うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《4月版》

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《4月版》

 

僕のヒーローアカデミア 1話 「緑谷出久:オリジン」

f:id:usapen3:20160501150144g:plain

 オールマイトに憧れ、伸ばそうとする手。

たったそれだけのことだけのこの厚みとも形容しがたい、描き方がすごい。

手に注目して欲しい。 この段階でその熱意が伝わってきた。

 

f:id:usapen3:20160501150405g:plain

敵とは違う、圧倒的な一撃。

風圧でねじ伏せる、その芝居をみせるための貯めの作り方が上手い。

この場面で必要なことをやりきれるスタッフの力量がすごい

 

僕のヒーローアカデミア 4話 「スタートライン」

f:id:usapen3:20160427221224g:plain

f:id:usapen3:20160427221310g:plain

オールマイトを受け継ぐ一撃。

そのために伸びのある筋肉を描き、ぐぅとズームアウトで視線を拳に集中させる。

たった一撃でここまでの芝居ができてしまう、素晴らしいシーンでした。

 

f:id:usapen3:20160427221410g:plain

それに続いて、壊死して力を失った手と足がかぜでゆらめく、

こんな要求まできっちりとこなせてしまうのか驚いてしまった。

 

拳をぶちこむ。共通して大切していることは、風圧と貯めること、

動き周るだけがバトルではない、それをみせつてくれた。

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 15話 「宇宙を臨むもの」

f:id:usapen3:20160501114524g:plain

爆煙のエフェクトのつけ方、壁に焦げ跡が残る斬新さ、ちからなく燃えカスとなりくずれ落ちる身体。ただの一発の爆煙のパンチなにもかかわらず見応えがある素晴らしいシークエンスでした。

 

くまみこ 3話 「伝統を守る者」 感想

f:id:usapen3:20160501114658g:plain

やべぇ、だりぃ、かぃいい。という足でかく芝居

f:id:usapen3:20160501114839g:plain

そして足のたるみをきにする芝居。触るのではなく揺らす芝居。

おっさんくさいめんどくさいマチを印象づけ、素晴らしかった。

 

ふらいんぐうぃっち 2話 「魔女への訪問者」

f:id:usapen3:20160501164301j:plain

f:id:usapen3:20160501164327j:plain

f:id:usapen3:20160501152017g:plain

しわのつけかたが丁寧に留まらず、しばいまでしてきてしまった。

こんなに丁寧に、しかも細かい所までよくきぃつかうなぁ。

普通はやらないこだわりをやりきる。いやぁ素晴らしい。

 

少年メイド 2話 「しっぱいは成功の母」

f:id:usapen3:20160501120039j:plain

f:id:usapen3:20160501115753j:plain

階段の高低差と差し込む光の照りかえし。絵になる印象的なカットでした。

同じ場面でよりリアリティがあるカットもみせる。他の作品もやってることあるけど、さらっとこういう引き出しを持っているんが良いねぇ。

 

 

逆転裁判 ~その「真実」、異議あり!~ 1話 「はじめての逆転」

f:id:usapen3:20160501113248j:plain

ゲームの再現

わたしは逆裁がとてつもなく好きなので印象に残ってもしかたないね。

 

うさかわ作画

 

 SUPER LOVERS 1話 「forest」

f:id:usapen3:20160410082430j:plain

口笛に反応するうさぎさんがうさ可愛い。丁寧なひげさんが印象的なうさカットでした。

 

あんハピ♪ 2話 「4月11日 ハイテクな身体測定」

f:id:usapen3:20160501154519g:plain

f:id:usapen3:20160501154641g:plain

うさぎ型ロボット『チモシー』

デフォルメした可愛い外見、そしてうさぴょこぴょこ。

うさ可愛さをしっかりを捉えたいいうさぎキャラですね。

 

リルリルフェアリル~妖精のドア~ 9話 「ローズが大好き!/フェアリルイースター

f:id:usapen3:20160501171154g:plain

f:id:usapen3:20160501171125g:plain

f:id:usapen3:20160501171216j:plain

f:id:usapen3:20160501171223j:plain

f:id:usapen3:20160501171230j:plain

f:id:usapen3:20160501171237j:plain

f:id:usapen3:20160501171244j:plain

f:id:usapen3:20160501171251j:plain

f:id:usapen3:20160501171259j:plain

うさああああああああああああああ

うさ抱擁からうさ撫でをこんなにもたっぷり、うさ天国すぎる。

妖精の身体ゆえにうさぎさんをみんなが楽しむ。そのシチュエーションはなかなかみれない。うさ貴重でもあるシークエンスばかり。

f:id:usapen3:20160501170946g:plain

そしてあの伝説のうさみみ体操。

なんやこれ、なんやこれ。こんなうさかわすぎるんやん。

体内から溢れ出るうさ幸せが爆発した瞬間。人はうさぎであることをさとった。

ああ、うさぎに近づいているんだと思えた素晴らしいシーンでした。

 


パンでPeace! 第2斤 『これは武器』

f:id:usapen3:20160417001602j:plain

f:id:usapen3:20160417001539j:plain

f:id:usapen3:20160417001646j:plain

f:id:usapen3:20160417001655j:plain

f:id:usapen3:20160417001703j:plain

f:id:usapen3:20160417001524j:plain

f:id:usapen3:20160417001617j:plain

うさああああああああああああああああ

超絶ロリうさぎ、のあちゃん

牛乳でおひげさんをつくり、ぽわぽわしてる感じがすばらしい。

うさみみも上品でうさ可愛い。

キリンちゃんと同じ、剣(パン)術を使い手として大いに活躍してくれるよきうさかわ人材ですなぁ。

 

