うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

2016年春アニメ 印象に残った作画 (気にいった・上手かった・うさかわいい) 画像&GIFまとめ 《6月版》

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 21話 「鋼鉄の鬼」

f:id:usapen3:20160602205149g:plain

投げ回して落とすさいに、異次元のスピードを伝えるために円にしてしまう斬新さ。

f:id:usapen3:20160602205249g:plain

煙の残し方、熱線の表現。

f:id:usapen3:20160602205343g:plain

ミサイル着弾時の爆煙のさせかた。

そのどれもにこだわりを感じ、素晴らしかった。

 

 

コンクリート・レボルティオ~超人幻想~ THE LAST SONG 24話 「君はまだ歌えるか」

f:id:usapen3:20160625025933g:plain

雷鳴が轟くかのような一撃。

瞬間を感じそれが色濃く印象に残る。

モノクロによる雷鳴の表現、反動があとからきたり、

これまで培ってきたものを感じる素晴らしいシーンでした。

 

 

ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った? 10話 「文化祭なら頑張ると思った?」

f:id:usapen3:20160619173445j:plain

エンペラーソードの皇帝ペンギン。良いネーミングだなぁ。

王冠がちょこんとついてるのが可愛い。

 

僕のヒーローアカデミア 12話 「オールマイト」

f:id:usapen3:20160703220422g:plain

オールマイトのBL影を高速のなぐり愛の中でも丁寧につけている。

そしてこの力強さと、風圧。

ヒロアカの魅力がつまったシーンでした。

しかもそれがさらに続くというなんとも贅沢な回に

f:id:usapen3:20160703221035g:plain

f:id:usapen3:20160703220513g:plain

アクロバティックで、ワイルドなノーム

その動きに対応して、柔よく剛を制すとう感じで投げ飛ばす。

オールマイトの対応力という、強さとしての描写はもちろんのこと、

身体ごと身体のひねりあ回転のうごきを体感できるようになっている。

彼らの領域を超えた戦いまでも映像に落としこむなんてようやるわ。

 

f:id:usapen3:20160703221209g:plain

f:id:usapen3:20160703221334g:plain

最後はオールマイトの一撃。

一瞬の停止した世界、爆発するほどのエネルギー。

それをしっかり映像という形でおとしこめていた。

この一撃、同じヒーローもののワンパンマンを思い出すものでもあったなぁ。

 

 

 

 

うさかわ作画

 

坂本ですが? 11話 「ぬくもりはいらない/1-2メモリーズ」

f:id:usapen3:20160626091820j:plain

ゆきうさぎさん。冬といったらこれだよね

 

 

 三者三葉 9話 「カレーは二日目」 

f:id:usapen3:20160607211658j:plain

f:id:usapen3:20160607211713j:plain

うさ勧誘。

それだけじゃない、これ普通の女子高生が書いたんんだぜ。

普通の女子高生が書いたウサギ! こう書いた方がうさ魅力あるかもしれん

 

 

 

あんハピ♪ 9話 「7月13日 波乱の合同授業」

f:id:usapen3:20160609032717j:plain

ひばりちゃんの家のうさぎさん。

紳士うさぎで大切にされてそうだなぁ。

子どものころの写真と写り、ぎゅっとうさぎさん抱きしめているひばりちゃんを妄想しやすくしている。

妄想うさぎ、それを促すとはやりおる。

 

 

あんハピ♪ 10話 「7月20日~ 私たちの夏休み」

f:id:usapen3:20160619173242j:plain

うさうちわ。小物紹介したい、それだけ。

 

あんハピ♪ 12話 「8月19日 幸せな林間学校」

f:id:usapen3:20160629020257j:plain

f:id:usapen3:20160629020306j:plain

f:id:usapen3:20160629020636j:plain

f:id:usapen3:20160629020648j:plain

f:id:usapen3:20160629020657j:plain

f:id:usapen3:20160629020704j:plain

f:id:usapen3:20160629020712j:plain

f:id:usapen3:20160629020719j:plain

うさあああああああああああああああああああああ

うさなでられにうさだすけ、

「れんちゃん、れんちゃん」とメスうさぎさんの声が聞こえてくるかのよう。

多くの場面でうさ活躍してくれてうさ満足度が高かった。

 

 

学戦都市アスタリスク 2nd SEASON 22話 「リーゼルタニア」

f:id:usapen3:20160609034401j:plain

f:id:usapen3:20160609034423j:plain

f:id:usapen3:20160609034411j:plain

うさあああああああああああああああ

スチームうさぎからの腕組うさぎ 

白い煙はうさぎの象徴、そのでかいもふもふもうさぎの象徴。

品のあるうさみみから繰り出されるうさぎのシンフォニーがうさ素晴らしぎた。

 

