うさペンの館

主にアニメの感想置き場です。

この美術部には問題がある! 6話 「謎の美少女転校生/気になる2人」 感想

この美術部には問題がある! 6話 「謎の美少女転校生/気になる2人」 感想

f:id:usapen3:20160815214932j:plain

f:id:usapen3:20160815214948j:plain

f:id:usapen3:20160815215004j:plain

f:id:usapen3:20160815215018j:plain

f:id:usapen3:20160815215032j:plain

f:id:usapen3:20160815215105j:plain

f:id:usapen3:20160815215129j:plain

f:id:usapen3:20160815215150j:plain

f:id:usapen3:20160815220514j:plain

f:id:usapen3:20160815220526j:plain

f:id:usapen3:20160815220539j:plain

黒龍眼にめざめた同志あらわる!
ということで新キャラの伊万莉まりあちゃん登場。
彼女の魅力たっぷりな回でしたねぇ。
アニメ漫画大好きっ娘、わりと爽やかな感じですが、
オタク知識はかなり持っている。でもそれをひけらかしたりしない。
ねぇねぇ、こんなのもあるんだよ。
というラインで収まっているのが可愛いすね。
まぁなんか、輪廻転生して巡りあい続けるデスティニーだっあり、台詞がかっている部分は十分痛々しいだけれどね。
それはそれで、この美術部には問題がある! って、ことで、いちよう変人要素はだしてました。変化球を適度になげるからこそ、ストレートが際立つ。そういうもんです。
さてそんなオタク女子なわけですけど、そこまで場をかき乱すようなことはしてませんでしたね。
男と女って感じじゃなくて、友達どうし。
宇佐美さんがそう評していたり、わりとがぁつかないんですよね。
まだ出会ったばかりということもありますが、
「もしかしてつきあってたりして」
とか聞いてたり、恋愛センサーにはわりと敏感(これはうさみさんの空回りをみせたい都合上、言わしてるかんありますが)でサポーター役につとめてくれそう。
わざと胸おしつけたりして、うさみさんの反応を引き出しているようにも感じたし。
というか、うさみさんんの反応で内巻君のことすでにきずいてそうだしね。
この作品の大事な部分は、うさみさんの片思い。そこは譲らなさそうだなぁ。
さてそんな譲れないうさみさんの片思い。
今回は意気消沈して喧嘩する。
伊万莉さん美少女やし、不安になるよねってことで、いつも通りのピュアハート全快。
それに枕ズタボロにして、いつも以上の怒りぷりを現物という形でみせつけてくれました。
今回は変化の回でもあるので、そこは変えてきてくれたおかげで、その変化をより感じることができた。
後はつまさき。

f:id:usapen3:20160815214358g:plain

f:id:usapen3:20160815214423g:plain

電話してるときと、ベットでうずくまっている時。
落ち着かないという感情表現で使用されていましたね。
これは3話のコレットさんとはまた違う観せ方でしたね。
継続して丁寧に描いてくれるとはありがたい。本当貴重やで。
つまさきについで、ふとももが印象的。

f:id:usapen3:20160815220409j:plain

f:id:usapen3:20160815220422j:plain

f:id:usapen3:20160815220450j:plain

内巻君がはさまれたり、やらしい手つきだったり。肉質よりもやりとりで、間接的に魅力を伝えてることで、肩車シチュエーションの妄想と、はずかしさをぎゅっとつめこんで、ほっこりさせられました。
新キャラ登場で、いろいろ変化をみせながらも、本筋は変わることはない。
安心して可愛さを今回も味わうことができたなぁ。

 

 

今週のうさアイテム!

f:id:usapen3:20160815220645j:plain

f:id:usapen3:20160815220655j:plain

f:id:usapen3:20160815220710j:plain

f:id:usapen3:20160815220722j:plain

うさぎさんつきネームプレート、雪うさぎの置物、うさ時計、うさぎさんポスター。

うさみさんハウスのうさぎさん大放出。

これだけうさぎさん豊富で、本当にうさぎさん好きなんだなぁ。

 

f:id:usapen3:20160815221006j:plain

うさキーホルダーの殉職。

悲しいお知らせだ。でもうさみさんはかなりのうさぎさん好き。

きっと手厚く扱ってくれていることだろう。

 

なかなかにうさアイテムが豊富ということで、かなりうさポイント高いです。

次はどんなうさぎさんをみせてくれるか楽しみですね。