うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ご注文はうさぎですか?? 11話 「スターダスト・マイムマイム」 感想

ご注文はうさぎですか?? 11話

「スターダスト・マイムマイム」 感想

f:id:usapen3:20151223204615j:plain

f:id:usapen3:20151223204912j:plain

f:id:usapen3:20151223204640j:plain

f:id:usapen3:20151223204754j:plain

f:id:usapen3:20151223204726j:plain

f:id:usapen3:20151223204846j:plain

食料がなかったり、電気がついていなかったハプニング続きのコテージ。

だけど彼女達はそんなハプニングを明るさに変えて、

釣りや水遊び、ゾンビでおどかしあったりと楽しんでいる姿がかわいかった。

印象的な所でいうと

f:id:usapen3:20151223203130j:plain

f:id:usapen3:20151223203141j:plain

f:id:usapen3:20151223203155j:plain

f:id:usapen3:20151223203205j:plain

f:id:usapen3:20151223203214j:plain

まずはチノちゃんが無理をして麦わら帽子をとりにいったのを

「帽子よりも魚よりもチノちゃん大事、無茶なことしちゃだめ」

としっかり叱る所が姉オーラ全快で良かったです。

チノ反応のさせかたも不安になってほしくないと、帽子の中の魚をみて一生賢明なんでもないとアピールをしており、子供の反応の仕方を上手く捉えきったものでした。

f:id:usapen3:20151223203612j:plain

f:id:usapen3:20151223203622j:plain

その後の、水かけるチノちゃんも色気あって最高でした。

 

次に印象深いのは。マイムマイムしようぜ! のシーン

f:id:usapen3:20151223201623j:plain

f:id:usapen3:20151223201644j:plain

f:id:usapen3:20151223201703j:plain

f:id:usapen3:20151223201712j:plain

f:id:usapen3:20151223201720j:plain

f:id:usapen3:20151223201731j:plain

千夜ちゃん飛びすぎで、いろいろ乗りがカオスだった。

ごちうさがこんな意味の解らない笑いをとりにきて虚をつかれ面白かった。

この意味のわからなさを作りだしていたのは、異次元級の風であり、

それに振り回される千夜であり、煙だしてあとずさりは奇妙な締めのオーラスを飾るにふさわしいものでした。

 

そして最後に印象的だったのは

「またみんなで遊べますように」

f:id:usapen3:20151223202049j:plain

f:id:usapen3:20151223202055j:plain

f:id:usapen3:20151223204112j:plain

f:id:usapen3:20151223204037j:plain

f:id:usapen3:20151223204120j:plain

f:id:usapen3:20151223204128j:plain流れ星が流れる美しい星空の輝きの下、彼女達らしい願い事をかける。

このシチュエーションが好きなんです、だから素晴らしい。

それぐらい単純な理由でぐっときったシーンでした。

 

印象に残ってない所が面白くないわけではなく、満遍なく面白い。

山を満喫する。たったそれだけのことなのに、こんなにも楽しく一緒にすごさせてもらえるとは思いもよらかった、とても楽しい回でした。