うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 第92話「悲運の再会」 感想

遊☆戯☆王ARC-V (アーク・ファイブ) 

第92話「悲運の再会」 感想

 

f:id:usapen3:20160214082224j:plain

空に色が次元が融合するかのようになるが

ゆずがきてそれぞれの次元のやつらが飛ばされる。

ゆずがストッパーになっているのはいつものこと。

惜しまれるのは『スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴン』の効果がみれなかったことかなぁ。しかたないんだけどね。

 

f:id:usapen3:20160214082207j:plain

f:id:usapen3:20160214082237j:plain

f:id:usapen3:20160214082253j:plain

f:id:usapen3:20160214082308j:plain

セルゲイ乱入

地縛系のカード達というのは嬉しいサプライズ

専用のシンクロと融合を可能にする魔法をド派手に決めて、

インパクトもあるなぁ。ただの縛られおじさんじゃなかった。

地縛神のカード強化というよりも、地縛神のデザインを元にしたデザインで純粋な強化ではないが、デザイン悪くないなぁと改めて思ったりもした。

 

f:id:usapen3:20160214082358j:plain

そんなセルゲイ乱入でバレットが敗れる。

f:id:usapen3:20160214082611j:plain

でもこのおじさんやられたけどセレナちゃんだけは融合次元に。

本当仕事人やで。

 

 

f:id:usapen3:20160214082647j:plain

f:id:usapen3:20160214082704j:plain

f:id:usapen3:20160214082717j:plain

遊矢少年は笑顔を捨てて戦ったが、あえなく敗北。

ストーリの進行という権力には勝てないということでとどめておきます。

 

f:id:usapen3:20160214082844j:plain

f:id:usapen3:20160214082854j:plain

f:id:usapen3:20160214082905j:plain

f:id:usapen3:20160214082915j:plain

f:id:usapen3:20160214082924j:plain

勝利してからセルゲイがブーストダッシュしてゆずを奪い去る。

こちらのおじさんも仕事人。

ブーストというのがもろもろイリアステルのホセおじさんとかぶったなぁ。

まぁあれほどのインパクトではなかったけどねwww

今回はお姫様がうばわれ、二つのおじさんが大活躍する話でした。

遊矢はしゃあない。ここで敵を倒したらストーリー回せないってことなんでしょう。

ただ話の方向性としては間違っていないとは思うけ、少し遊矢に負の部分を背負わせすぎてパワーバランスが崩壊しているかなぁとも。

セレナが奪われるのは他の人にしとけば、ランサーズとしての葛藤が生まれるのかなぁと思ったりもしました。後の祭りなんですけどね。

次回はセルゲイとジャックの試合。楽しみだ。