 

かみさまみならい ヒミツのここたま 第37話「ゲラチョ、弟子をとる!?」「あかねちゃんがやってきた」

f:id:usapen3:20160624060013j:plain

f:id:usapen3:20160624060413j:plain

図工の時間で作ったうさ人形。

これで天使すぎるこころちゃんがうさ腹話術披露してくれる姿を想像するだけで、最高や! うさうさいっているこころちゃん、ええわぁ。

 

リルリルフェアリル~妖精のドア~ 20話 「自慢のペット!なかよしフェスティバル」

f:id:usapen3:20160710224120g:plain

うさあああああああああああああああああ

きのこうさぎさんのぴょんぴょん祭り。

ああ、ええぴょんぴょんや。

 

 

ハイスクール・フリート 9話 「ミーナでピンチ!」

f:id:usapen3:20160606203141j:plain

f:id:usapen3:20160606203225j:plain

f:id:usapen3:20160606205554g:plain

お助け推参。

鮮やかなうさぎ跳びからの、うさなびき。

ひかりちゃんららしい、やんちゃうさぎぽさがでてたなぁ。

今回はかなりすばしっこいので止めてみるとそのふつくさがきわだつのがポイント。

 

f:id:usapen3:20160606205926g:plain

f:id:usapen3:20160606203303j:plain

スキッパーで風を感じ、なにかあった時にそなえる。

うさ成長をみせた瞬間にうさみみがなびいている。

これもうさぎ力がなせる技なのか。本当に最高や娘やで!

 

 

ハイスクール・フリート 10話 「赤道祭でハッピー!」

f:id:usapen3:20160613200915j:plain

f:id:usapen3:20160613201040j:plain

f:id:usapen3:20160613201416j:plain

光ちゃんのだるだるうさぎ、水かけうさぎ、百合うさぎ。

うさぎ馬鹿な俺じゃなくても光ちゃんの優遇されてるなぁと思う。

それはなんもかんもうさぎ力のおかげ。異なるうさシチューエーションでも変わらぬうさかわぷりでした。

f:id:usapen3:20160613202053j:plain

f:id:usapen3:20160613202946j:plain

f:id:usapen3:20160613202106j:plain

f:id:usapen3:20160613202122j:plain

うさああああああああああああ

お相撲うさぎからの目回しうさぎ。

相撲ってうさぎさんみたいじゃないという新たな境地をみせてからの目回し。

うさみみもくるくるしてるし、細部に拘りを感じるシーンになっていました。

 

f:id:usapen3:20160613200944j:plain

f:id:usapen3:20160613201335j:plain

可愛いすぎるうさスマイル、そしてうさ巫女さま。

巫女服ってうさぎのもふもふと似てるよね。それにともないうさぎ力も急上昇。

半端ないうさかわいさでした。

あああ~鈴ちゃんに向かってうさお参りしてぇ~

 

f:id:usapen3:20160613201515j:plain

f:id:usapen3:20160613201533j:plain

うさあああああああああああああああああ

鈴ちゃんうさ侍になる!

ノリノリ演技で自信満々うさぎなのかうさ可愛い。

さらに家臣には同じうさ友のみさきうさぎ。

うさ兄弟として各地に名を轟かせている。なんて素晴らしいうさシチュエーション。

うさカップリングの妄想が広がる意味でも素晴らしいうさシーンでした。

 

 

ハイスクール・フリート 11話 「大艦巨砲でピンチ!」

f:id:usapen3:20160620202015j:plain

最終回前の舵うさぎ。

もうすぐ見納めだなぁ。そんなことをぽかんと思いながらみてました。

 

 ハイスクール・フリート 12話 「ラストバトルでピンチ!」

f:id:usapen3:20160627203942j:plain

再会うさなる友よ。

涙し抱きしめる。ああ苦労が報われたときのうさみみというのは格別だ。

そう思えるシーンでした。

 

 

f:id:usapen3:20160627204144j:plain

本当は泣きたくてしょうがないっていうのは涙目から解る。

だけど、岬艦長は晴風の艦長とし最後だからこそ笑顔で見送る。

敬礼と凛々しいうさみみ。その見送り方にうさぎをみたり。

最後までうさ心を忘れない、うさ素晴らしいシーンでした。

 

f:id:usapen3:20160627205619g:plain

舵うさぎが見納め。

うさあああああああああああああああああああああああ

ああ、なんていいうさなびきなんだ。

 

f:id:usapen3:20160627203453j:plain

そして今回さらなる舵うさぎということで操舵できなくなるハプニングに。

この踏ん張っているのもなんかうさぎみたいに力強くていいよね。

最後の最後までありとあらゆるうさシチュエーションを楽しませてくれる。

ああ、舵とうさぎ。本当最高やな。

 

f:id:usapen3:20160627204020j:plain

最後はお疲れうさぎの鈴ちゃんで。

一番活躍というか、ピンチを乗り切ってきたからね。

最終回までよく頑張ってくれた。ありがとう!

