うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

遊☆戯☆王ARC-V  第101話「銀河の眼(ぎんがのまなこ)」

遊☆戯☆王ARC-V  第101話「銀河の眼(ぎんがのまなこ)」

f:id:usapen3:20160416073714j:plain

f:id:usapen3:20160416073812j:plain

f:id:usapen3:20160416073821j:plain

f:id:usapen3:20160416073828j:plain

f:id:usapen3:20160416073839j:plain

f:id:usapen3:20160416073849j:plain

f:id:usapen3:20160416073909j:plain

デュエルで敵か味方を判断する。

安定のデュエル脳からのデュエルという定番の流れ。

シティの団結したことを思い出して、争っている場合じゃない。

権現坂の参戦させたのは争わないという姿勢をみせるものであり、シティで感じたことを無駄にさせないものだった。

佐渡さんは火つけ役としてかなりの上から目線のもの言い。

救ってやる、これがどう共に戦うに変わるのかなぁ。

カイトは突然しゃべりだしたユートによって過去と今の変化について語られた。

やさいいデュエルから怒りをぶつけるデュエル。

過去の自分を観ているかのような遊矢はどうデュエルで決着をつけるのか楽しみだ。

気になったカードは『魔界劇団の衣装箱』。デッキから装備魔法をサーチしてくのは聖騎士を思い出す。あれとはまた違った方向性になるといいなぁ。相手ターンを友好的につかえるモンスターが登場してほしいね

そして銀河眼の光波竜(ギャラクシーアイズ・サイファー・ドラゴン)。

効果無効でコントロール奪取で、どんなモンスターでも3000打点。

ビックアイの強力にしたもので、このままカード化したらあかんカード。うまく調整してほしいなぁ。