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 13話 「万有天羅」

f:id:usapen3:20160501153801j:plain

f:id:usapen3:20160501153921j:plain

f:id:usapen3:20160501153904g:plain

うさああああああああああああああああああ

おかえり、きりんちゃん、本当に心待ちにしていたよ。

前回トップクラスのロリうさぎぷりをみせてくれた彼女がどんなうさカットをみせてくれるのか楽しみでしかたがあに。

 

 

 

三者三葉 3話 「メイドの味がした」 

f:id:usapen3:20160426202853j:plain

薗部さんが葉子ちゃんに書いたうさぎが幸せうさぎさん。

f:id:usapen3:20160426204000j:plain

幼少期の笑顔の葉子さんとセットでうさかわいいくていいねぇ。

 

 

ハイスクール・フリート1話 「初航海でピンチ!」

f:id:usapen3:20160412210051g:plain

f:id:usapen3:20160412210031g:plain

f:id:usapen3:20160412210111g:plain

f:id:usapen3:20160412210132g:plain

f:id:usapen3:20160412210152g:plain

うさあああああああああああああああああああ

岬ちゃんがクールうさぎすぎ!

こんなにうさみみがなびいてくれる。うさぎ力高い。

 

f:id:usapen3:20160412210301g:plain

f:id:usapen3:20160412210328g:plain

f:id:usapen3:20160412210411g:plain

f:id:usapen3:20160412210434g:plain

f:id:usapen3:20160412210457g:plain

うさあああああああああああああああああああ

そして鈴ちゃんの舵うさぎがとにかく素晴らしい。新しいうさぎさん要素をみいだした偉大な一歩でした。

視聴してやばいやばい、これうさやばい言いまくってました。

これがうさパラダイスのはじまり、そう確信させてくれた。

 

ハイスクール・フリート 2話 「追撃されてピンチ!」

f:id:usapen3:20160418201704j:plain

f:id:usapen3:20160418201740j:plain

f:id:usapen3:20160418202103j:plain

f:id:usapen3:20160418202533j:plain

岬うさぎちゃんはクールなうさカットが目立ちました。これはうさかっこいい。惚れてしまいますわ~

 

f:id:usapen3:20160418201526j:plain

f:id:usapen3:20160418201532j:plain

f:id:usapen3:20160418201539j:plain

f:id:usapen3:20160418201715j:plain

f:id:usapen3:20160418201752j:plain

f:id:usapen3:20160418201802j:plain

f:id:usapen3:20160418201811j:plain

f:id:usapen3:20160418201820j:plain

f:id:usapen3:20160418201947j:plain

f:id:usapen3:20160418202047j:plain

f:id:usapen3:20160418202140j:plain

うさぎづくしづくしの鈴ちゃんは舵うさぎとして、きっちりとうさなびいてくれました。

そしてお目め真っ白、涙目多くて、うさ面白いくてうさかわいい。

様々なうさぎもようをみせてくれてうさ興奮してしまいます。

 

f:id:usapen3:20160418205340j:plain

そして今回はもぐもぐうさぎ姿もひろう。このさらっとやってしまう所がうさぎ力の高さを感じた。

 

ハイスクール・フリート 3話 「パジャマでピンチ!」

f:id:usapen3:20160425204143j:plain

砲術員・主砲照準担当、小笠原光ちゃん

うさぎ力を感じさるうさカットを披露してくれました。

かたのかかりくらいが絶妙で、うさ充実してるなぁ。

 

f:id:usapen3:20160425204300j:plain

f:id:usapen3:20160425204310j:plain

 

f:id:usapen3:20160425204355j:plain

f:id:usapen3:20160425213354g:plain

今回のみさきちゃんはお眠りうさぎからの、ぴょんぴょん。

うさ目覚めぷりがうさ素晴らしかった。

f:id:usapen3:20160425213422g:plain

そこからのうさばしり。リズミカルなぴょんぴょんがうさ素晴らしかった。

f:id:usapen3:20160425204317j:plain

f:id:usapen3:20160425204422j:plain

f:id:usapen3:20160425204503j:plain

f:id:usapen3:20160425204516j:plain

鈴ちゃんは今回も継続して舵うさぎをみせる。いやぁ毎回クオリティの高いうさみみでうさ満足できます。観てるだけでうさ幸せを感じられる。

さらに今回は怒鳴られてうさみみをピーンと立てて降りました。ああ、やっぱり彼女はうさぎなんだ。順調にうさキャリアを積んでいきうさ成長するのが楽しみだ。

 

アイカツスターズ! 第1話 「ゆめのはじまり」

f:id:usapen3:20160501155319j:plain

う、うさぁああああ、これはスモークラビット、いや……ゆでうさぎ!

白い煙はうさぎの白い毛、真っ赤なほっぺはうさぎの真っ赤な目。

うさぎ要素に溢れたすばらしいうさかっとでした。

 

アイカツスターズ! 第2話 「ふたりはライバル!」

f:id:usapen3:20160501161415j:plain

うさあああああああああああああ

このうさだるい感じがうさ素晴らしい。

 

 

アイカツスターズ! 第3話 「わたし色の空へ」

f:id:usapen3:20160501160742j:plain

うさああああああああああああああああああ

歌組合格おめでとう! そこからのうさガァツポーズがうさ凛々しかった。

気高きうさぎの咆哮。ああ、うさ素晴らしすぎる。

 虹野夢ちゃんは本当にコンプレックス抱えたりと、ドストライクなキャラ。

そしてこのうさかわいいさ、ああ、これが長期間にわたって続くとかうさ幸せすぎるなぁ。