 

 

 

 

アイカツスターズ!  第8話 「小さな輝き」

f:id:usapen3:20160603010915j:plain

ふんばりうさぎさんのゆめちゃんが野性的。

力んでぐっと力をこめる。うさぎさんみたいな体勢になっていると妄想できますね。

 

f:id:usapen3:20160603010932j:plain

ねむねむうさぎさん。この無防備な表情がたまらん。

うさみみもまだまだ活発的でない所もポイント。

 

f:id:usapen3:20160603010941j:plain

うさあああああああああああああああ

平均台でうさぎさんのようにぶるぶる震えるゆめちゃんがうさかわいい。

ぶるぶると震わせるそこがうさぎ力のたかさに繋がっていますね。

 

アイカツスターズ! 第9話 「ミラクルガールズ☆」

f:id:usapen3:20160610005028j:plain

うさぎさんのようにぱっくりとたい焼きを。

食いしん坊うさぎさんとしての安定したうさぎ力を発揮していました。

 

f:id:usapen3:20160610005048j:plain

ゆずちゃんのプラベート情報というなにそれ聞いていいの的な○☓クイズの時、

ゆめちゃんが怯えうさぎに。

最近は自信をつけてきていますが、根本的に自信がないのは変わらないなぁと。

そういう本来持っているひきだしをしっかりだしてきてました。

 

f:id:usapen3:20160610005056j:plain

f:id:usapen3:20160610005102j:plain

ゆめちゃんがぴょんぴょんうさぎでうさ可愛い。

特に袋を使ってのぴょんぴょんは新鮮でした。

なんというかただの飛び方をさせない、それにより踏ん張りうさぎという新たな道を引き出せていました。

 

f:id:usapen3:20160610005121j:plain

f:id:usapen3:20160610005113j:plain

ローラちゃんとゆめちゃんの百合うさぎ。

これうさぎ関係なくない? と思うのは早計。幸せ=うさぎ。

つまり百合ハッピーはうさハッピーと同じことだからいいんだよ!

 

 

アイカツスターズ 第10話 「ゆめのスタートライン!」 感想

f:id:usapen3:20160617005723j:plain

f:id:usapen3:20160617005731j:plain

f:id:usapen3:20160617005738j:plain

f:id:usapen3:20160617005745j:plain

f:id:usapen3:20160617005751j:plain

喜び、悩み、涙し、きずき、挑戦し、努力し、虹の道を歩みはじめた夢ちゃん。

虹色のように、さまざまなうさシチュエーションをみせてくれました。

なにしててもうさぎとしての魅力にあふれている。やっぱポテンシャル高いわ。

 

 

 アイカツスターズ! 第11話 「密着!白鳥ひめの一日」 感想

f:id:usapen3:20160624062216j:plain

姫ちゃに褒められている姿を想像して、お楽しみうさぎに。

こういう無邪気うさぎな所も好きだなぁ

 

f:id:usapen3:20160624062352j:plain

f:id:usapen3:20160624062359j:plain

f:id:usapen3:20160624062406j:plain

f:id:usapen3:20160624062411j:plain

うさああああああああああああああああああああ

姫ちゃんのためにうさマッサージ。

もふもふうさぎのように温めてもらえる、そんなのうさぎに決まっとるやん。

百合的にもニヤニヤできるうさぎ力の高いうさシチュエーションでした。

 

アイカツスターズ! 第12話 「はばたくガールフレンド♪」

f:id:usapen3:20160701014529j:plain

緊張うさぎ。

人前で練習するのを恥ずかしがっていた娘なので、この緊張ぷりが初々しくていいですね。キャラのパーソナリティを大事にしてくれるのとって大切です。

 

f:id:usapen3:20160701014536j:plain

f:id:usapen3:20160701014542j:plain

オドロキうさぎ!

うさみみをぴょんとたたせての反応。あわわ感もたまらんね。

 

f:id:usapen3:20160701014548j:plain

うさあああああああああああああああああああ

翼先輩にお姫様抱っこうさぎされるゆめうさぎ。

この小さくぎゅっとなっているのが、うさぎらしくてかわいらしい。最高や!