SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

この美術部には問題がある! 1話 「問題がある人たち/さよなら内巻くん」 感想

この美術部には問題がある! 1話 「問題がある人たち/さよなら内巻くん」 感想

f:id:usapen3:20160712202816j:plain

f:id:usapen3:20160712202822j:plain

f:id:usapen3:20160712202829j:plain


片想い少女と二次元少年のラブコメディ。
そんな初回はまずうさみさんのツンデレと内巻君の二次元嫁至上主義を観察するといった内容でしたね。
りんご擬人化したり、魔法少女研究したり、最高な二次元嫁書きたいといったり、オタクぽさ全快で尖らせていました。
でも恋をする相手ということでかなりさわやか美少年だけど。
残念所あるよねぇという程度で、うまくラブコメできるラインにとどめてありました。
そして主人公であるうさみさんには、体操座りでパンツみられてはずかしがったり意識したり、告白されると勘違いしたり、とにかくデレまくりで可愛いらしさ120%だしきってましたね。
強く当たってしまうのも、照れ隠しだったりツンな部分もかわいい成分で伝統ある片想い少女だよ。
さて物語としてはぐーたら部長とのやりとりでうまくガス抜きしながら、最高の二次元嫁を書いたらやめるという方向に動きます。
最高の二次元嫁にしか興味がない内巻君が振り向いてくれないのはわかっている。
そんな甘酸っぱい恋模様を描いてから、涙で内巻君に泣きデレを書かせたいと思わせて振り向かせる。
二次元嫁という個性をだしながら、青春しまくってました。
気分をもりあげるための夕陽もばっちり決まっていて、アニメとしても決める所は決めていましたね。
この物語の主役達の紹介しつつ、二次元嫁と片想いが描く甘酸っぱい青春模様をお伝えできた、そんな初回だったなぁ

 

いいじゃん、いいじゃん、うさアイテム!

f:id:usapen3:20160712202840j:plain

うさみという名前から連想できるうさ髪留め。

残念ながら彼女からうさぎオーラを感じませんが、良きうさアイテムなのはええことや。毎回みれるという所に価値がありますね。