うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

ハイスクール・フリート 10話 「赤道祭でハッピー!」 感想

ハイスクール・フリート 10話 「赤道祭でハッピー!」 感想

f:id:usapen3:20160613200907j:plain

f:id:usapen3:20160613200930j:plain

f:id:usapen3:20160613201000j:plain

f:id:usapen3:20160613201051j:plain

f:id:usapen3:20160613201130j:plain

f:id:usapen3:20160613201138j:plain

f:id:usapen3:20160613201208j:plain

f:id:usapen3:20160613201215j:plain

f:id:usapen3:20160613201351j:plain

f:id:usapen3:20160613201403j:plain

f:id:usapen3:20160613201932j:plain

f:id:usapen3:20160613201942j:plain

f:id:usapen3:20160613202001j:plain

f:id:usapen3:20160613202012j:plain

f:id:usapen3:20160613202023j:plain

f:id:usapen3:20160613202033j:plain

f:id:usapen3:20160613202208j:plain

前回はシュペ戦だったんで小休止。

そのために催されたことは赤道祭。
屋台、巫女さん、戦艦の真似、航海ラップ、仁義なぎ晴風、相撲。
海の女がやる由緒正しき祭りよりも完全に文化祭なノリでした。
あんまり乗り気じゃねぇ所まで含めて学生気分、そんな彼女たちの幸せな姿をただぼんやりと眺めてるだけでもほくほくもんです。
マロンちゃんのかまってちゃん根性が祭りだけでなく、黒ちゃんに向いているというのも百合ハッピーなのも良かったなぁ。
日常につぐ日常、黒ちゃんが相撲で着たり、幼馴染に振られたり、普段みることができない一面を見れたり、特に今回は語ることもなく、キャラ多いしここらでもう一度みんなの可愛らしい所見せたいね! ということが伝わって来る回でした。
次回から今回話にもあがっていたブルーマメイド指揮の主導でパーシアス作戦が展開されていくのか。所在不明の武蔵、それをどうしていくのか楽しみ。

 

今週のうさぎ!

f:id:usapen3:20160613200915j:plain

f:id:usapen3:20160613201040j:plain

f:id:usapen3:20160613201416j:plain

光ちゃんのだるだるうさぎ、水かけうさぎ、百合うさぎ。

うさぎ馬鹿な俺じゃなくても光ちゃんの優遇されてるなぁと思う。

それはなんもかんもうさぎ力のおかげ。異なるうさシチューエーションでも変わらぬうさかわぷりでした。

 

f:id:usapen3:20160613202053j:plain

f:id:usapen3:20160613202946j:plain

f:id:usapen3:20160613202106j:plain

f:id:usapen3:20160613202122j:plain

うさああああああああああああ

お相撲うさぎからの目回しうさぎ。

相撲ってうさぎさんみたいじゃないという新たな境地をみせてからの目回し。

うさみみもくるくるしてるし、細部に拘りを感じるシーンになっていました。

 

f:id:usapen3:20160613200944j:plain

f:id:usapen3:20160613201335j:plain

可愛いすぎるうさスマイル、そしてうさ巫女さま。

巫女服ってうさぎのもふもふと似てるよね。それにともないうさぎ力も急上昇。

半端ないうさかわいさでした。

あああ~鈴ちゃんに向かってうさお参りしてぇ~

 

f:id:usapen3:20160613201515j:plain

f:id:usapen3:20160613201533j:plain

うさあああああああああああああああああ

鈴ちゃんうさ侍になる!

ノリノリ演技で自信満々うさぎなのかうさ可愛い。

さらに家臣には同じうさ友のみさきうさぎ。

うさ兄弟として各地に名を轟かせている。なんて素晴らしいうさシチュエーション。

うさカップリングの妄想が広がる意味でも素晴らしいうさシーンでした。