SHIINBLOG

うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

NEW GAME! 4話 「初めての…お給料…」 感想

NEW GAME! 4話 「初めての…お給料…」 感想

f:id:usapen3:20160727202845j:plain

f:id:usapen3:20160727202852j:plain

f:id:usapen3:20160727202859j:plain

f:id:usapen3:20160727202905j:plain

f:id:usapen3:20160727202911j:plain

f:id:usapen3:20160727202917j:plain

f:id:usapen3:20160727202923j:plain

ゆるふわゲーム製作奮闘記
今回は大人の世界への旅立ち、遠山さんと八神さんのディープな絡みにときめくお話が中心でした。言い過ぎなよいだけど、間違ってないよね。
ゲームが売れるか売れないか。ADとして責任を問われることで不安な毎日を送っていることを遠山さんがさらけだす。
すっきり八神さんを目撃での一幕であり、肩をもんだりであったり、緩いモードを引き締めるためのフォローを視線を外すことで行ったりと、アニメ側も話のテンションに追従できていて見所多い。
売れる売れないはどの分野でもシビアな問題ですしね。それを取り上げることでその悩みの重さとか不安とかはかりしれない。緩い日常だけでなく仕事としてどうなのか、そこを掘り下げてくれるのはリアリティを伝える要素としても大切だなぁと。
りんが仕切ってくれるから、わたしは安心して作業ができる。
そんな不安を抱える遠山さんを励ます八神さんというのは、同期でもあり確かな信頼をあずけている証拠。
寝る間際に、がんばる八神さんをみて微笑む遠山さんといい、他のキャラよりも一歩進んだ信頼関係を描けていました。
普段先輩として弱味や不安をだしていない彼女達の別の素顔っていうには印象変わりますね。
さらにそれだけでは終わらずに、下地が整った所で夫婦ぷりをはっき。
遠山さんがパンツ姿でスッキリ体験をしてる所を八神さんがあおり、青葉には八神さんを押し倒していると遠山さんが誤解され、初給料日で温泉旅行したことを忘れている八神さんに遠山君さんが怒ったりと、かわいさ満点百合満点でほっかほっかです。遠山さんが怒たりはずかしがったりするだけで本当にぎやか。惚れてる視点で演出されているのもええですなぁ。
しかし温泉旅行を二人で.......妄想がとどこおる展開ですなぁ。
そんな感じで遠山八神夫婦認定回だったわけですが、他の面々も活躍。
青葉は村人三体目とだんだんと仕事できて、初給料日でケーキをプレゼントで親孝行。

そして忘れちゃいけない、「今日も1日頑張るぞい!」わりと自然な流れでやってたなぁと。

はじめちゃんはライトセイバーで危機回避、フィギュア最高やんと趣味まっしぐら。
りんさんは良いブランドの服、ひふみさんはコスプレ衣装で、想像するのが楽しい要素を提示しておりました。
サブの面々も押さえてくれたりと、ぬかりがないのもよかったなぁ。
次回は誰が中心となり、どんな話をやってくれるか楽しみだ。