うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

対魔導学園35試験小隊 6話  「うさぎにだって牙はある」 感想 『マリちゃん、うさペン化!』

対魔導学園35試験小隊 6話 

「うさぎにだって牙はある」 感想

『マリちゃん、うさペン化!』

f:id:usapen3:20151113200300j:plain

花嫁衣装のうさぎちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151113200251j:plain

ロリうさぎちゃんもええですなぁ。

銃の暴発で兄をなくす。
あがり症というよりも、銃そのものにたいする恐怖が残りそうな話だ

 

f:id:usapen3:20151113205334j:plain

f:id:usapen3:20151113200417j:plain

帰る場所があるから

うさぎちゃんが噛みついて反撃

 

f:id:usapen3:20151113200605j:plain

f:id:usapen3:20151113200340j:plain

そこから草薙登場でうさぎちゃんが抱きつく
べたな展開ではあるがやって欲しいことをやってくれて良かったです

 

 

f:id:usapen3:20151113200645j:plain

魔法を発動するマリちゃん
マフラーがふわりと浮いた姿はまさにペンギンのフリッパー
うさぺんになったマリちゃんがうさペンギンすぎた

 

f:id:usapen3:20151113200920j:plain

メフェストがブラドを呼び出す
精神が入れ替わっても大丈夫なものなんやね

 

f:id:usapen3:20151113201652j:plain

タケルの魔女狩り化が解ける

そのままだと強すぎちゃうもんね。バランス調整されてるが演出的な

盛り上がりを狙うにはしかたないか

 

f:id:usapen3:20151113200850j:plain

f:id:usapen3:20151113200900j:plain

メフェストの余興。絆を試すといってどちらに乗り移ったかを決めさせる

うさぎちゃんの話で隊の信頼を試すというのは、なんか違うようなきもするが。

シチュエーションとしては悪くないけどね。

 

「少しでも仲間だと思っているならわたしを撃ってぇ!」

f:id:usapen3:20151113202123j:plain

自らの力で抗う桜花がかっこいい

 

f:id:usapen3:20151113202237j:plain

f:id:usapen3:20151113202245j:plain

f:id:usapen3:20151113202251j:plain

メフェストさん撃破。
冷静に撃つときにうさぎの牙である口もとをうつす

継続している流れでの射撃というのが良かった。

 

f:id:usapen3:20151113202413j:plain


あわあわうさぎちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151113202353j:plain

気絶するほどの弾をうけながら生存報告する桜花ちゃんがかわいかった

 

f:id:usapen3:20151113204729j:plain

うさぎちゃんの貰ってくれないかアピール

f:id:usapen3:20151113204740j:plain

うさなでされるうさぎちゃんがかわいいかった

 

 

過去回想ふくめつつのあがり症になった原因は暴発した銃によるもの

それを克服し、最後は自分の帰る場所をまもるために銃口で敵を撃つ。

うさぎにも牙があることを話としてのみならず、口もとを再度写すことにより強調して描ききれていた。

ただ決めのうさぎが噛みつくシーンやうさぎちゃんが桜花を落とす所の、音とカットのつなぎが不安定だったり気になる所はあった。展開が早いのはしかたないけど、アニメとしては違和感ないようにしてほしいかな。

そして今回はなんとあのマリちゃんがうさペン化! うさペンとして喜ばしい限りだ。