこよかった。

ガスさんも明らか性能差では負けているのに圧倒されることなく応戦し

あまつさえ戦闘にたぎるという、戦争屋らしい一面がかっこよかった。

ソウゴは……助けにきたというよりモーラが助けてもらい、フェリアに助けに

もらいなので主人公としなにもできていないというかさせてもらえなかったと言った所。モーラとフェリアだけの関連性だけで動かせてしまう設定の問題を感じるしかないが、もうここに突っ込んでもしかたないと言った所か。

展開が多少遅いきがするけど、戦闘しっかりやってくれて良かった。

f:id:usapen3:20151104202946j:plain

フェリアちゃんはロリじゃなくなったが、そこまで大人になりすぎたわけじゃないのでアイデェンティティは失われるとまではいっていない。個人的にはちょっと落ち着いた感じなのでこっちのほうが好みなくらい。

物語の中に課題を与えてくれるほどには物解りがよくなっているので、物語に杭を打っていく方面の活躍に大いに期待したい。