うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ゆるゆり さん☆ハイ! 7話 「忘れられない一日になる」 感想

ゆるゆり さん☆ハイ! 7話

「忘れられない一日になる」 感想

f:id:usapen3:20151119202331j:plain

もふらたたきのように叩かれる京子がかわいいというより、動きとしておもしろかった

 

f:id:usapen3:20151119202434j:plain

f:id:usapen3:20151119202417j:plain

「シャンプー変えたっしょー」

京子は綾乃の品のあるポニテールをマフラーのように首に巻いてくんくんしてきた。「な、なにやってんのよー」

そうは言いながらも決して綾乃は抵抗はしようとはしない。ただぎゅっと拳に力をいれて恥ずかしい気持ちを必死に抑えこむ。

「ながいものには巻かれろっていうでしょ」

「意味が違うでしょ、意味がぁ! は、はやく離れなさいよ」

 

攻めるなー

ポニテールマフラー素晴らしい!

 

 

f:id:usapen3:20151119203024j:plain

京子から映画に誘う

f:id:usapen3:20151119203157j:plain

喜ぶ綾乃ちゃんがかわいい

あえてここで誘わせる。綾乃からさそうという流れに逆らうことで意外性がでる。

順序だてが大事だと感じるなー

 

f:id:usapen3:20151119203528j:plain

結衣先輩と二人きりのお泊まり
ちなつちゃんが頬を赤く染めているのがかわいらしい

 

f:id:usapen3:20151119203655j:plain

今日のあかりちゃんはわたしの彼女
わたしはあかりちゃんの彼女
なんというか攻めてるなー(二度目)
その中にも千夏ちゃんが結衣先輩に真剣だというのがあるから変なあざとさがないのがいい

 

f:id:usapen3:20151119203926j:plain

馬で登場。夢追い求めてんなー

f:id:usapen3:20151119203938j:plain

バラを加えてあげるあかりちゃんがかわいい。ええこやなー

 

 

f:id:usapen3:20151119204500j:plain

おいおいwww攻めるなー
パスタがどうしてポッキーゲームになった
創造力半端ないなー

 

f:id:usapen3:20151119204752j:plain

f:id:usapen3:20151119204730j:plain綾乃ちゃんが服を誉められたときの嬉しそうな姿は

服装と共に女子力の高さを伺わせますね

二話のときを経てということで今回は少しだけ恥ずかしい気持ちがおさまっていて

綾乃ちゃんと京子の仲が深まったんだなぁとしみじみ感じれた。

 

f:id:usapen3:20151119204931j:plain

f:id:usapen3:20151119204956j:plain

f:id:usapen3:20151119205004j:plain

攻めるなー(三度目)
なめとってというちなつちゃんに、戸惑い恥ずかしがるあかりちゃんがかわいい

このとことんやると決めたらやってくれるのは嬉しいね

 

f:id:usapen3:20151119205053j:plain

攻めるなー(四度目)
京子と綾乃、二人きりの記念撮影がかわいい

 

 

f:id:usapen3:20151119194248j:plain

f:id:usapen3:20151119194255j:plain

あかりちゃんとの、この時間も大切

そして手をつなぎあう。ああ百合ってええなぁと思う瞬間でしたね

 

f:id:usapen3:20151119194424j:plain

f:id:usapen3:20151119194431j:plain

f:id:usapen3:20151119194438j:plain

f:id:usapen3:20151119194445j:plain

f:id:usapen3:20151119194545j:plain

f:id:usapen3:20151119194554j:plain

f:id:usapen3:20151119194601j:plain

あかりちゃんの行きたい場所

洋服を着せあったり、本屋さんいったり、ゲーセンで遊んだり。

ゆったりつきそうちなつちゃんと、楽しむあかりちゃんがかわいい。

本屋で「白いくまとぼく」の絵本を読むあかりちゃん。

絵本をいまでも読んでいるのか、それとも読んだことあるから教えてあげているのか

どちとでもとれるやりとりが印象深い。

「この本ちいさい時読んだことあるんだ」的なことをあかりちゃんが言ってる所とかたまらんやん。

 

f:id:usapen3:20151119205710j:plain

f:id:usapen3:20151119205726j:plain

クラゲンジャーの鑑賞を京子は勇気をだして誘う

自分に正直に。よくやった!!

 

f:id:usapen3:20151119205918j:plain

f:id:usapen3:20151119205925j:plain

 

いきなりはじまったミラクるん予告編

見てみたいきもする。特典とかにつくのかなぁ



「キスしてもらおうかな」

f:id:usapen3:20151119210057j:plain

攻めるなー(四度目)

 

「いやじゃないけど」

f:id:usapen3:20151119210250j:plain

ゆうゆうとモラルを壊してきますね。たまらん

 

f:id:usapen3:20151119210350j:plain

逃げたのに追いかけてるし

 

f:id:usapen3:20151119210539j:plain

f:id:usapen3:20151119210546j:plain

頭うっておかしくなるしwww

攻めて攻めてた千夏ちゃんを逆に攻める。

いい落とし所でよく解ってるなー

 

f:id:usapen3:20151119210753j:plain

f:id:usapen3:20151119210801j:plain

また映画をいくことを約束して立ち去る二人。

すごく健全でいいやりとりですなー

 

f:id:usapen3:20151119210842j:plain

f:id:usapen3:20151119210855j:plain

結衣との家でふたりきり

一転雰囲気変わって友達とのあつまりって雰囲気がでてるのが良い対比

 

f:id:usapen3:20151119211142j:plain

ちなつちゃんのサービスシーン

はいただそれだけです。でも見返したいよねー

 

f:id:usapen3:20151119211231j:plain

一緒におふとん
はしゃぐちなつちゃんがかわいい

 

f:id:usapen3:20151119212922j:plain

f:id:usapen3:20151119212933j:plain

f:id:usapen3:20151119212939j:plain

f:id:usapen3:20151119212946j:plain

 

攻めるなー(五度目)

結衣の色ぽさもあってモラルブレイクしてドキドキしますね

 

今日は二人きりの攻めの回。

デートにキス、ときおりモラルを超えた濃厚な百合展開を挟みながらの友情の深め合いを存分に堪能できました。

やると決めたら今できることをきっちりとやりつつ、攻めをさらに攻めで返したりとして物が達の中にきっちりと波があるのが良かった。

忘れられない一日とは彼女達が日々学生として過ごしている時間そのもの。

そのメッセージもしっかりと伝わった回だった。