うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ジュエルペット マジカルチェンジ 36話 「あいりなんて大嫌い!?/朔太郎、結婚する!?」 感想

ジュエルペット マジカルチェンジ 36話

「あいりなんて大嫌い!?/朔太郎、結婚する!?」 感想

f:id:usapen3:20151206093515j:plain

f:id:usapen3:20151206093525j:plain

f:id:usapen3:20151206093537j:plain

f:id:usapen3:20151206093544j:plain

f:id:usapen3:20151206093553j:plain

f:id:usapen3:20151206093726j:plain

楽しみにしていたたい焼きを食べられた。

怒りに燃えるあいりちゃんがうさりりしすぎた

ツンデレぷんとかもう最高。うさりりしい瞳にみつめられたい(なぁに言ってんだこいつ)

f:id:usapen3:20151206093824j:plain

 

f:id:usapen3:20151206094320j:plain

f:id:usapen3:20151206094327j:plain

f:id:usapen3:20151206094335j:plain

f:id:usapen3:20151206094350j:plain

うさあああああああああ

スタイリッシュジャンプからの心配をし、ぷんぷん怒るあいりちゃんがうさかわいいすぎた。

母性の塊ともいえる行動がすばらしい

潜入したルーアもたじたじおどおどかわいかった

 

f:id:usapen3:20151206094938j:plain

f:id:usapen3:20151206094947j:plain

f:id:usapen3:20151206094954j:plain

怒ってごめんねと謝るあいりちゃん

f:id:usapen3:20151206095001j:plain

笑顔でたい焼きを買ってきてくれるあいりちゃん

おいおいおい今回の母性ぷりがやばい、うさ満足すぎる

f:id:usapen3:20151206095901j:plain

便利なプレイバック機能発動。映画回をおもいだしつつルーアがかわいかった

 

「外に出てなにかあったらどうしようかとか心配だったの
本当はもう戻ってこないんじゃないかとか
だからルビーが帰ってきてくれたすごくほっとしたの
もうたいやきのことなんてなんとも思っていない
ルビーがわたしのこと大嫌いでも、わたしはルビーが大好きだよ」

f:id:usapen3:20151206095920j:plain

f:id:usapen3:20151206095932j:plain

f:id:usapen3:20151206095940j:plain

f:id:usapen3:20151206100152j:plain

f:id:usapen3:20151206100445j:plain

うさああああああああああああああ

心配するあいりちゃん、はずかしがるあいりちゃんがうさかわいすぎた

この母性本当すばらしい。

 

 

f:id:usapen3:20151206100500j:plain

f:id:usapen3:20151206100507j:plain

f:id:usapen3:20151206100514j:plain

f:id:usapen3:20151206100524j:plain

オチは朔太郎が食べたというありそうなの所におちつていからの

強靭な腕力を誇るあいりちゃん大道芸がうさりりしかった

最後はニヤッと追われてBにバトンを渡せていた。

 

たい焼きが発端でルビーと喧嘩。理由が理由だけにシリアスとは無関係。

子供を心配するあいりちゃんという母性プリがうさすばらしすぎた回だった。

母親ゆえの子を思う感情を捉えきれているのが自分にはない感性なので欲しいと思えたりもしたなぁ。

 

f:id:usapen3:20151206101214j:plain

f:id:usapen3:20151206101224j:plain

ミッタマイヤー加藤が結婚すればギリの兄になる

もうこれしかねぇなという作戦でしたね。

素直に受け入れられのもこのノリに何回もつきあってるからだおうねぇ

 

f:id:usapen3:20151206101913j:plain

f:id:usapen3:20151206101858j:plain

f:id:usapen3:20151206101906j:plain

朔太郎高校生だったのかよ。お試し夫婦ってなんだよwwww

突っ込み所がいろいろあるなぁ

ふすまから顔をのぞかせているひょこりあいりちゃんがうさかわいい

動揺してるルナもかわいかった。

f:id:usapen3:20151206102253j:plain

f:id:usapen3:20151206102302j:plain

f:id:usapen3:20151206102309j:plain

ミッタマイヤー加藤からマイコさんになる

落としにきてる満面な絵美がかわいかった。料理もできるしいい嫁さんやん

だけど朔太郎があいりちゃんの料理の100倍うまいとったいったときのあいりちゃんがうさりりしいと思え、僕はあいりちゃん一筋だけどね(何この主張)

 

f:id:usapen3:20151206102911j:plain

この隠れ方はりかいできる

f:id:usapen3:20151206102826j:plain

だがこの隠れ方はいったいどこに隠れているんだ……という幻術をみていた。それだけ

 

f:id:usapen3:20151206103200j:plain

f:id:usapen3:20151206103146j:plain

あいりちゃんのデスクをチェックできる数すくない機会

ひよこさん、くまさん、プランター、ハートマーク、カーテンのリボン可愛らしいですね。

えんびつをうさくわえするのもうさかわいかった。

f:id:usapen3:20151206103656j:plain

しかしスタッフ、ルナを遊びすぎだろ。面白い絵面ではあるよね。

というかよく思いつくなぁ

 

f:id:usapen3:20151206103938j:plain

おでんをつくって労おうといういい流れで唖然とするマイコ

この話の転換がおもしろかった。

f:id:usapen3:20151206104157j:plain

f:id:usapen3:20151206104151j:plain

ちくわぶだらけなおでん。

前回からの流れ引きついでのしょうもない理由がわらえるなぁ。

f:id:usapen3:20151206104404j:plain

ルナの喜ぶ顔で締め。会話なしでの落ち込みがいいスパイスになってた。

 

ミッタマイヤー加藤ならぬマイコさんの嫁ぷりを発揮は、Aの母性あふれる話を上手く引き継ぐ形。ルーアとローラ、落ち込むルナと所々画面にでてくる面々が笑いを誘うスパイスになっていた。おでんの具というしょうもない理由でくすっとわらえる落ちもスムーズだった。