うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6話 「彼等について」 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 6話

「彼等について」 感想

f:id:usapen3:20151109201008j:plain

f:id:usapen3:20151109200853j:plain

 

f:id:usapen3:20151109200922j:plain

 

厄祭戦と72体のガンダムフレームの説明を挟んでの日常回といった所。

弁当を配ったり、勉強教わる子供達の姿という穏やかな一時がかなりの尺を使って描写。クーデリア先生の先生ぷりは俺も教わりたくなるかわいいさだった。

怒るタカキ君とか、地球行きのことをなぜか知らないもじもじあとらちゃんも印象的。

彼等がまだ子供なのだということを丁寧に追い、この姿が今後の対比になっていくのかな。

ミカに触発されるオルガという影響しあう関係を提示してからの社長から船を返せと通信が。次回は戦闘しつつ、ちょっとしたいざこざ解決をしていく激しい流れになりそうだ。