うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7話 「いさなとり」 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 7話

「いさなとり」 感想

f:id:usapen3:20151116201442j:plain

f:id:usapen3:20151116201551j:plain

f:id:usapen3:20151116201558j:plain

ラフタ・フランクランドちゃんというらしい(公式サイトより)

いい体つきですな!!

 

f:id:usapen3:20151116201636j:plain

タービンズのナゼ
テイワズの密接している。

本当ジャストタイミングな登場。

あんまり深く考えず物語のテンポがこれでよくなると思っとこう。

 

f:id:usapen3:20151116201750j:plain

f:id:usapen3:20151116201759j:plain

f:id:usapen3:20151116201807j:plain

カタパルトからの射出があるとやっぱり違うね。良かったです。

 

 

f:id:usapen3:20151116201928j:plain

f:id:usapen3:20151116201938j:plain

なかなか着れないクーデリアちゃんかわいい

 

f:id:usapen3:20151116202447j:plain

f:id:usapen3:20151116202457j:plain

f:id:usapen3:20151116202506j:plain

 

f:id:usapen3:20151116202322j:plain

f:id:usapen3:20151116202335j:plain

f:id:usapen3:20151116202347j:plain

f:id:usapen3:20151116202401j:plain

f:id:usapen3:20151116202533j:plain

f:id:usapen3:20151116202540j:plain

宇宙戦はカットにメリハリがあり、見せ方が上手い

強襲する相手をたたくハイスピードな戦い。ワイヤーを使ったアクション、どれも良かった。
しかし装甲の破損はしているがあいからわずピンチなのか解りづらく

敵と見方の強さの配分も結構適当だなーと。

ギャラルホルンの二人よりラフタちゃんのほうが強くて、

アヒキロはアミダさんとアジーちゃんと二人と渡り合える。

こうは思うけど雰囲気だけで楽しめるようになっていたのでそれで良いのかなぁと。

戦闘というよりも喧嘩での殴りこみ、大人に反抗する子供ということは描けていた

とりあえず艦内に飛び移るというはなれ技やってのける連中なので、

これからも細かいところはきにしないおくと楽しめると解っtたので今後もそれにそった視聴をしていこう。

ラフタちゃんというかわいい娘も増え、女性キャラのかわいいシーンが毎回あるのも良かった。