うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

この美術部には問題がある! 第4話 「美術部へようこそ/コレさんぽ/少しずつ、ちょっとずつ」 感想

この美術部には問題がある! 第4話 「美術部へようこそ/コレさんぽ/少しずつ、ちょっとずつ」 感想

f:id:usapen3:20160808211741j:plain

f:id:usapen3:20160808211746j:plain

f:id:usapen3:20160808211755j:plain

f:id:usapen3:20160808212208j:plain

f:id:usapen3:20160808212217j:plain

二元嫁第一主義の少年に片想いする少女の物語。
まずは引っ込み思案すぎるゆめこ先生が新顧問に。
どたばた勘違いでどじっこ属性も持ってそうやな。引っ込み思案すぎるのもフィクションだからオールOk。先生というより完全に生徒ののり。
生徒に絵を描いてもらうとことで涙。ええ娘達やなぁって感じな終わりも締めとしては良かった。
さてお次は、コレットさんの影からでちゃいけない模様をお送り。
もえかちゃんが真似したりと可愛らしい。。
台詞ではなく行動で無邪気さを語るコレットさんらしいお話でした。
お次はうさみさんサイドのお話。
メアド交換しておらず家の電話に、古臭い青春の臭いを感じました。
お母さんの監視もそうですけど、ノリは古いよね。でもぎょろっとした目でみてるというのが随じ挟まりお話に緩急があったなぁ。
プリントとどけて風呂のあとをいい匂いとか、ナチュラルたらしは違うな~
これも二次元で得た知識なのかはてはて。
そんなこんなでメアドゲット。ニヤニヤの進展ぷりを楽しめるお話でした。

 

今週のうさアイテム!

f:id:usapen3:20160808212641j:plain

うさワッペンいりのシャツ。うん、うさいいねぇ。

次回も以降も、うさアイテムがあることを楽しみに待っていたい。