うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 33話 「魔法少女になっちゃった!?」 感想 『願いはきっと叶うから!』

ジュエルペット マジカルチェンジ 33話

魔法少女になっちゃった!?」 感想

『願いはきっと叶うから!』

 

f:id:usapen3:20151115095105j:plain

f:id:usapen3:20151115095236j:plain

クリームシチューをつくるあいりちゃんは今日もえらいなぁ

 

f:id:usapen3:20151115095639j:plain

f:id:usapen3:20151115095649j:plain

f:id:usapen3:20151115095655j:plain

f:id:usapen3:20151115095702j:plain

f:id:usapen3:20151115095709j:plain

f:id:usapen3:20151115095717j:plain

 

f:id:usapen3:20151115111538g:plain

うさああああああああああ

魔法少女に変身するあいりちゃんがうさかわいすぎた

うさみみなびかせながらの丁寧な変身。かなり気合入っていて最高だ!

 

f:id:usapen3:20151115095729j:plain

f:id:usapen3:20151115095952j:plain

魔法少女姿にとまどうあいりちゃんがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151115100113j:plain

f:id:usapen3:20151115100120j:plain

ヒロインらしくやっと魔法を使えるようになったことを喜ぶあいりちゃん

アシストだけじゃなく自分も魔法を使ってみたいという

願望を描いてあげるというなりゆきが自然でした。

 

f:id:usapen3:20151115111802g:plain

うさああああああああああ

くるくるあいりちゃんがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151115100456j:plain

ハリウッドセレブなどや顔あいりちゃんと

英語できないことを突っ込まれて膨れ顔のあいりちゃんがうさかわいい

 

f:id:usapen3:20151115100958j:plain

f:id:usapen3:20151115101005j:plain

服が脱げなくてステッキも離せない。不便だなwwww

メタ的な視点がおもしろい

 

f:id:usapen3:20151115101312j:plain

f:id:usapen3:20151115101332j:plain

f:id:usapen3:20151115101340j:plain

f:id:usapen3:20151115101406j:plain

そのままシチューを作って、料理を食べる。面白い展開だな~

ステッキおたまにしようとしたり、どんな発想だwww

 

f:id:usapen3:20151115101728j:plain

f:id:usapen3:20151115101735j:plain

f:id:usapen3:20151115101742j:plain

空を飛んで、恐竜に会いに行き、お菓子の家をたべる。

あいりちゃんの夢がとってもかわいらしかった

 

f:id:usapen3:20151115101918j:plain

うさああああああああああ

魔法少女姿のままお風呂に入るあいりちゃんがうさかわいすぎた

 

「パパパ、パジャママ、パジャママ」

f:id:usapen3:20151115102154j:plain

パジャマな歌を口ずさむあいりちゃんがうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151115102350j:plain

朝のメロンパン祭り また頑張ってるんだなwww

 

f:id:usapen3:20151115102628j:plain

街の外でアニメの人みたいと言われ恥ずかしがるあいりちゃんがうさかわいすぎた

 

f:id:usapen3:20151115102709j:plain

ローラの迫り方とあいりちゃんの動揺のさせかた

噛み合った表情づけが好みなカット

 

f:id:usapen3:20151115103135j:plain

f:id:usapen3:20151115103144j:plain

魔法に目がくらむローラと住人達。ろくなやつがいねえwww

ママさんと幼女がモブカワだったりもした。

 

f:id:usapen3:20151115103429j:plain

雨にうちつける中、真剣に魔法の使い方に悩むあいり

魔法じゃなくてもなんとかできることばかり

魔法は愛や夢や笑いをふりまくもの

物語の本筋にたちかえる切り替わりが話に深みもたらしていた

 

f:id:usapen3:20151115103951j:plain

f:id:usapen3:20151115104012j:plain

f:id:usapen3:20151115104004j:plain

f:id:usapen3:20151115104030j:plain

f:id:usapen3:20151115104053j:plain

あいりちゃんは魔法によって雲を晴らし

夜空に輝く星空を流れる獅子座流星群をみれるようにした。

魔法でしかできないことで人に幸せを与えるもの。本当に素敵な魔法だ

 

f:id:usapen3:20151115104610j:plain

f:id:usapen3:20151115104617j:plain

f:id:usapen3:20151115104631j:plain

願い事は人それぞれ。くだらないことから世界の平和まで

でもそれは等しく尊い願い事。そんな風に感じます

 

「流れ星の願い事は魔法みたいにはすぐには叶わない。でもね、この綺麗な星にお願いしたんだって思ったら、その願い事が本当になるように頑張れるんじゃないかなぁ」

f:id:usapen3:20151115105051j:plain

流れ星に願い事をお願いすることで誰もが頑張れるようになる。

あいりちゃんの素敵な星のような言葉、感動しました。

こんな素敵な事を思える人がいると思えると自分も頑張りたくなれる。

 

f:id:usapen3:20151115105339j:plain

f:id:usapen3:20151115105347j:plain

宿題をやるのを忘れたとなげくあいりちゃんがうさかわいい

最後はまだ小学生だよってことを伝える落とし所でした

 

f:id:usapen3:20151115105830j:plain

f:id:usapen3:20151115105839j:plain

逃亡中は鳥取

ルビーすら蜃気楼というのは読めなかった。

 

 

丁寧な変身シーンからの魔法少女のままになったあいりちゃん。

苦悩しつつも頑張る姿と夢見る少女を描いたAパートは面白さに満ち溢れていた。

そこからの魔法はなんのためにつかうものなのかを問いかけ

獅子座流星群をみれるようにするために雲を晴らす展開は、

魔法でしかできないことでありながら、確かに幸せを運ぶものでとても感動できた。

夢見る少女というものをみせてからこその、願い事の展開は筋が通り無理がない。

それでいて感動的になりすぎない落とし所を作るなど作品全体のパワーバランスを

考慮しよく練られていた素晴らし。

魔法少女あいりちゃんがうさかわいく描け、明るくも深みがある素晴らし回でした