うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2015年秋アニメ おすすめ作画シーン (気にいった・上手かった) GIFまとめ 《11月版》

2015年秋アニメ《11月版》
(気にいった・上手かった)おすすめ作画シーン 

GIFまとめ

 

ハイキュー!! セカンドシーズン 5話 『欲』

f:id:usapen3:20151123103318g:plain

f:id:usapen3:20151123103053g:plain

f:id:usapen3:20151123102320g:plain

力強さ、骨格の曲げ方、口元、シワ、そのどれもがすばらしく

感情のぶつけあいを表現しきっていた素晴らしいシークエンスだった。

 

ワンパンマン 5話 「究極の師」

f:id:usapen3:20151123104649g:plain

 “静”と“動”がはっきりとした迫力のあるアクションシーン

簡略化される空中でのぶつかりあいが丁寧かつセンスのある動かしかただった

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ 5話 「日本『怪獣』史 後篇」

f:id:usapen3:20151107135329g:plain

速射砲の着弾までの短さ、銃の反動の伝え方、溶解していくメガゴン。

射撃シーンの醍醐味がつまったシーンが素晴らしかった

 

 

緋弾のアリアAA 6話 「小悪魔たちの依頼」

f:id:usapen3:20151111213633g:plain

きりんちゃんと梨子のいちゃつき

f:id:usapen3:20151111213747g:plain

いちゃつくライカちゃんとあかりちゃん

f:id:usapen3:20151111214150g:plain

健全すぎるライカちゃんへの迫り方

エロさを感じさせつつ健全な雰囲気を保ったやりとりが素晴らい。

楽しさと可愛さが濃縮された素晴らしい百合パラダイスだった。 

 

緋弾のアリアAA 7話 「あかり争奪戦」 

 f:id:usapen3:20151118215704g:plain

f:id:usapen3:20151118215753g:plain

友情の深め合い

や、やりやがった、このアニメ!!

あかりちゃんのおっぱいに顔をうずめるとか素晴らしいとしかいうしかないやん

願望を形に変えるとはまさにこのことですなぁ

 

 ご注文はうさぎですか?? 7話 「甘えん坊なあの子はシャボン玉のように儚く消える」

f:id:usapen3:20151126204453g:plain

飛んで行くシャボン玉

膜のリアルさとエロい泡がお気に入り

 

ゆるゆり さん☆ハイ! 8話 「それは、誰もが手にする笑顔のカケラ」

f:id:usapen3:20151201210303g:plain

なめとってくれるというシチュエーションを

光源の変化や、舌に含んだクリームをみせたりと

外側でなく内側の視点を再現しきった所がすばらしかった。

 

 

 

うさかわ作画

 

ご注文はうさぎですか?? 5話 「ひと口で普通のもちもちだと見抜いたよ」 

ご注文はうさぎですか?? 6話 「木組みの街攻略完了」

f:id:usapen3:20151123114812g:plain

f:id:usapen3:20151119215605j:plain

f:id:usapen3:20151120001900j:plain

f:id:usapen3:20151112201205j:plain

f:id:usapen3:20151112201226j:plain

f:id:usapen3:20151112201349j:plain

f:id:usapen3:20151112201331j:plain

f:id:usapen3:20151112201713j:plain

f:id:usapen3:20151119215639j:plain

f:id:usapen3:20151120001642j:plain

f:id:usapen3:20151120002307j:plain

f:id:usapen3:20151120002819j:plain

スーパーヒーロータイムならぬスーパーモカモカタイム

素晴らしきモフモフとなでなでを運んできてくれた

モカちゃんに感謝せずにはいられない

ああ、モフモフされてたい(確信)

 

緋弾のアリアAA 6話 「小悪魔たちの依頼」

f:id:usapen3:20151111213916g:plain

うさあああああああああ

スカートめくられてうさぎのようにぶるぶる震えながら

恥ずかしがるあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

 

ゆるゆり さん☆ハイ! 6話 「見えない顔は、其処にある。」

f:id:usapen3:20151112205243g:plain

りんごうさぎさんを作る工程を丁寧に描写

素晴らしいりんごうさぎさん回だった

 

 

ジュエルペット マジカルチェンジ 31話

「ジュエルランドの秘宝を追え!/襲来!カボチャ人間」

f:id:usapen3:20151101122326g:plain

うさああああああああ

あっちちうさぎなあかりちゃんがうさかわいすぎた

 

 

ジュエルペット マジカルチェンジ 33話 「魔法少女になっちゃった!?」

f:id:usapen3:20151115111538g:plain

うさああああああああああ

魔法少女に変身するあいりちゃんがうさかわいすぎた

うさみみなびかせながらの丁寧な変身。かなり気合入っていて最高だ!

 

f:id:usapen3:20151115111802g:plain

うさああああああああああ

くるくるあいりちゃんがうさかわいい

 

ジュエルペット マジカルチェンジ 35話 「イケテルウォッチでマジカルチェンジ?/将来の夢がほしいらぶぅ~」

f:id:usapen3:20151201210027g:plain

ふんわりをした髪の質感を感じられる

おでこまでみせる丁寧なうさなびきがうさ素晴らしかった

 

 

学戦都市アスタリスク 5話 「疾風刃雷」

f:id:usapen3:20151103180040g:plain

うさあああああああああああ
綺凛ちゃんではなく、これは完全に白兎ちゃん。
ゴミを落とそうとするぴょんぴょんする白兎ちゃんが、あまりにもうさかわいすぎた

 

学戦都市アスタリスク 7話 「決意と決闘」

f:id:usapen3:20151123110103g:plain

うさあああああああああああ
もじもじする綺凛ちゃんがうさかわいい

f:id:usapen3:20151123110153j:plain

 

f:id:usapen3:20151123110203j:plain

そして実に健全なロリ巨乳うさぎ。いやらしすぎない所が素晴らしい。