うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 14話 「希望を運ぶ船」 感想

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ 14話

「希望を運ぶ船」 感想

OPED変更、きになったのは

f:id:usapen3:20160111212042j:plain

うさみみ機体ですね。うさぎに飢えているので早くでてきてくれ頼む。

 

f:id:usapen3:20160111212416j:plain

f:id:usapen3:20160111212425j:plain

f:id:usapen3:20160111212441j:plain

フミタちゃんはやっぱりスパイ

ビスケット兄のサバラン兄さん登場

コロニーも同じように格差が広がっている等

二クール目というより、コロニー編はじまったので情報多めに展開されました。

サバラン兄さんに話しかける動機が、マサヒロとリンクさせていて

話運びとしてはきっちりしてる。

けどま~た兄弟絡みのことに尺を使うのか……とも一歩目線を引くと思う。盛り上がるんだろうけど、そろそろ違う路線の話して欲しいきもする。

フミタちゃんがクーデリアを守ってしまう構図と、

ビスケット兄が見放すであろう構図が対比になるのは良さそうではあるけどね。

この物語はそういう路線だといつものように思っとくのがベターだといういつもの着地点に落ち着いとこ。

f:id:usapen3:20160111212506j:plain

工業用の物資と思われたものが、モビルワーカー、武器、弾薬。

火種の作り方も定番。だけどそれゆえに解りやすくスピーディーに進んでくれたのは良かったです。

f:id:usapen3:20160111213038j:plain

しかし、流石に密閉空間内で体臭臭いとか耐えれなそう

宇宙用の体臭がでない服とか現実にはあるぐらいだし。

そこはフィクションなのでスルーはするけどね。

 

f:id:usapen3:20160111213013j:plain

後は、先週に続いて今週もクーデリアちゃんがかわいかったなぁ

 

 

f:id:usapen3:20160111212153j:plainいったい誰なんだなぁ……となるのか、それとも本当に新キャラなのか、

次回、定番ながらきになることですね。