うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第90話 「革命の狼煙(のろし)」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第90話

「革命の狼煙(のろし)」 感想

 

f:id:usapen3:20160131211307j:plain

f:id:usapen3:20160131211317j:plain

f:id:usapen3:20160131211327j:plain

f:id:usapen3:20160131211348j:plain

f:id:usapen3:20160131211358j:plain

f:id:usapen3:20160131211406j:plain

f:id:usapen3:20160131211415j:plain

また喧嘩をはじめる黒崎さんの満足タウンでの日常を紹介しつつ、

ひさしぶりの権ちゃんや沢渡さんのやりとり、

シンジの革命、電気柵に引っかからせるコメディパート

DC229の反逆

ぐちゃぐちゃに混ぜ込んだ話のドロドロ具合がシュールで笑わせてもらいました。

やっぱり勢いって大事だわ。

 

f:id:usapen3:20160131211427j:plain

f:id:usapen3:20160131211436j:plain

遊矢とバレットのデュエルはセレナを救う中でも笑顔のあるデュエルをしたいという葛藤を描く。

デュエル内容はもたついてたけど、それには前提とする理由がある。

今一度笑顔でなにかを救えるのかを立ち返ることをさせるのは、主人公の目的をぶれさせないためにも必要だなぁと。

その分遊矢はめんどくさい部分全部引き受けてしまうんだよね。

キレイ事を言わざる負えない立場のキャラを扱うって大変。それを今度はどうしていくべきか。この状況でも笑顔でデュエルができるのかは楽しみではあるんだけどね。

 

f:id:usapen3:20160131211927j:plain

そして今週も安定のセレナちゃんかわいいだったなぁ