うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 32話 「ジュエルペットだョ!全員集合/メガネはルナの一部です」 感想 『あいりちゃんがあまりにもうさペンすぎた!』

ジュエルペット マジカルチェンジ 32話 「ジュエルペットだョ!全員集合/メガネはルナの一部です」 感想

『あいりちゃんがあまりにもうさペンすぎた!』

f:id:usapen3:20151108210657j:plain

メリーハッピーニューイヤーハロウィンって……混ぜすぎだろ!

f:id:usapen3:20151108210723j:plain

メリーひなまつりフェスティバル……ってだから混ぜすぎたろ。

そう突っ込んでしまういつもながらの導入でした。

 

f:id:usapen3:20151108210622j:plain

 

f:id:usapen3:20151108210844j:plain

あいりちゃんのウェディングドレス姿がうさかわいい

f:id:usapen3:20151108210920j:plain

ひさしぶりのすみれさんがかわいい

 

「おなら五秒の壁越えられなかったんだよね」

f:id:usapen3:20151108204637j:plain

ルビーがやれやれというのがすげうざかったwwww
このネタ使ってくんやな……まあいいけど。

 

f:id:usapen3:20151108204710j:plain

さしいれを持ってきたあいりちゃんがうさかわいかった。

f:id:usapen3:20151108204757j:plain

ルビーの犠牲になったすがたもかわいい。

ガーネットを気遣うあいりちゃんやさしいなぁ。

f:id:usapen3:20151108204935j:plain

f:id:usapen3:20151108204949j:plain

うさあああああああああ

満腹うさぎのあいりちゃんがうさかわいすぎた。

 

f:id:usapen3:20151108205544j:plain

誕生日会のときも二人だけは来てくれている。

どんなときでも駆けつけてくれる腐れ縁の彼等を大事にしたいという落とし所は

物語の枠をこれ以上広げすぎないいいストッパーとなって機能していた。

 

f:id:usapen3:20151108205257j:plain

うささうさうさうささああああああああ

はやペコうさぎのあいりちゃんがあまりにもうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151108210044j:plain

f:id:usapen3:20151108210054j:plain

月の夜ながのお食事会。きれいな話の締めくくりでした。

 

同窓会にルビーとサフィーだけしか来てくれない。

その過程のドタバタ劇をみせつついままでのキャラクターを振り返れる、

視聴者にとってはある意味同窓会といえる話。

その中でも綺麗なおとし所をしっかりとつくりつつ、仕事が忙しい中でも

あってくれる友達は大切だという綺麗な落とし所を作っているのもよかった。

あいりちゃんの満腹うさぎ、腹減りうさぎという、うさ要素はうさかわいかった。

 

 

f:id:usapen3:20151108211218j:plain

f:id:usapen3:20151108211231j:plain

乙女なルナからのルビーの上品なタイトルコール。

話にあわせた真面目な演技という導入がよかった。

 

f:id:usapen3:20151108211532j:plain

ペットの色ぽさが出てるカットがいいすね。

 

f:id:usapen3:20151108211642j:plain

うさぺぇええええええん

あいりちゃんがうさぺんすぎて素晴らかった。もふもふしたい!

 

f:id:usapen3:20151108212011j:plain

でもあいりちゃんは気に入ってはいない様子。本人の前でいうルビーが悪いだけなようなきもするけどね。

 

f:id:usapen3:20151108212321j:plain

いつものきどらない感じを表現……原始に帰れってことでいいのか。

そうとしか解釈できないなかなか意味不明な流れだった。

 

f:id:usapen3:20151108212642j:plain

f:id:usapen3:20151108212701j:plain

f:id:usapen3:20151108212720j:plain

ボクサー姿のあいりちゃんはかわいいが、八頭身ルナはさすがにカオスすぎだろ!

ルナのかわいさからはずれた方向にいったいなにを考えとるんや。

 

f:id:usapen3:20151108212732j:plain

しかしあいりちゃんは守ってあげたくなるジタバタぷりだった。

f:id:usapen3:20151108213039j:plain

ギャグ泣きあいりちゃんがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151108213204j:plain

うん。これはなかなかかわいいすな!

f:id:usapen3:20151108213515j:plain

慌てて口を閉じ、目をつぶってはずかしがるルナがかわいかった。

 

f:id:usapen3:20151108214223j:plain

変身後の眼鏡なしバージョンもかわいい

 

f:id:usapen3:20151108214214j:plain

朔太郎にもらった眼鏡。やっぱりルナには眼鏡が似合いますあ

 

f:id:usapen3:20151108214309j:plain

多機能眼鏡というオチで終! なぜつけたし!

 

眼鏡なしのファション話……とはいかないのがマジカルチェンジ。

そこがらしいといえばらしいんだけどね。

でも朔太郎への淡い心という点を抑えつつルナの魅力を十分にひきだせていた。

そしてなによりも、うさぺんあいりちゃんがあまりりもうさぺんすぎて素晴らしい話だったといえるだろう。